* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



色づきはじめた庭
「すみれ色の時間」オンラインショップ、オーダー受付中です。
明日午後10時までの受付となります。
ごゆっくりご覧ください!

季節柄?パールのご注文が多いです。
納期などご希望のある方もご相談ください!

↓メインサイトはこちらからどうぞ!
すみれ色の時間 メインサイト


午後8時現在、ご注文頂いた全てのみなさまに【ご注文確定メール】を送信しております。
届いていない方は、何らかの事情があり送信されなかった可能性がありますので、ご一報頂ければ幸いです。

 * * *

久々に我が家を訪れた外構のSさん。
「花、増えすぎでしょう!?」と呆れモードでした
自分の中では、まだ10分の1も植えてないつもりなんだけど…

実家からのおすそ分けたちも、ちょこちょこ花を咲かせ始めています。

b4.jpg
ネモヒラ
愛らしいブルーの花です。これからモッサモッサ増える予定!

b7.jpg
ヤマブキ
これは半開きくらいかな?

b5.jpg
モッコウバラ(黄)
まだ植える場所が決まってないので、とりあえず鉢植えで育てます。
可愛くて、台風に強いトレリスが欲しいなぁ…
白もありますが、こちらはまだ蕾がかたいようです。

b6.jpg
アガパンサスの根元に咲いた子。
実家では見慣れた花なのですが、名前、なんでしたっけ?
可愛いです。ちょっと和風だけど^^;

b2.jpg
寒くなったり暖かくなったりで、満開になるタイミングがつかめなさげなエリゲロン。
こちらも蕾がどんどん増えています。

b8.jpg
マーガレットは今が旬!て感じで咲き誇ってます。
早く地植えしたい!

b3.jpg
ハゲハゲだったハナミズキにも、新芽がたくさんつき始めました。
木は7本共元気いっぱいです。

全体を撮りたかったけれど、増築用の資材がポーチに大量にあるため・・・
さらに華やいだ頃撮りたいと思います^^

ランキングに参加しています。
応援クリック、宜しくお願いいたします!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと





春だー
いいなぁ ウチの庭は未だに殺風景よー
なんだろう このスタートダッシュの差は?
あの紫の花は蔓植物?
ツルニチニチソウの花に似てる。
ハナミズキ、楽しみね。
花が咲いてなくても、樹形も好きですー。
葉っぱの色もキレイだし。
黄モッコウバラはあの白いフェンスに絡めたらステキそう~♪

つばさ | URL | 2010/03/30 21:38 [編集]



お庭が広くて羨ましいです^^;
モッコウバラ、いいですよね!強いし、トゲもないし♪
ネモヒラ?という花、可愛いですね!
今度花屋さんで探してみよう・・・
Chika | URL | 2010/03/31 08:36 [編集]


つばささん
こんにちは~♪
とにかく植えまくってる今現在、ホワイトガーデンは確実に遠ざかってます(涙)
母がとにかく花好きで、実家にわんさかあるものを軽トラックでせっせと貢いでくれるのですよ^^
毎年アップしてるけど、実家の庭のモッコウバラは地元名物となってます。
まだまだ繁る前なので、もの足りない印象です・・・メインのスペースは、まだ芝が点在してるだけでハゲハゲなんです。

モッコウバラ、白フェンスに絡ませたかったんだけど、毎年キシラデコール塗らなくちゃいけないから・・・・
塗装のたびに花をよけるのもかわいそうで、どうしたものかと悩んでるんです。
大きくするために、早く地植えしたいんですけどね。。。
Megumi | URL | 2010/03/31 10:44 [編集]


Chikaさん
こんにちは♪
エ~・・・うちの庭、狭いですよー(涙)
四方の庭スペース合わせれば計算上では結構あるみたいなんですが、、、
そんなに広く感じないです。カースペースが占めてるので(涙)
でも、広かったらもっとお金がかかったろうなぁ。。。とも思うし、子育て世代の庭としてはちょうどよいかな、と開き直ってます。
春になり、雑草も増えてきました^^;狭い庭でよかったと思うのはココですかね?
ネモヒラ、おすすめですよ~
色も、真ん中の白い部分も可愛い!



> お庭が広くて羨ましいです^^;
> モッコウバラ、いいですよね!強いし、トゲもないし♪
> ネモヒラ?という花、可愛いですね!
> 今度花屋さんで探してみよう・・・

Megumi | URL | 2010/03/31 10:50 [編集]



薄紫の花・・・色が綺麗~★
うちも庭があったらなぁ~・・・
色んな花を植えたいのになぁ~
モッコウ薔薇は植えたい!!
黄色以外でもあるとかな?
かこりん | URL | 2010/04/03 22:18 [編集]


かこりんさん
かこさんとこも、お庭広そうだったけど・・?
エバーのHPのトップ写真よね?パース図を見る限りでは、十分な広さじゃないかなぁ?
うちはほんと猫の額ですよ(涙)
総2階にして庭広くしたほうがよかったかな~とすぐに考えてしまいます。
ま、手入れは楽ですけどね、狭いほうが^^

モッコウバラ、白もありますよ!
うちの、まだ咲いてくれないけど、咲いたらまたアップします~

Megumi | URL | 2010/04/03 23:30 [編集]


あれは 良すぎやん・・・
今 エバーHP 見てきたけど・・・
あんなに無い!無い!!^^
斜めになってるとこが、まっすぐになったら
少しは広くなるのかな・・・と ちょっとは期待してるけど・・・
あの画像までは無いよ^^
あのフェンスも無いしね・・・^^
夏の日差しを避けるために何か植えたいけど・・・
公園に行く人達の目からもね・・・
まず 花より目隠しの木やな・・・・
とにかく 早く めぐみさんに来てもらって・・・
色んなアドバイス欲しいわ^^
SHOPの話も^^
かこりん | URL | 2010/04/04 11:31 [編集]


かこりんさん
あ・あのパース図は「まんま」ではなかったのですね…
でもやっぱステキな外観だわー!

フェンスとか目隠しはですね、早めにつけたほうがよいですよ!
うちの前も、公園ではないけど…人目につく場所なので木を全部で7本、速攻植えましたよ。
かなり視線は感じてたので^^;
特にかこさんとこ、目立つだろうから・・・
コニファーとか目隠しには良いしお手ごろだけど、プリンセス邸には向いてないかな…?
プリペットが似合うだろうけど、、、それだけだと丸見えかな・・・?
う~むむむ…悩みますなぁ。
Megumi | URL | 2010/04/05 00:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +