* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



土曜日の悲劇
k212.jpg

「すみれ色の時間」オンラインショップ、オーダー受付中です。
14日(水)午後10:00までの受付となります。
メインサイト→Shopより御覧ください。

↓メインサイトはこちらからどうぞ!
すみれ色の時間 メインサイト



久しぶりのオープンにもかかわらず、たくさんの方にご覧頂き本当に感謝しております。
おかげさまで、布小物は完売いたしました。
ご注文頂いた方々、誠に有難うございました!
明日より順次発送してまいりますので、到着までもうしばらくお待ちください。

 * * *

悲劇は土曜日の朝起こりました・・・
早起きしてテンション高い子供たち。

リビングに行って、主人と唖然としました・・・

k213.jpg

さて、これは何でしょう?
花火ではありません。

少し引いてみましょう。

k215.jpg

ハイ、お分かりですね~

液晶TV画面が割れちゃいました~~~~~(号泣)
コラーーーッと怒るよりも先に、「へぇ~こんなになるんだぁ・・・」としげしげ眺めてしまいました。

ほんの少し凹んでいるだけなのです。尖ったものをゴツン、と当ててしまったようで。
ガラスと同じくらいの強度なんだとか。
誰がやったの?と聞いても、罪をなすりあう二人。おそらくJちゃまですが。

問い合わせると、とりあえず見積りに行きます~とのこと。金額は教えてくれませんでした。
5年保障には入ってるのですが、自然故障ではないので修理代はかかるとのこと。
ネットで相場を調べると、40型は買い替えたほうが安上がりな場合もあるそうで・・・

夏休みは引きこもり、おやつはカキ氷決定です。
冷やしプチトマトをおやつにしようかな・・・大量にあるし・・・フフフ(涙)
k214.jpg

ずっと見てたらそれなりに見慣れてきたんですが、字幕が見づらいんです。
天気予報も、福岡の部分が隠れるし。トホホ。

教訓:やんちゃなオコサマの居るご家庭は、TVはプラズマ、もしくは液晶にカバーをつけましょう

落ち込んでいるわたくしに
励ましのポチッとお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/12 21:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/12 22:01 [編集]



あららら~~~~~~
テレビが~~~~~~~
そうか、こうなるんだ・・・・
うちはこれがあるのでプラズマにしましたよ~
プラズマ熱もつといわれてますが
今のやつはそうでもないみたいです~
比べたらぐらいで単体で見る分には気になりませんよ~
ぷう | URL | 2010/07/13 16:23 [編集]


ぷうさん
ふふふ、お約束の事、しでかしてくれましたわー
ぷうさんちのプラズマ、熱持ってないの?
実家の42型・ウーさんはめちゃくちゃ暑くてね。
部屋がもわ~~~んとするほどなのよ。まぁ、小さい部屋に置いてるからなんだろうけど。
うちが液晶にしたのは、造作のTV台に乗るサイズが無かったせいなのです。
ケチってパネル買わなかったから、こんな目に。
でも、あんまり見ない映像で、楽しいでしょ!?(開き直る)
Megumi | URL | 2010/07/14 22:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +