* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アンティーク・猫脚キャビネット
k347.jpg

アガパンサスがニョキッと顔を出し始めました。
紫陽花と並んで大好きな夏の花です。

紫陽花は今のところピンクの「クミコ」だけですが、入荷待ちしているものが来週届く予定です。
輸入の、ドライが綺麗に作れる品種。
楽しみでたまりません。

 * * *

k343.jpg
ダイニング奥のコーナー。
な~んか物足りなくて、ちょうど良い家具を探しておりました。

そして探す事数ヶ月…ヤフオクで見つけてお安くゲット!
英国アンティークキャビネット、初のネコ脚です♪
k342.jpg

送料込みで3マンでした。
めっちゃいい買い物した~!と思うけどパパはイマイチな顔でございます。
(何も置かなくてもいんじゃね?と言ってたので
もうスペースが無いので、リビングダイニングに置くものは、これで最後にします。。。

k344.jpg

どどーん!
大きく感じますが、奥行きは28cmとコンパクトです。

鍵がついて無かったり、所々欠けてたりするんですが…パテして自己流で修復する予定です。レストアしてもらうと高いので^^;
中には愛するトナラ焼きのコレクションを入れてます。

k346.jpg
この手のキャビネットには、大抵アラベスク模様みたいなものが入ってるのですが、これは珍しくローズです。
これも決め手となりました。

k348.jpg

ミラーバックの家具は部屋が広く感じるのですが、あんまり好きではなくて…
古いファブリックでも貼ろうかな~と思ってたのですが、スミレが気に入ってる様子。
子供の目線では全身鏡みたいなものらしく…自分ばっか見ております。

英国アンティーク家具がちらほらとあるリビングダイニング。
気張りすぎない感じを目指してますが、どうかな~?
k345.jpg

残すは手前にある一人用ソファの張替えです。
どうしてもこの色では北欧チックに見えてしまう・・・
お次は英国ファブリック探しの旅でしょか。

ランキングに参加しています
応援クリック、宜しくお願いします!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと







いいなぁ アガパンサス!
うちにもあって2年目だけど花茎があがってきてません。
アガパンサス、何年も植えてあるもの?
やっぱり、けっこう年をとらないと咲かないのかなぁ。

アジサイ、1種類植えましたー。
へ~、ドライがキレイに作れる種類?
どう違うのでしょ?

つばさ | URL | 2010/05/29 20:13 [編集]


こんばんは^^
素敵なキャビネットですね~!
薔薇柄も可愛いし!
何と言っても、猫足が❤
私猫足好きなんです。
イソトマ!毒あったんですか!!!
しらなかった~~~!
大丈夫ですか?

myuママ | URL | 2010/05/29 22:54 [編集]


可愛い!
Megumiさん おはようございます♪

すみれちゃん・・・可愛い!
やっぱり女子ですねぇ♪
そしてお買いもの上手ですね。

アガパンサス、私もだーいすきです!
小道を全部両側って憧れましたが
あまりの苗高さに断念(汗
でも花芽は全然まだ上がっていません。
Megumiさん家のは最初から大きい苗
だったんですか?羨ましいです~
朋子 | URL | 2010/05/30 08:29 [編集]



いや~~~
ステキよ~~~~
うちも余裕できたらこうゆうの
ほしい~~~
でもうちも何も置きたくないって
言ってるわ・・・・
ぷう | URL | 2010/05/30 11:24 [編集]


つばささん
アガパンサスは種から育てたら、花が咲くまで5年はかかると言われ・・・
せっかちな私はそんなに待てず。
実家の古株からのおすそ分けなんです。何年モノかは分からないけど、5年といわずかなり古いものと思います。
花屋にあるものは、1~2年の若いものが多いみたいですね。

紫陽花は、国内で改良したものなんかは水分が多すぎて
ドライに向いてないみたいなんです。クミコも花がクチュッと縮んで、綺麗なドライにはなりませんでした(涙)
花びらが綺麗な形状のままドライになるものが欲しくて。リースも野菜同様、自家製目指してます^^
Megumi | URL | 2010/05/31 00:09 [編集]


myuママさん
myuママさんとこはめちゃ猫足が似合いそう~!!
うちに来たのは、ちょっとジャンクな・・・ノラ猫ちゃん風味な感じでしょうか。
安値を愛する庶民の買い物ですから、myuママさんはシャキーン美しいものを置いてくださいねっ!

イソトマ、わさわさ増えてきてイイカンジなので植え替えに戸惑っています。
花ガラを摘むだけでも、指先がピリピリするときがあるんです。
触っちゃダメ!って言うと触りたくなるのが子供心ですもんね。次に植えるのも迷い中ですよ・・・

Megumi | URL | 2010/05/31 00:15 [編集]


朋子さん
こんばんは♪
娘は鏡大好きッコでしてね^^;(ちょっとナルシスト気味?)
布を貼るのはやめとこうかな・・・と思ってるとこです。
いい買い物した~!と思うんだけど、主人は「なんで古くてガタきてるのが3マンもするの?」と不思議がってます。。。
アンティークの良さをわかってほしいのですが。

アガパンサス、綺麗ですよね!
これはオーソドックスな青紫のものですが、白も八重も欲しいです。
上のコメントでもあるように、実家から持ってきた古い株なんです。
水遣りも軽くでいいし、手間いらずだから。もっと植えたいですね。
アガパンサスの小道もステキだろうな~

Megumi | URL | 2010/05/31 00:25 [編集]


ぷうさん
この形のキャビネット、ぶっちゃけモノはあんまり入らないのです。
でも薄いからかさばらないし、猫脚が最高に可愛いしオススメですよ~
オークションでは3マン~5マンくらいが相場みたいです。
アンティークショップで見ると、軽く10マンはしますもんね・・・
やはりネットがお得です。いちかばちか、ってとこはあるけど。

うちも初めは何も置かない派だったけど…
やっぱり賃貸時代の家具だけでは足りなくて^^;
他の部屋は増やすけど、LDKはこれで最後にします。
Megumi | URL | 2010/05/31 00:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +