* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



幻の紫ローズ、再び…
2006年のお盆、実家に帰省していた私(妊娠8ヶ月)は朝方腹痛で目が覚めました。
私「ぐぅぅぅ!痛い…おかん…陣痛かも~」
母「何バカな事いいよるの?ただの便秘やろ?トイレに座ってきなさい。」

痛みは治まらず、地元の市立病院に駆け込むと、子宮口が3cm開いており
緊急帝王切開となりました。

予定よりも2ヶ月早い出産。2116gで生まれ、3週間保育器で育ったJちゃま。
母乳を搾って凍らせ、せっせと病院に送り届けていました。

Jちゃまと同じ日に生まれた双子ちゃんが居て…
ママは私よりも一回りも下の17歳!(干支が一緒でした
若いせいもあってか、なかなかおっぱいが出なくて、しかも看護婦さんの少ない、ケアの行き届かない市立病院。
私が一生懸命、搾乳の仕方を教えました。
双子ちゃん二人分の搾乳は本当に大変だったけれど、若いママは必死に頑張っていました。

Jちゃまの誕生日がくるたびに、あの若いママと双子の男の子の事を思い出します。
メルアド交換しとけばよかったな~と後悔。
わが子も、元気に5歳になりました。

i389.jpg

じいじに自転車を買ってもらって、パパからはゴーカイジャーのロボットを買ってもらって、
ご機嫌でございます^^

 * * *

運よく、オークションで購入できました。
幻の紫ローズのフランスリネン♪
i388.jpg

しかし今回の生地は…地色が違う!
リネン100%に間違いないのですが、なんだか明るめです。

比べてみるとよく分かります・・・
i387.jpg

STOFのフランスリネンもそうなのですが、ロット?によって色合いが異なる事があるので
そのせいなのかな?
ローズの色合いが柔らかく、少し儚げな感じがします。

紫ローズ、ちびちびと節約しながら使っておりましたが、
今回のこの明るめの生地で、秋色パピヨンを作りたいと思います♪
バイオレットの綿麻に、お気に入りのコットンを合わせて…
i385.jpg

ローズを生かしたいので、レースはあえて要らないかな?
メタルチャームをアクセントにしてみます♪

ただいま9位!応援有難うございます。
更新ファイト!のクリックお願いします!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと







Jちゃん可愛い!おめめクリクリですね。ママ似かな?
小さく生まれても、たくさんの愛情ですくすくと大きくなることでしょう。

紫ローズ、素敵です。
この生地の作品が欲しい…
楽しみにしていますv-34

tani | URL | 2011/08/17 22:32 [編集]


taniさん
こんにちは^^メールの返信遅れてすみません。
Jちゃまは小さく生まれて小さく育ってますよ^^;
生まれたてはスミレとそっくり=旦那似だったのですが、
最近私に似てるとよく言われる気が。
まぁ、ミックスってとこでしょうか。

紫ローズはとても素敵なんですが、パピヨンで今回購入分がほとんど無くなってしまいました。
次回作はツイードを組み合わせてポシェットにする予定です。
とても素敵なものになると思うので、ご期待ください♪
Megumi | URL | 2011/08/19 17:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/21 08:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +