* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



建築資材、里親募集します!
k479.jpg
増築中のJちゃま部屋、あとはドライウォールを塗るだけとなりました。
この部屋にはシングルベッドを2つ並べて子供達の寝室、または来客時に使う予定。

階段上がってすぐの部屋だし、ステンドグラスはリビングに面してるし。
フフフ、引き篭れないわよ~ん!
k480.jpg
ドアがついたので、部屋としての機能は果たしそうです。
壁の色はまた悩み始めて色を決めきれなくて…施工例を見漁っております。

 * * *

クローゼットを整理していたら、うじゃらうじゃらと使わなかった建築資材が出てきました。
袋から出してないものもある^^;
・・・ということで、前からやろうと思ってたんだけど、、、、格安にて!里親募集をしたいと思います。
施主支給の際、気に入ったけれど別のものを使ったり、買いすぎて必要なくなったり…
ちょこちょこと余ってしまった資材が多数。

これから家を建てられる方、リフォームされる方のお役に立てたらいいな…と思いますので、ご希望のものがございましたらコメント欄(鍵コメでもよいです)、または左のメッセージフォームよりご連絡ください!

①キャラメル色のスイッチプレート(1口タイプ)
k470.jpg
コメント:クイーンアンさんにて。840円で購入。
和室に使おうと思ったけれど、洋風だから不採用。袋から出したけど、悪い部分はございません。
ビス付き。お譲り価格:300円
里親決定しました!

②アンティークな真鍮取っ手

k472.jpg
コメント:jatialamiさんにて。1個550円で購入。同じ物が6個あります。
造作で使おうと思ったけど、パパの指には小さすぎたため不採用。
大男向きではありません。ビス付き。お譲り価格:1個200円
里親決定しました!

③アンティーク風な真鍮引き手
k471.jpg
コメント:同じくjatialamiさんにて。1個1250円で購入。同じ物が2つあります。
ドアに使用しようと思いましたが、別のものを採用したので、不採用。
鋳造ムラみたいなものがありますが、味わいと思ってください・・・
お譲り価格:1個300円
里親決定しました!


④セラミックハンドル(アーモンド)

k474.jpg
k473.jpg
コメント:ジェリーズガーデンさんにて。1個480円で購入。同じものが8個あります。
アメリカ直輸入品 造作で別のものを使ったので不採用。
陶器部分は白く見えますが濃い目のベージュです。キッチンの造作などによいかも。。。
お譲り価格:1個200円
里親決定しました!

⑤ドアノブセット
k481.jpg
アンティーク・ステンドドアについていたものです。引き戸にしたので必要なくなりました。
この部分のみ新しいものに替えられていたので、きちんと使えると思います。(めっちゃ磨きました^^;)
建具やさんに確認してもらったところ、部品は揃っていますがビスが3本しかなく、足りません。
足りない部分のビスは、ホームセンターなどでご購入ください。
k478.jpg
鍵と本体に「EXITO」という刻印があります。
海外のメーカーらしいのですが、詳しいことは分かりません。
色はゴールド、マット仕上げです。スチール?にメッキしたような感じです。
k477.jpg
鍵は全部で3つあります。鍵穴が何故か両側にあります。意味不明・・・勝手口用?入口にも出口にも鍵をかける場所なんてあるのでしょうか?
海外ではあるのかな??用途がはっきりしません。建具やさんも首をひねっておりました^^;
棄てるのももったいないし、欲しい方がいらっしゃったら、送料のみご負担ください。お譲りします。

①~⑤、ご希望のものをお知らせください!
メールアドレスとお名前のみでかまいません。
ご希望の方が多数でしたら、抽選させていただきます。
発送はゆうパック、定形外も対応いたします。

どなたか、この子たちを生かしてあげてくださ~い!

ランキングに参加しています。
応援クリック、宜しくお願いいたします!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと







元気ですか???
アンティークの真鍮取っ手がほしい!!!!

・・・・しかし・・・ 使いどころがない(笑 (無視して!

Jちゃま部屋増設早いねーーー
なんだかいろんな規則があるのね。

早く遊びに行きたい!!!
こもん堂 | URL | 2010/04/04 03:06 [編集]


Princessに憧れて
遅かったかぁーーーー
4番 欲しかった・・・・
携帯で見て 慌ててPCに戻ってきたとこでした^^
カップボードの取っ手を探してるとやけど・・・
どこか安くてプリンセス系の・・・・知ってたら教えてください^^
かこりん | URL | 2010/04/04 11:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/04 15:47 [編集]


こもんちゃん
元気どすぇー!
もうすぐ二人とも幼稚園、自由の身(!?)になるから遊びにおいでよ♪
・・・といいながら、数年過ぎましたわね。あなた、お忙しそうじゃからv-264
あ、こもんちゃんは子供好きだから二人ともおったほうがよいかなー?

アンティークの取っ手、このほかにもあるんよ…お手ごろだったから、買いすぎちゃってね^^;
こもん堂ちゃんなら器用に小引き出しとか作れそうね!
陶器には…使えないか??
新作に、どう?
Megumi | URL | 2010/04/05 00:24 [編集]


かこりんさん
かこさんとこのカップボード、ホワイトだよね?
これ、ちょっと濃いめのベージュなんですよ…
でもホワイトのセラミックも出てるから、ジェリーズガーデンさん覗いてみてね!

プリンセスの取っ手かぁ・・・バラとかついてたらかわいいよね。
ちょっと探してみま~す!
Megumi | URL | 2010/04/05 00:28 [編集]



子ども達と遊びたいーーーーー!!!!

本当にソロソロ行く!!!

ん~~~ あれ?? もう幼稚園が始まるのね;;

メールしなくっちゃーーー!!!

とって陶器に良さそうよね~
陶器の縮みと上手くバランス取れるかな~~

でも、やってみたい!

もうないのかな??
こもん | URL | 2010/04/06 21:39 [編集]


こもんちゃん
いろいろと積もる話もあるだろうから!
メール、待ってるわ~♪
月半ばまで、幼稚園は半日保育なんよ。
給食始まったら、やっと楽になるよ~
子育ても一段落、って感じ^^

取っ手、嫁入りしちゃったけど、穴を一つだけ空けるタイプのものは残ってるよ。
ポットのつまみなんかに使えそうだから、それをあげるよ~
真鍮と陶器って、相性良いと思うけどな~
Megumi | URL | 2010/04/06 23:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +