* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



紫Ritaとブルーのレザー
通園バッグ、締め切りが早まったという事で慌てて発送しました。
募集5日で、目標の1000枚を超え、3000枚集まったそうです。
すばらしい!!!力を合わせるとあっという間でしたね!
私は結局5枚しか完成できませんでした…

第一弾の募集は一旦締め切りだそうですが、第二弾募集があればまた参加したいと思います。
被災地の子供達に、少しでも笑顔が戻りますように…!

ひとまず余りのトミカの生地は、Jちゃまのピアニカケースに使います。
j233.jpg

Jちゃまは今日から、年中さん!
ダボダボの制服に袖を通し、ロボットみたいな状態でバスに乗り込みました^^;
これから2年間、一人で通園です。
以外と寂しがってないのでホッとしましたが…

 * * *

紫のRita、色々なお店で見かけるようになりましたね。
買い損ねた方、再度探されてみてはいかがでしょう?
j230.jpg

初夏に向けて、ペールブルーのレザーを購入しました。
爽やかに、好相性です♪

j229.jpg

でも持ち手は、ペールブラウンが良いかな?
小さなボストンが作りたくなりました。

わが子の入学グッズ制作が終わらない~
応援クリック、お願いいたします!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと






ええ~???
megumiさん、こんばんは。
スクールバック、もう締め切りしてしまったなんて、びっくりです!!!

実は、日曜日にようやく布を買い、平日は働いておりますから、今週の土曜日に作成して、送ろうと思っていたのですが・・・

しかも、この歳でキャラクタの生地を買うのはちょっと躊躇して、ようやく買ったのですが(笑)

言いだしっぺの私がのろくてすいませんでした。
megumiさんを始め、皆様の行動力には頭が下がります。

まあ、せっかくだから制作中のものは送っても良いとの事だったので、生地をせっかく買ったので、作って送りたいと思います(^^)
りょこ | URL | 2011/04/07 21:49 [編集]


りょこさん
びっくりですよね!
私も昨日の夜知って、とりあえず出来上がっている分だけ急いで送ったんです。

しかも今日の更新を見たら、3000枚超えとか!すごいですね~
微力ながらも、協力できたことを誇りに思います。
良い情報を有難うございました^^
スクールバッグだけでなく、これから何かと不足しているものが増えるでしょうから
ちょこちょことアンテナを伸ばしておこうと思います。
また良い情報があればぜひ!
Megumi | URL | 2011/04/07 22:51 [編集]



こんにちは(^^)
この前、めんこさんのブログ読み逃げしてて(ごめんね^^;)、私もスクールバッグ作って送ろうと生地を購入していたんだけど、今からでも大丈夫かな^^??早めに送った方がいいよね!
それにしても3000枚越えって本当にすごいね♪♪
なんだか、人の温かさにジーンってきたi-176
Jちゃま、今年からは一人で通園だねi-236すみれちゃんも小学校で頑張るだろうから、Jちゃまも頑張ってね~i-237i-184
また来ます♪♪




keiko | URL | 2011/04/08 13:34 [編集]


keikoさん
こんにちは^^読み逃げ歓迎よ~♪
スクールバッグね、3000どころか10000を超えたんだって…
本当に有難いよね。
今制作してる分は受け付けるみたいよ。
予想よりも集まりすぎちゃったみたいだから、私はとりあえず、第二弾は様子を見てるところです。
わが子のが終わってないから(笑)今はこっちを焦ってるかな~
明日はいよいよ、入学式♪ですよ。
Megumi | URL | 2011/04/11 11:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +