* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



少しずつ、出来る事
数万人が安否不明という、恐ろしい事実。
一人でも多くの方が救出される事を祈るのみです。
お亡くなりになった方々…心よりお悔やみ申し上げます。

阪神大震災の時を彷彿とさせます。
当時は高校生、何かしたいけれど何も出来ず…
自分の無力さにはがゆい思いをしているのは十数年経った今でも変わりません。
本当に情けない限りです。

福岡の友人や幼稚園のママ友から次々とメールが届きます。
物資をまとめて発送するので、○○に届けてほしい、といったものがほとんどです。
発信者も分からなければメール内容も微妙に異なっているチェーンメール。
情報が錯綜しております。

どこまでが正しい情報なのか分からないため転載はできませんが、
電力を東日本に回すため、消費量を極力少なくする、献血(O型が足りないそうです)等はすぐにでも協力できることだ…と思っております。

福岡の端っこで一人あたふたしても何もなりません(涙)
大惨事に対して、スズメの涙…という表現がふさわしいくらいの微々たるものとなるでしょうが、
自分なりにできる事を色々と考え…
今後行うショップ売上金の一部を、義援金にまわす事にしました。

本当に申し訳ないのですが、私にはそれくらいしか思いつきません。

j259.jpg

一人でも多くの方が、無事でいますように…


人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと


日々のこと | 2011/03/13 18:05 | コメント(8)





メール有難うございます。
一度だけ停電したのですが、後は落ち着いてます。
お皿がたくさん壊れてしまいましたが…(涙・涙)
被害は最小限でした。
犠牲者の方々の事を考えると、心苦しいです。

義援金、本当に有難い事と思います。
私も出来るだけの事はしたいです。


Chika | URL | 2011/03/13 22:37 [編集]



今朝から関東では第5グループに分かれ計画停電が始まる予定です。区内ではなく町によって決められています。こちらは第一グループの為7時間の停電予定でしたが、早朝の停電は見多くられました。公共機関は一部の為殆ど機能していません。学校や幼稚園も休園です。職場へ向うことが出来ない人たちがいます。生産等機能しなくなると思います。ガソリンもないので輸送も困難です。関東からは物資がないので被災地への供給も難しいかもしれません。少しずつ出来る事頑張りましょう。節電と募金位しかできませんが皆で協力しあいましょう。
匿名さん | URL | 2011/03/14 07:28 [編集]



遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ

http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/

あなたの行為は見本です。
多くの義援金が集まると良いですね。
miyagi | URL | 2011/03/14 12:57 [編集]



少しずつでも、支援の輪が広がるとよいですね。
応援しています。

sakura | URL | 2011/03/14 15:48 [編集]


Chikaさん
そちらも、ものすごい揺れだったようですね。
自分も震度6弱の経験はありますが、20秒ほどでおさまったので…
数分となると、本当に恐怖だと思います。

お片づけ、体験でしょうが…
お怪我されないようにしてください!
Megumi | URL | 2011/03/18 16:01 [編集]


名無しさま
節電と募金、、、
すみません、それくらいしか今のところできませんね…
少しでも、力になれますように。
Megumi | URL | 2011/03/18 16:02 [編集]


miyagiさん
サイト、非常に参考になります。
有難うございました。

義援金、力になれますように。


Megumi | URL | 2011/03/18 16:04 [編集]


sakuraさん
応援有難うございます。
支援、出来る限りの事はしたいと思います。
お互い頑張りましょう。
Megumi | URL | 2011/03/18 16:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +