* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



横綱級?かごバッグ完成!
k239.jpg
家で採れた野菜や手づくり生地を持ち寄り、ピザパーティ!
か~~なり美味でございました♪

二人とも幼稚園に行きだしてからというもの、昼ごはんはかなり適当になってしまってます。
ミシン作業してると、食べ忘れることも。
2時半のお迎えの時間になって、ぐぅ~とおなかが鳴って気づくのです。

ここのところ来客続きなので、きちんとしたランチが続いてます。
野菜もどんどん収穫できているし…
夏バテしませんように!
k238.jpg
キッチンの窓辺では、完熟待ちのミニトマト。
こうやって並べて日に当てていると、青臭さが無くなるのです。

 * * *

本体は出来たものの、ぶ厚過ぎて持ち手のカシメが留まらず
足長カシメがやっと届いたので、完成です♪
k237.jpg
あらぁ~
完成したのに代わり映えしない画像です。

k235.jpg
内側はポケットがたっぷり!
フランス・アンティークのカーテンでリメイクしました。
ポケットのレースもアンティーク

この生地、本当に可愛いです。
ローズの色がビビッドなので、地色のブラウンが地味に見えません。
ブラウンレザーを合わせると、秋にもいけそう!
テーブルランナー作って余ったらミニバッグにしてみます。

と~ってもお気に入りの出来なのですが、難点がありまして。
作ってる途中から、うすうす感じてはいたのですが…

重いのです。
測ってみましょう。どっこいしょ。
k234.jpg
うわあぁ~初の1㌔超えです!!

k319.jpg
ちなみにSTOFリネンのトラベルトート、ポーチやレザーベルト全て込み込みで約700gです。
これは大きさがあるのでこんなもんかな・・・と思うのですが。

どんだけ重いカゴバッグなのでしょう…
カゴだけで既に700gくらいあったので仕方ないのですが…(涙)

肩こり知らずの方、
砂糖袋を常に入れてると思ってくださる方、
重さなんてどうでもいい、デザインが気に入ったわ!と言ってくださる方…
ぜひ里親になってくださいませ…!!
k233.jpg

放置にもかかわらずクリックしていただき有難うございます!
応援宜しくお願いします♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと







ピザおいしそ~~~~~
そしてこのカゴバッグかわいい~~~~
中の生地もめっちゃかわいくて
秋冬もいけそう~
1kg超え・・・・・・・・・
カゴって軽いかと思ったのに・・・
ぷう | URL | 2010/07/04 12:24 [編集]


ぷうさん
ピザ、トマトとバジルを乗せてチーズかけただけなのですが、めちゃ美味~でした^^
子供たちには不評だったけどv-16

かごバッグ、見た目は可愛いのですがとても骨太さんでして。
素材は何かは定かではないですが、みっちり編まれた重いものなんですよ…(涙)その分丈夫なのですがね。
妹やママ友に持ってもらったら、「言われてみれば重い」程度でした。
総革バッグに比べれば軽いんですがね^^;
Megumi | URL | 2010/07/05 13:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +