* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



完成♪パンジーボストン・プチノワ
こまごましたパーツを作っていて、時間がかかってしまいましたが…
ようやく完成しました♪

◇ イギリスリネン・パンジー プチノワ ◇
c321.jpg

パールベージュのレザーとペールブルーのリネン、
そしてシルバーの金具で統一して、初夏らしく爽やかにまとめました。
c319.jpg

ファスナー部分は、縁にレザーをあしらったり、タブをつけたり…
開けやすく仕上げています。

c324.jpg

汚れがつきにくい、ふっくら底。
そして持ち手は、モチモチ手芯入りです。

c323.jpg

横幅が若干小さくなったので、内側のポケットは4室にしました。
可愛い柄が見えなくて残念。キルティングでふかふか仕上げです♪
大きく開いて、とても使いやすいですよ。
c322.jpg

ショルダーベルトにちょうどよい色のナイロンベルトが見つからなかったので、
同色のレザーでベルトを作りました。
c318.jpg
5段階に長さが調節でき、バックルとハトメで、本格的に仕上がってます^^
大判のレザーでないと、なかなか長さがとれないんですよね…今回は特別に。

あと数点制作して、今月中に出品したいと思います。
夏のお供にいかがでしょう♪

完成ごくろう!の応援クリック
宜しくお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 *布物・布小物*


手作り市場あ~てぃすと手作り市場あ~てぃすと







上品なシャーベット♪♪♪カラーですね!パンジーリネンって、美味しそうな色合いです~
絶妙な色合わせもさすがです。本当にステキ。

私も本革に挑戦してみたのですが、やはり家庭用では無理がありますね。
2mmの厚さにステッチ入れるだけでもエラー音が。
取っ手が出来上がる前にミシンが壊れそうですv-40


mitton | URL | 2012/05/26 09:33 [編集]


mittonさん
こんにちは^^メールのお返事も遅れてすみません。
土日はパソコンから遠ざかりますねェ…

パンジーリネン、ひとまず今回で在庫を使い果たしましたが、もしかしたらまた入手できるかも!な可能性があり♪
今夏中に届いたら、でかボストンに仕上げたいと思ってます^^
今回の色合わせは我ながら可愛くまとまったな~と思ってます。

家庭用ミシンでのレザ縫製は、私もよくエラー音出したり修理に出したりしてました。
mittonさんのJUKIだったら、ある程度までは縫えると思いますが、
やっぱりパワーは職業用に比べて劣りますね。
是非是非職業用を!ハリのあるレザーでも6ミリくらいまでは余裕ですよ。
Megumi | URL | 2012/05/28 10:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +