* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



新作、途中経過!
新作の途中経過です。
j60.jpg

本体は、ミニョンがベース。
5cmほど深さを増しました。

そしてやっと形が決まったもの…
それは、リボン。

新作はリボンを大きく使ったデザインにしたかったのですが、フラットなリボンはありふれているので…
ちょっと立体的に見えるようなデザインを考えました。
j61.jpg

ギャザーを寄せると生地が引きつるので、綺麗に見えるように何度も裁断。
結局「試作の試作」を作るはめになりました

このリボンの部分がポケットになるようにしたいのですが、そうするとどうしても形が崩れてしまうので、
リボンは装飾に徹して反対面にポケットをつけようか悩んでいます。

新作ネーミングは「パピヨン-Papillon-」
フランス語で、「蝶」の意味です。見たまんまですが(笑)
一応、蝶をイメージしたリボンです^^

 * * *

地味~な写真ばかりなので、お庭の紫陽花たちを。

j59.jpg

鮮やかなブルー。
もう少し時間が経つと、こんな感じになります。
ドライも綺麗に作れる品種です♪

j58.jpg

アナベル。
花が終わり次第地植えするので、来年はもっとたくさん咲いてくれるかな?
こちらもドライに挑戦です。

ピンクの「クミコ」は、子供達に花芽をおままごとに使われてしまったので(涙)
これっぽっち…
j57.jpg

株は随分成長したので、来年に期待!です^^;

ただいま11位!
応援クリック、宜しくお願いします♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと






お久しぶりです!
おはようございます!!お久しぶりです。我が家にも、やっとブロードバンドがやってきて、写真いぱいのMegumiさんのページがサクサク見られるようになりました。
久し振りにやってきて、びっくり!!大きくなってるよ~~~。運動会、がんばったんですね。
バッグたちも、素敵さがバージョンアップしてる~~~!!きれい!!
モチベーションあげるために、また、遊びに来ます。
今度、7月3日に福岡に寄ります。夜は長崎の娘のところにいくのですが、5日にまた福岡経由で帰ります。福岡で地下鉄に乗るのが初めてなので、ちょっとドキドキ。地元では普通でも、○○交通とか、○○バスとか駅や接続や、わからないことだらけ。Megumiさん、HELP!!ってメールしようかと思いました。
6月26日に高松であるイベントに向けて、小物を制作中です。Megumiさんみたいに、「私らしい」ものが確立できていないので、いつも、あ~でもない、こ~でもない・・・で、なかなか進みません。ブログも停滞中。イベント前には、ちょっとくらい写真をアップして宣伝しないといけないかな~と思いながら、作っています。
ミシンの故障、痛いですよね。私も、先日地元のおばあちゃんたちと手芸をするのに準備している最中に突然!!!わ~~~~!っと慌てたら、釜の中に綿埃が・・・。自動糸切りのところにも、綿埃が固まって・・・。手入れは大切だな~と思ったひとときでした。

また、遊びにきます!!
つくし | URL | 2011/06/15 09:41 [編集]


つくしさん
ごぶさたでーす!
サクサク見れるようになりましたか^^良かったです。
私のブログ、写真が多くなりすぎてかなり重くなってきてますので…申し訳ないです(涙)
ブログの継続年数と共に?子供達も成長してます。
早いもので、もう小学生です。大きくて重いランドセルにブーブー言いながら登校してますよ。

福岡に来られるのですね!
福岡の地下鉄は、結構路線はシンプルですよ。清潔で綺麗だし^^
博多駅もかなり綺麗になって、天神まで出なくても十分楽しめるかも。
ヘルプ!な時はメールください^^
イベントも、ドキドキですね♪自分らしさの確立…
私も悩んだ時期ありました。
未だに模索中ではありますがね^^;偉そうなことはいえませんが、流行に左右されず、自分で選んで作りさえすれば自分らしいものになる気がします。
応援してますよ♪
ブログのアップも楽しみにしてます^^
Megumi | URL | 2011/06/16 10:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +