* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



STOF新作・さくら柄到着♪
j309.jpg

STOFの新柄が届きました!

「Cerisier」
なんと、「桜」柄です~

j308.jpg

イメージとしては、ピンクフロックスを縦方向ににゅ~っと伸ばしたような雰囲気?
全体的に大柄ですが、花部分は小柄なので、バッグにするのはちょっと悩みそう

j307.jpg

上品なピンクで、所々赤紫が効いています。
レースの使い方を工夫しないと、ちょっと「和」っぽくなってしまう気も。
開き直って、「和」小物に仕上げてもかわいいかな、と考えてます。

j311.jpg
久しぶりに、ジュエリーポーチにしてみようかな?

次回ショップは4月上旬、福岡では桜が散ってしまう頃です。
散る前に、なんとか形にしたいと思います(笑)

 * * *

桜ではないけれど…
去年植えた「コウバイウメ」
きちんと根付いてくれたようで、もうすぐ開花です♪

j310.jpg

本当は桜を植えたかったけれど、家が傾くというし、そもそもそんなスペースないし…
こぢんまりしたウメを楽しみたいと思います^^

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと







早速のメール、有難うございます。
他の方には聞きづらくてv-356
Megumiさんほど素敵なものは作れませんが、眺めて楽しみたいと思います*^^*
トミィ | URL | 2011/02/19 12:09 [編集]



素敵なさくら柄♪
春らしい作品を待ってますね!
差し支えなければ、購入先を教えてくださ~い!
Chika | URL | 2011/02/19 18:49 [編集]


トミィさん
無事に買えましたかな?
素敵なもの、作ってくださいね!

私は、桜もRITAも、端にロックかけたのみ・・・
明日は水通しデス・・・
Megumi | URL | 2011/02/19 22:32 [編集]


Chikaさん
これぞ春しか作れない柄!なので、早く作らないと、と少し焦ってますよ(笑)
詳細はメールしました♪
Megumi | URL | 2011/02/19 22:34 [編集]



初めまして、ご自宅建築の頃からのファンです。
お宅も素晴らしかったのですが、生み出されていく作品にも圧倒されております。お気に入りブログです!

さて、こちらの布ですが、和室のロールスクリーンに最適かも、と思い購入を検討しております。
生地に関しては無知なもので、スクリーンに最適かどうか?Megumiさんの視点からでかまいませんのでアドバイスいただけませんでしょうか。そして差し支えなければ購入店を教えてくださいませ。
いきなりのコメントでずうずうしいとは思いつつ、あまりの素敵さにコメントしてしまいました。宜しくお願いします。
K・Harumi | URL | 2011/02/19 23:14 [編集]


K・Harumiさま
ご覧頂き有難うございます!
お気に入りブログだなんて、とっても嬉しいです♪

和室のロールスクリーン、はっっっ!としました!
ものすごく、いいかも!です。
厚みもあるし、そもそも「STOF」はインテリアファブリックの会社ですから
カーテンなどに最適な、大柄が多いのですよ。

持ち込み生地でロールスクリーンを作ってくれるところもありますし、
私も挑戦したいくらい(笑)
雛祭りの間だけ、タペストリーにしようかな?
有難うございます、色々と妄想できそうです^^

購入店は、メールしますね!
まだ在庫はあるみたいですよ。
Megumi | URL | 2011/02/19 23:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/19 23:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/20 10:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/20 10:46 [編集]



Megumiさん、有難うございました!無事に購入できました。
アナイスの時は、残念ながら売り切れでしたが、Ritaもかわいい柄ですね!
到着を楽しみにしたいと思いますv-238

ps私も上の人に超同感。正直、他の人には聞きづらいです。
だったら載せなければよいのに…とも思います。
ハンドメイドで販売される方というのは、色々あるのでしょうね。

momo | URL | 2011/02/20 11:52 [編集]



ご無沙汰しております。
相変わらず読み逃げで申し訳ないですv-8

自分の名前でもある花!
しかもStofだなんて…
ぜひ購入先を教えていただきたいです。
そして、作品も楽しみにしています。
夏になっても、秋になってもよいので…ぜひポケットポーチにしてください♪
桜子 | URL | 2011/02/20 18:09 [編集]


momoさん
無事に購入できてよかったです♪
ANAISも、最近は結構あちこちで扱ってますよ。
そのうち、紫のANAISも取扱が増えるんじゃないかな?
使いやすいですしね^^

ハンドメイド販売を始めて長いですが、色々、ってほど大変な事はないですよ。
リンクに貼ってるハンドメイダーさんとは、情報をやりとりしていたり
手に入らないものは、交換したり譲り合ったりしてますので…
お役に立てていただければ嬉しいです。



Megumi | URL | 2011/02/20 22:35 [編集]


桜子さん
ご無沙汰です♪でもブログはちょこちょこ拝見してますよ~♪
素敵ハウスで羨ましいです!

購入先はメールしました。
桜はまだ在庫があるようです。
素敵なものを作られてくださいね♪
ポケットポーチ、了解しました~
Megumi | URL | 2011/02/20 22:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/21 01:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/21 06:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/21 07:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/21 10:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/21 14:04 [編集]



おかげさまで、無事に購入できました♪
座布団カバーを作りたいと思っています。

イベント、とても行きたかったです。近かったらよかったのに。
関東のフェスタは断わられたそうですが、機会があれば是非お会いしたいです。

さるっち | URL | 2011/02/21 19:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/21 22:21 [編集]


さるっちさん
購入できてよかったです^^
和室の、座布団カバーですか?いいですね~
麻だから、夏用にはもってこいですね♪
完成の際は是非見せてくださ~い!
Megumi | URL | 2011/02/21 23:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/23 03:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +