* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



イギリスファブリック「マグノリア」
先週末…ショップの準備をしようと思ったら、カーソルが何故か全く動かず。
?????
パパに見てもらうと、キーボードの接触が悪く取り替えなければならないとのこと。
うぉ~い、とんだ出費だよぉ~と思ってたのですが、キーボードだけって安いんですね。
980円でした。(まぁピンキリですが)
しかしヨド○シカメラに行って980円で済むわけがありません。
恐怖のおもちゃ売り場がありますからね…

スミレの水筒のコップが割れていたので新調すると、Jちゃまが「ぼくのは!?」とギャン泣き。
「Jのはまだ使えるやろ?」と諭しても「ほ~~~~し~~~~い~~~」
仕方なく「おもちゃ一つ買ってやるけん」と言うと指をさしたのは巨大なブロックセット(¥5400)
オイオイ、水筒があと2つ買えるやん
他のにしてよ、と言うとギャン泣きして積んであったプリキュアのおもちゃにドカーンと八つ当たり。
結局ブロックを買うはめになりました(涙)
トホホホ・・・甘いわ。
値段も大きさもかなり差がついてしまったけれど、スミレはほくほくと満足そう。
お姉ちゃんはオトナになったな~と嬉しい反面、Jちゃまのイヤイヤはいつまで続くのか・・・と心配になります
k246.jpg

980円だけど軽くて使いやすい!
せっせとショップ更新します。

 * * *

k241.jpg
一人がけ用ソファの張替えの見積りをすると、48000円+生地代でした。
とてもじゃないけどそこまでかけられないので…生地のみ購入し、自分で張り替えることに。
単純な形のソファなので、なんとかなりそうなのですが、汚れが心配なので…
ぴったりしたカバーにするか、張り込んでしまうか悩んでいます。
張替の様子は、また改めて記事にしたいと思います。

たくさん柄生地を見たけれど、結局3シーターのソファと同じ無地のベージュにすることにしました。
アクセントに、クッションカバーをオーダーしました。
k242.jpg
イギリスファブリック・マグノリア(木蓮)です。

k244.jpg

柄は刺繍なのですよ。

k243.jpg
生地が余ったので、テーブルランナーも作ってもらいました。
縁はレースみたいにヒートカットされています。
k240.jpg
ソファを張り替えると、もっと映えてくれるんじゃないかと思います。

素材はポリエステルで、ちょっとデリケートなので残念ながらバッグなどには向いていません。
軽いものを入れるものであったり、ポーチにはなんとかいけるかな?
端切れももらったので、何か作ってみようと思います♪
濃い家具との相性がとても良いので、ブラウンレザーとも合うと思うのです。

k245.jpg

明日は我が家でママ友さん達とランチ会です♪
せっせと裁断中~

ランキング、復活のポチッと!
応援クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと







突然失礼いたします。
アンティークショップの*Rose Cloche*です。
主にヨーロッパアンティーク中心で、カード、レース、陶磁器、
ビスクドール、ベアなど取り扱っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://park11.wakwak.com/%7Eclover/
paris-daisy | URL | 2010/06/30 11:42 [編集]


paris-daisyさま
ブログリンク有難うございます。
今度覗かせていただきますね。
機会がありましたら宜しくお願いいたします。
Megumi | URL | 2010/07/02 09:26 [編集]



ステキなファブリックですね!
購入場所を教えてください!
メール添付しときます♪
ソファの張替もご自分でされるのですね、すごい!
ケイト | URL | 2010/07/02 20:58 [編集]


ケイトさま
先ほどメール送りました!
福岡にお住まいでしたら、ご存知かもしれません。
いつかこの生地のベージュで、カーテンを作りたいです^^とってもステキなのですよ~

Megumi | URL | 2010/07/05 13:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +