* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



エリゲロンの小道
b33.jpg
昨日はすんごい雪でしたが、今日はポカポカ陽気!
忙しいお天気ですね。

体が本調子に戻らず、早々と寝てしまう日々…
今週も子供達の行事や習い事の往復で終わってしまいそうです。
b35.jpg

お庭は少しずつ変化が。
エリゲロンにようやく蕾がつきはじめました!嬉しい~!
葉だけモサモサ茂って、どうなることやら、と心配だったのです。
b34.jpg

階段横のスペースに植え込んでいます。
うまく花がついたら、右側にも植え込む予定。
小道みたいになるといいなぁ。
b36.jpg

ピンクのマーガレットも元気に咲き始めています。
勿忘草が映えてていい感じ!

 * * *

家の中も少しずつ変化が・・・
本日より、増築工事開始しました。
大工さんのスケジュールに合わせての作業なので、ゆっくりペースの進行となります。

ケーシングやドアなどの建具は私が塗装するのですが、作業スペースがないので
まずは部屋の開口から。
b44.jpg

仮で塞いでいた部分を開いて…
ゴリゴリゴリゴリ・・・

b43.jpg
b41.jpg
断熱材むき出し~!懐かしい光景です^^

窓の外はモクレンが綺麗!
Jちゃまの部屋は一番広く、景色も良いです。いいな~
b37.jpg
ステンドグラスもあります。いいな~~~

b42.jpg
シーリングファンが目の前でくるくる。

b38.jpg
ステンド窓から見たリビングの様子。
この部屋の主が、サラダ一番食べながら寛いでおります。

b39.jpg
b40.jpg

開口終了!本日の作業はここまでです。

土曜日にドアが届き、塗装開始予定です。
しかしまだクロスの色に頭を悩ませております…
ブルーに決まりつつあるのですが。

ランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと






いよいよ^^
始まったのですね^^
春休み前は行けなかったですね・・・
打ち合わせ日が変更になったり・・・
終業式前で何かと学校行事もあったりして・・・
結局 もう行けないけど・・・
春休み明けでも 良かったら 是非! お邪魔したいです!!
クロス 相談したかった・・・・涙・・・・
結局 更に打ち合わせ日が変更になって・・・明日なんです・・・
明日中に決めなきゃならない事が盛りだくさんで・・・
あ~~~~~ 行きたかったよぉ~~~~!

増築・・・今度はあのステンドグラスに光りが差し込むようになるんですね^^
春休み明けには完成してるかな^^

かこりん | URL | 2010/03/11 19:17 [編集]



あっ エリゲロン!
見つけたら買おうと思ってたやつだー!
これって常緑!?
この季節にこれだけモサモサしてるの、いいなぁ。
増え広がるのかな?
なんでこんなにいろいろキレイなんだろう。
うちなんて、まだハゲハゲよ?
ちゃんと生えそろってくれるかどうかもアヤシイよー。
2度と復活しない宿根草がある気がする・・・ (ToT)

つばさ | URL | 2010/03/11 19:42 [編集]



外灯がオシャレですね!
差し支えなければ、どちらで購入されたものか教えていただけませんか?
リースも素敵です。
近くにMegumiさんちがあったら、絶対にお邪魔したい!
ひろこ | URL | 2010/03/12 12:29 [編集]



おお~~~
もう増築ですか~~
早めの動き出しですね^^
男の子部屋もうどうしていいやら・・・
いっそトーマス部屋とか作ろうかな(笑)
エリゲロンって・・・・
名前だけ見ると仮面ライダーの怪人みたい・・・
きっと小道みたいになると思うわ~~~
アネモネきれい~~
ぷう | URL | 2010/03/12 15:46 [編集]


かこりんさん
こんにちは♪
この前の雪はすごかったですもんね…残念i-182
春休みが終わると、うち、二人揃って幼稚園ですんで…^^
ゆっくりお茶しましょうや~~~♪

ステンドグラス、昼間はちっとも綺麗じゃないんですよ。
夜ライトアップできるように、ステンドの天井部分にダウンライトをつける予定です。
クロスは私も相談したかったわ~~
今になって、あの星座の出るクロス、ちょっと悩んだりしてます。
昼間は白だし、いいんじゃないかな~?とか。ムムム。
春休み明けに工事の予定のつもりだったけど…なんか材料が続々届いてます^^;
まぁ、早いに越した事はないんだけど。
Megumi | URL | 2010/03/12 16:59 [編集]


つばささん
こんにちは♪
あら、うちの庭もハゲハゲですわよ~!
咲いてるものしか撮ってないから、きっと綺麗に見えるんでございます。
引きで撮ったら、まだまだ寂しいもんです・・・
花を撮り出してから、デジイチが欲しくてたまんない!

エリゲロンは、母がプランター4つ分持ってきてくれたんです。
「これ、何もしなくていいから!」って。
本当に何も手入れしなくて。水も適当なのに枯れもしない。
ほぼ雑草です(笑)
植え替えてもすぐにモサモサ。頑丈な常緑ちゃんです。
でもね、葉っぱがキク…まさしくシュンギクに似てるんです。
鍋に入れたら美味しい!?みたいな(笑)
花が無いと、可愛くないかも^^;
増え方は、横向きにツルを伸ばしてます。丸く広がる感じではないです。
ネットでも結構人気みたいですね~
どんだけ増え広がるのか、春に検証します♪
Megumi | URL | 2010/03/12 17:09 [編集]


ひろこさん
こんにちは♪
外灯は「ディオ」さんで購入しました。
しかしこの種類はもう廃盤みたいで…
ホワイトのみ残ってるみたいです。
輸入モノはデザインはいいけれどさすがに安っぽいものが多いです。
うちは軒があるので思い切ってつけましたが、
雨が当たるところはちょっと覚悟したほうがよいかもしれません。
今のところ(といってもまだ住んで4ヶ月なんですが)特に問題ありませんが…



Megumi | URL | 2010/03/12 17:14 [編集]


ぷうさん
こんにちは♪
増築、本当は下の子が小学校高学年くらいに・・・とか思ってたのですが、
子供達の寝室に使おうと思い。
また、粉やら隙間風やらの問題もあったので^^;早目にすることにしました。
しか~し・・・男の子部屋って本当に難しい!
イメージはまとまったんだけど、照明とかなかなかピンとくるものがなくて。ウッウッ。

怪人(笑)風邪薬みたいな名前って言う人もいたなぁ(笑)
でもエリゲロンちゃんは、それはそれは可憐な小花なのですよ。
繁殖しすぎてもっさり小道になるかもです^^;

Megumi | URL | 2010/03/12 17:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +