* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



まんまるレザーで♪
カーポートが設置されました!

大きくて重いだろうし、大変な作業だろうから、数人来られるのかな?と思ってましたが、
大工のおじさま一人でフットワーク軽く組み立てて…昼過ぎには完成!
主人とふたりで、「すごいねぇ~」と感心しながら見守っておりました。
i13.jpg

YKKのレイナポート、オーソドックスな片屋根タイプです。
ホワイトの色が真っ白過ぎなくてイイ!
家のコラムやサッシの色とぴったりです。
i9.jpg

屋根材のポリカの色を、ギリギリまで透明にしようかと悩んでましたが…
「アースブルー」にしました。
こっちの色にして、正解です。今日は曇りなのでブルーが濃く出てますが、晴れた日は空に馴染んでくれるし…
グレーの屋根との相性も良かったので^^

風の強い日や、台風が近づいたときなんかには、別部品の柱をガチャッと取り付けて4本足になります。
連結部分の金具は、土間に埋め込まれる予定です。
i12.jpg

九州は台風が多いですから…
なんとかこれで持ちこたえて欲しいものです。

明日から土間工事に入ります。
のらネコちゃんの出入りが多いので、足跡がつかなければいいけど^^;

 * * *

i10.jpg

作りたいものが多すぎて、4つくらい同時進行してます。
まん丸に切ったレザーは、どんな形になるのでしょう!?

水色バージョンも作ります♪
i11.jpg

紫ANAISとRITAで、ノワ&ココンも制作します。
レザーの色に悩んでますが…やっぱり春だし、ダスティピンクかな?

応援クリック、有難うございます!
制作がんばります♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと







素敵な生地が勢ぞろいしてますね!丸いバッグですか?楽しみにしています。

我が家のカポートもYKKのものです。
色は、ブラウンだったかな?
真っ白だとおしゃれに見えますね!!!
sakura | URL | 2012/03/08 11:42 [編集]


sakuraさん
ようやく形に出来てきましたよ~^^
最近は体調が悪い日が多いので、なかなか思うように進みません。
作る意欲はあるのですがね…

sakuraさんちもレイナポートですか?
すっきりとしたデザインで、いいですよね^^
ブラウンも迷ったんですが、我が家のサッシはホワイトなので合わせました。
でも、汚れが目立つみたいで^^;
今もう既に、ポリカ部分は黄砂で汚れてます(涙)
Megumi | URL | 2012/03/12 16:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +