* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



キャスの生地でキーケース
オーダー制作の傍ら、幼稚園バザーのノルマもこなしております。
一人1点以上、私は年長、年少に居るので4点は作らねばなりませぬ。

k39.jpg
・・・てことで、キャスのサマーブロッサムの生地で、定番のラウンドフラップ・キーケースを作りました。
ひっくり返すときにしくじって、トリムがゴワゴワになりました(涙)
まぁ・・・いいんです。締め切り今日だし。

k38.jpg
内側は小花コットン。
トリムの継ぎ目にはレザー&Dカンをつけました。
あんまり使わない、回転キー金具です。
あり合わせの割には可愛くできました。(自画自賛)

ちなみにキャスの生地は商用不可です。
バザー制作はボランティアのようなもんだし、バザーでそんな事言ってたらキャラものも売れなくなるので・・・


k37.jpg
試作兼提出品のボストン、こんな感じになりました。

ドットの持ち手がビンゴでございます。
万人ウケしそうな色合いとなりました。
でもあんまり容量がないので・・・ランチバッグくらいにはいいかな?
k36.jpg

あと一点は、以前制作したギョウザバッグの試作を提出します。
ふふふ・・・これでノルマ達成!
福岡市某幼稚園のバザーにてこれを見かけたら、ぜひお手にとってご覧ください。
あくまでも、試作でございます。ご使用には差し支えございませんが。ホホホ・・・

さぁ、オーダーポーチの続き頑張ります。
ポチッと応援宜しくお願いいたします!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと






ドットに一目ぼれ♪♪♪
可愛いバッグ~♪v-10持ち手も可愛いですねe-2最近ミシンに全く向かえていない私も、モチベーションかなりあがります♪(^0^)♪バザー品しっかり完成に向かってますね!私も敬老の日(明日なんだけどv-389)に向けてバッグを作らないと・・・。あと、母からキーケースを頼まれていて・・・いつも長方形なんですけど、めんこさんのラウンドフラップ型真似してもいいですか??♪可愛いです♪♪
keiko | URL | 2010/09/18 08:29 [編集]



さっすがmegumiちゃんv-353
私・・・見つけたら絶対買うv-237v-237
製作ガンガン進んでるねv-42
落ち着いたら遊んでくださ~いv-238
私はレッスンバック&シューズケースに追われる毎日v-356
今年は予算がちょっとあるみたいで、追加で作ってるよv-355
みんなに振るのも面倒なので、一挙に引き受けてます(笑)
あ~私のだけ売れ残ったら切ない・・・
kaoring | URL | 2010/09/19 00:39 [編集]


keikoさん
ごめんね~keikoさん!お返事遅れて(涙)
土日はパソコンから離れてしまいます^^;

ラウンドフラップ、おすすめですよ!
私も前は長方形ばかり作ってたけど、使ってたらどうしてもフタの両サイドが反ってきてしまうんです。
ブランドものみたいながっちりとした革でも反ってくるし。
だから丸ければそれが防げるんじゃないかな?ってのがきっかけです。
見ためも可愛いしね!作ってブログにアップしてくださいな♪
楽しみにしとりますー
Megumi | URL | 2010/09/20 11:03 [編集]


kaoringちゃん
ほんと~?ぜひ、見つけたら買ってね!
でもかなりザツでね^^;ショップに出すものだったら解いて作りなおしたな~ってな仕上がりよ(涙)
バスの時間ギリギリまで作ってたよ。
なんでも締め切り間際にならないと燃えなくてね~~
今年はキャラものが多くて、めちゃ売上上がりそうね!
一挙に引き受けてるの・・・大丈夫かい?

ミシン隊が恋しいよ。リーダーって以外と大変。
あ、ここでグチってもどうしようもないか^^;
制作が落ち着いたら遊ぼうね^^


Megumi | URL | 2010/09/20 11:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +