* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

10 | 2016 / 11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ミニトートにショルダーベルト
フェイアート、ただいまオーダー受付中です。是非ご覧くださいね。

↓ショップへはバナーをクリック!



アメジストすみれリングは、完売いたしました。有難うございました!
完成・発送までもうしばらくお待ちください。

次回更新は、季節ものもあるし、来月中には行いたいと思っているのですが・・・
オーダー品制作に加えプライベートでちょっと忙しくなるため、カートのほうは本日をもちまして一旦クローズいたします。
大変申し訳ございません。

クリスマスフェアが出来なかったら、ニューイヤー・・・になるかな・・・?
年が明けたら、もう春物制作ですね(涙)でもまだまだツイード使いたい!!
状況が見えないので未定ですが、詳細はブログにてご連絡いたします。

 * * *

k4333.jpg

ハリスツイード・千鳥格子トートバッグ、オプションでショlルダーベルトをお作りいたしました。
斜め掛けした図ですが、ちょっとバッグが大きく見える気がします・・・がコンパクトです

持ち手はちょこんとサイズの35㎝、ショルダーは持ち手と同じ太さにしましたので華奢な感じはありません。
両面ヘリ返しの、しっかりタイプです。
k4332.jpg

発送完了いたしましたので、到着までもうしばらくお待ちくださいね。

いつも「いいね」有難うございます^^







スポンサーサイト
ハンドメイド | 2016/11/23 10:10


完成♪ノエル・ミニトート
フェイアート、ただいまプレビュー中です!
是非ご覧くださいね。

↓ショップへはバナーをクリック!



ご注文受付開始は、本日 11月19日(土)午後10:00~ を予定しております。
発送は、持ち手やベルトの制作がなければ最短で21日(月)より行います。

ご不明な点がございましたら、お問合せください!

 * * *

ハリスツイード、四姉妹となりました!
四女のノエルさん、完成です。
k4334.jpg

グリーン×レッド、シックな色合いなので撮影が難しく・・・
こちらが本物に近い色合いです。
cp180.jpg

内布はルビーレッドのモアレ生地を使用したのですが、これまた綺麗に撮れない(涙)
もう少し明るめですが、派手ではありません。
cp181.jpg

バッグチャームは、ゴートレザーで作ると柄に埋もれてしまったので・・・
黒いラメ入りグログランリボンで縁取りをしてみました。
cp182.jpg

粉みたいに見えるのは、ラメです(念のため)
クリスマスを意識したチャームですが、キラキラ部分を外すとシンプルにお持ちいただけると思います。
お気に入りいただける方がいらっしゃればよいのですが^^;

いつも応援有難うございます!
いつも「いいね」有難うございます^^




ハンドメイド | 2016/11/19 15:38


ただいまプレビュー中です!
バタバタの年末が近づいてきました。
リースは飾ったけれど、ツリーはまだ出せていません。そして年賀状も・・・

博多駅前が大変な事になったり、脅威の早さで復旧したり。
トランプ大統領誕生!ピコ太郎新曲!とか何かと騒がしかった一週間の間に・・・とうとうわたくし40代に突入しました。

k4340.jpg

このブログを始めたのが28歳の時でしたから・・・
早っ!!としか言えないです。ほんと、早っっ!

やりたい事、欲しいもの、見たいもの、行きたい場所がたくさんあり過ぎて困ります。
貪欲過ぎる40代の幕開けです!
煩悩を抑えつつ・・・大切な人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、日々精進したいと思います。

益々オバチャン化していく私を暖かく見守ってください(笑)

 * * *

k4337.jpg

完成したまま放置しておりましたバッグ&ジュエリー、ショップに並べました。
ただいまプレビュー中ですので、ご覧くださいね♪

カートオープンは、
11月19日(土) PM10:00 を予定しております。

ミニトートは、同じハリスツイード、レザーが揃わないため、全て一点ものとなります。
生地オーダーは1点だけお受けいたしますが、同じ物を作ることはできません。

こちら、去年購入したものの、タイミングを失い出番のなかったクリスマスなハリスツイード。
これ、いつ縫うの?今でしょ!・・・ってことで、せっせと仕上げておりますよ。
k4335.jpg

土曜日のカートオープンまでには完成させたいです。いや、完成させます!!ファイトォ~
切り替えは、ツイードプリントのゴートレザーです。
k4338.jpg

すみれモチーフのリング&ペンダントトップも忘れないでくださいね^^
k4336.jpg

いつも「いいね」有難うございます^^




日々のこと | 2016/11/16 23:59


ハリスツイード三姉妹完成♪
11月に入り、Kちゃまのギプスもようやく外れました。
ふくらはぎの筋肉が、すっかり弱っているようで・・・
少し足をひきずってますが、幼稚園には問題なく、元気に通えています。

k4349.jpg

ようやくミシン時間がとれる~!と思ってはりきってましたら、ミシンの「針棒糸かけ」というパーツが折れてしまい(涙)
もう、ポッキリポッキリ、勘弁してほしいです
取り寄せたら200円ほどだったのでホッとしましたが。

そんなこんなで、ハリスツイードのトート、完成しました♪
k4350.jpg

派手かな~と思ってましたが、完成してみるとなんだかシンプル。飽きの来ない感じでしょうか。
ミンクファーのキラキラチャームを合わせてみました。
k4348.jpg
k4346.jpg

可愛いポイントの、USAファブリックのファスナー見返しです。
色合いがぴったりです。
k4345.jpg
k4344.jpg

内布は、無地のモアレ生地。
ポケット縁は、USAファブリックで補強しました。
k4343.jpg

モアレ生地、上品な光沢としっとりした手触りがすっかり気に入ってしまって。芯もよく貼りつくし、定番にしようかと思っています。
なかなか高価な生地ですが、リバティよりは価格を抑えられるし、強度もありますので。
今回みたいに、ベースは無地で、ポイントに柄を合わせていこうかな~と考えています。

バッグの容量は、プチミニョン程度でしょうか。
必要なものはしっかり入ります。
k4347.jpg
ご参考までに、スマホ、長財布、名刺入れ、手帳を入れてみました。
お化粧ポーチやエコバッグなどはまだ入りそうです。

小ぶりでコンパクトなので、持ち手は非常に悩みました。
このデザインは短く持つのがとても可愛いので、35㎝の持ち手を仮止めしています。
いつも通り60㎝までの長さで、お好きな長さでお作りします。

斜め掛けもお勧めなサイズなので、オプションでショルダーベルトをお付けします。
ショルダー用の金具は、写真のようなタブを後付けします。(こちらも仮留めです)
k4341.jpg

必要ない方は邪魔なだけかな~と思いましたので、タブはあえてつけておりません^^;

3点は、写真が用意出来次第、ショップにUPいたします。
しばしお待ちを~
k4342.jpg

いつも「いいね」有難うございます^^




ハンドメイド | 2016/11/09 16:58


 +