* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



フランスより、到着♪
鏡よ鏡、鏡さん…

i105.jpg

はるばるおフランスから到着しました。
割れてなくて、良かった~!

とっても状態の良い、アンティークの卓上ミラーです。
i106.jpg

これから撮影にちょこちょこ登場すると思います♪

しかし、パパってば「カビ生えてるやん!」とな。
カビじゃなくて、青サビやもん

 * * *

今日はちょっと脱線して、木工品を作っておりました。
家を建てた時に出た端材を使って…
洋書で見た、窓枠装飾(正式名称が分からず)を作ってみることに。

形状としては、カーテンボックスが一番近いのでしょうか…?
レールを隠すために、窓枠にポコッとはめ込んでいたのですが、それがとても素敵で。
うろ覚えの記憶なのですが、うまく出来るかな!?

薄い板にクラウンやケーシングを止めつけて、木製装飾を貼り…
i104.jpg

水性塗料で下地塗り。
i103.jpg

アイボリーのオスモを塗り重ねました。
i102.jpg

この後、完全に乾いてからやすりがけしてエイジング加工します。

部屋に合うかどうか…!?
失敗したら、このままシェルフに使ってみることにします^^;

10位になりました♪
応援クリック、ポチッと宜しくお願いします。
インテリアランキングも、ついでにポチッと!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと







初めまして!いつも楽しみに見ています♪
お尋ねなのですが、今日の記事にも登場しているホワイト(グレー?)の額は、どちらで購入されたのですか?
写真部分が楕円形のものが欲しくて探しているのですが、なかなか見つからなくて…
Megumiさんのチェックされるお買い物ショップは、よく利用しています^^好みが似てるものでe-266
もしよかったら、購入先教えてください!!!
ナホ | URL | 2012/01/14 13:21 [編集]


ナホさん
はじめまして!ご覧いただき有難うございます^^
グレーの額ですが、こちらはよく行くアンティークショップで購入したものです。
最近は、レプリカものでもリアルで可愛いものが販売されてますね!(しかもリーズナブル)
ちょっと綺麗めになるけど、ローラアシュレイにも似た雰囲気のものがありますよ。

好みが似ているとの事、嬉しいです^^
シャビーなフレームが大好きで、私もたくさんコレクションしています。
主人には呆れられてますけど(笑)
Megumi | URL | 2012/01/14 22:18 [編集]



お返事有難うございました!
購入先を教えてくださる方はなかなかいないので(涙)嬉しいです。
インテリアも素敵ですね*^^*また遊びにきます♪♪
ハコ♪ | URL | 2012/01/17 10:35 [編集]


ハコさん
こちらこそ、どういたしまして^^
JANEが入荷してるみたいなので、是非♪
素敵なものを作られてくださいね。
Megumi | URL | 2012/01/18 14:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +