* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



STOFリネン新柄到着♪
先週注文していたSTOFの新柄2種が到着しました!
春はもちろん、どちらも季節を問わず使えそうな、綺麗色の柄です♪

「EGLANTINE」
c495.jpg

エグランティーヌ…というバラは、私が知っている限りではピンクのイングリッシュローズですが…
これは原種の一重咲きのバラのようです。
c494.jpg

イチゴの花を思わせるような、素朴さが可愛い!そしてSTOFらしい大柄の生地です

こちらは、柄がやや小ぶりの「KATE」
c496.jpg

アンティークファブリックを思わせるような、品のある雰囲気です。

新柄…といっても、こちら「KATE」のほうは昨年11月頃から販売されていたのです。
(今回購入店とは別のお店で…)

レッド、ローズ、ブルー系の3色展開でしたが、生地色が明るく感じてあんまり心惹かれず…購入していませんでしたが、今回購入店では実物により近い色合いが出ていて「あ、結構いい感じなんじゃ?」と思い購入。
写真って、大事ですね
c493.jpg

思っていたよりもなかなか良い感じなので、ローズ系も追加購入することに♪
ローズのほうは、パープルも混じっているので、どんな色合いか楽しみです。

c492.jpg

リバティパッチの春トートは、レザーパーツを製作中。
ワンショルダー・トートになりますので、連結部分をちょっとオシャレにしたいなぁ…と手が止まっております^^;
c491.jpg

本体が出来れば、あとは一気に完成!のはず!?

ランキング上昇中
応援有難うございます♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと






地色
パソコン画面で見た色って、大事ですよね。私は、白っぽい生地よりも、汚れの目立ちにくいグレーっぽい地色の花柄リネンが好きなので、これって、本当はどんな色?って、あちこちのショップで色を確かめたりします。ちなみに、今回の2種類は、グレーっぽく見えるのですが・・・。そうですか?
つくし | URL | 2012/03/16 08:57 [編集]


つくしさん
福岡には、フランスリネンを扱っているところは少ないため、9割は通販で購入です^^;
そのため、思ったのと違う!とかいう事は多々ありますねぇ。
逆に、思っていたよりもイイ!という場合も多いので…ネット購入してるわけですがi-229

私も、白地よりもグレー地色のほうが好きです。
麻らしい色合い、風合い…そして汚れにくさも^^
今回の2点は、グレー生地ですよ。
今日の記事に載せてますが、白地、買っちゃいました(涙)
これはこれで綺麗なんですが、バッグのコーナー部分など、汚れが目立ちにくく仕上げないといけませんね。
Megumi | URL | 2012/03/16 15:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +