* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



元気色のプチマルシェバッグ
久しぶりの晴れ間で、やっと洗濯物が外に干せます。
雨続きだとお洗濯が大変だけれども、花や木たちにとっては良い期間でした。
k228.jpg

アガパンサスの花数が増えて、柵の外にニョキッ。
ハナミズキも葉がモサッとしてきて、いい感じになってきました。
新緑の美しい夏、って感じですね~

手動の芝刈り機を購入し、せっせと芝の手入れをしています。随分青々としてきました!
こちらはまたレポしたいと思います。

 * * *

k223.jpg

写真の整理をしていて、ゼラニウム・プチマルシェの写真が無いことに気づきました。(撮り忘れていた…)
こんな感じで出来上がっております。

k227.jpg
内布はアンティーク風ファブリック。ビビッドな色あいです。

k225.jpg
入れ口はフラップ&マグネット。
レースをあしらいました。

k224.jpg
底はころりん楕円。
ここがチャームポイントです^^

ゼラニウムの生地での作品は、バッグはこれが最後になりそうです。
あと一つ、小物が作れるサイズがかろうじて残ってるかどうか…
柄が大きすぎて扱いづらく、生地のロスが非常に多いのです。茎と葉の部分がたくさん余ってて、どうしようもなくて
STOFの生地らしくて大好きだったのですが、やはりこれはインテリアファブリック用かなーと思いました。
セットでがま口チャームをおつけいたします♪

サイズを変えて、部屋の小物入れとして使っても面白そう。
k226.jpg


ショップ更新頑張っております。
ぽちっと応援宜しくお願いいたします!!!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと







いいなー アガパンサス!
うちの2年生は2種類とも花茎上がりませんでした・・・
くーッ  出し惜しむねぇぇぇ (>_<)
今、うちではほとんどお花がないの。
葉っぱばっか茂って、すっかり 藪 ですよー。
そちらは雨が大変なのかな?
被害はだいじょうぶですか?

つばさ | URL | 2010/07/08 19:58 [編集]


つばささん
我が家も結構藪化してますよ・・・(涙)
宿根スミレなんか、ものすごいモサっぷり。
そして葉が欠けてたりする部分には毛むくじゃらの生き物がいたりするんですよね…
美しき、そして気味悪い季節ですわー

アガパンサス、2年生はまだ花はつかないかもですね…
もっとたくさん植えたくて花屋に行って、
値段見てホゲーって感じでした。小さいものは安いんですけどね。多分、数年かかりそう。
福岡は降ったり止んだり変な天気です。でも雨のおかげで芝は綺麗に生え揃ってきました。
まだ台風を体験してないので、今からドキドキです;;
Megumi | URL | 2010/07/08 22:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +