* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2016 / 08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



サファイヤブルー・アネモネマルシェ
夏休み最後の土日となりました!
我が家は2チームに分かれ、今日は私とおにぃチームはスペースワールドへ!(電車で^^;)

パパ・おねぇ・Kちゃまチームは「アンパンマンミュージアム」へ!
年齢差があると、どうしても一緒に楽しめる場所が限られてしまいます。プールくらいかな?
なので今日は得意分野で分かれました。

k4412.jpg

前回来たときは背が足りなくて乗れなかった「ザターン」
今日は乗れました^^おにぃ、ご満悦でございます。

乗った後、「なんだ、大したことなかったやん」なんていうからもう一回無理やり乗らせたら、「やっぱ一回で良かった・・・」
怖かったっていえばいいのに(笑)プププ

 * * * 

次回ショップに並べるバッグ、まずは一点完成です!

◇ USAアネモネコットン・マルシェバッグ ◇
k4416.jpg

サファイヤブルーのレザーがとても綺麗です♪
・・・が、レザーの量が少なくて、リボンが細目になりました。。これはこれで可愛いと思うのですが。
k4413.jpg

内布は、リバティ「フィービー」
またか、と言わないでください~これが今年最後と思います(多分)
k4415.jpg


ちょっと見えづらいのですが、底にシワのある部分を使いました。
アイロンでもとれないシワで、いつもは捨ててしまう部分ですが(涙)どうしてもこの色が使いたかったので。
底なので、あまり目立たないと思いますが・・・
k4414.jpg

また、持ち手もギリギリでしたので55㎝がMAXとなります。
丸カンタブを少しだけ上に付けたので、肩掛けは出来ます。
レザーに難ありですので、少しだけお安く設定したいと思います。

もう一点、ブルー系のマルシェを制作中です。
ビンテージジュエリーやバレッタも久しぶりに並べますので、お楽しみに!

いつも「いいね」有難うございます^^






スポンサーサイト
ハンドメイド | 2016/08/27 23:55


USAローズ・かごバッグ♪
お出かけ&帰省で更新が滞ってしまいました(涙)
気づけば夏休みもあと一週間!
寝不足続きのオリンピック期間も、もうおしまい。ちょっと寂しい気分です。
いや~、400リレーは感動したなぁ^^イケメン揃いでおばちゃんドキドキでした(笑)

オーダー分は着々と進み・・・やっと終わりが見えてきました。

◇ あじさいミニョン ◇
k4424.jpg

お客様のご要望で、レザーリボンチャームをおつけしました。
これまでたくさん制作してきた形ですが、ちょっと雰囲気が違って見えます^^

k4423.jpg

◇ USAファブリック・籠マルシェバッグ ◇
k4422.jpg

こちら、裁断ミスのレザーで制作しました。
籠マルシェとトートの中間サイズなので、マルシェよりも少し横長です。
k4420.jpg

内布は、初めて使うローズ柄リバティです。
可愛い雰囲気になりました♪
k4421.jpg

すみれミニョンも購入していただきましたので、揃ってお嫁入りです^^
k4419.jpg

なんと!
中にスッポリ入るではありませんか~
k4418.jpg

型崩れ防止のため、スッポリ入れたまま梱包させていただきました!
お気に入りいただけますように・・・

お盆明けにショップオープンの予定でしたが・・・
月曜日からまた忙しいため(新車のゴタゴタ等で)ちょっと先伸ばしになりそうです、申し訳ございません。

ショップの作品が完成しましたら、またアップしたいと思います。

いつも「いいね」有難うございます^^




ハンドメイド | 2016/08/21 20:41


おそろいポーチ♪
k4430.jpg

オーダーのおそろいポーチが仕上がりました。
こちらは、フラットポーチ。15㎝ほどの小さなサイズです。

西日で黄色っぽく映ってしまってます、スミマセン・・・
内側の紐と連結できるので、迷子にならずに済みます^^
k4429.jpg

爽やかに仕上がりました♪
k4428.jpg

そしてこちらは、おそろいのがま口クラム。
貴重な残りの部分、どうしても足りなくて接ぎ合わせてレースで補強。
k4427.jpg

これで完全にパンジー柄を使い切りました・・・
もう見なくなってしまった、廃版生地。いつかまた出会えるといいなぁ。

k4426.jpg

ちなみに後ろ側はこんな感じです。
k4425.jpg

2か所接ぎ合わせて、レースで補強して、なんとか足りました。
ナチュラルにつながっているでしょう^^フフフ。

これらは本日発送いたしましたので、到着までしばらくお待ちくださいね。

いつも「いいね」有難うございます^^




ハンドメイド | 2016/08/11 22:51


オーダー籠バッグ、続々完成
オーダーのかごバッグ、続々完成しております。
今週初めには発送する予定だったのですが・・・先週、家族に想定外のハプニングが起こってしまいまして(涙)
土日は全くミシンが進まない状況になってしまい、発送のご連絡も遅くなり申し訳ございませんでした。

本日、ポーチ等の追加のご注文がないお客様は発送完了いたしました。
お気に入りいただけますように♪

ダークブラウンのかごトートは、ボルドーの紫陽花をお選びいただきました。
秋にもぴったりの、とてもシックな色合いです。
k4438.jpg

内布は、大好きなフィービーを。可愛いです^^
k4437.jpg

キャメルのかごトートは、USAすみれ柄のブルーをお選びいただきました。
キャメルとブルーって、とっても相性が良いのです。夏にぴったり、爽やかな仕上がりです。
k4436.jpg

内布は、やっぱりフィービー(笑)
オプションで紐とポーチをおつけする予定です。
k4435.jpg

ダークブラウンのかごマルシェは、ローズ柄イギリスリネンをお選びいただきました。
ローズモチーフのアンティークレースをあしらっています。
k4434.jpg

内布、ブレてしまってすみません・・・廃版色のEdenhamを使用しました。
シックなローズと、ぴったりの色合いです。
k4433.jpg

キャメルの籠マルシェは、パンジー柄イギリスリネンを。
なんとかギリギリ足りました!
リボンが似合う、安定の可愛さです^^
k4432.jpg

内布は、ホビーラ限定色のフェリシテを。
とってもキュートです^^
k4431.jpg
貴重なハギレでなんとかクラムが作れそうなので・・・お揃いで制作いたします。

追加であと2点、かごバッグのオーダーをいただきましたので(ありがとうございます!)制作を進めております。
完成までしばしお待ちを!

家族のハプニングはなんとか落ち着いて、代車も慣れて普通の生活に戻れております。
代車でピンと来た方も多いでしょうが・・・はい、車の事故にあってしまいまして(主人のみですが)
赤信号で停車中にドカーンと玉突きに巻き込まれ
車は前も後ろもベコベコ。

幸い主人は軽度の頸椎捻挫&腰椎捻挫で済み、大したことはなかったのですが。
4年しか乗ってない、思い入れたっぷりの愛車。乗りやすくて燃費良くて、デザインもとても気に入ってた愛車。
Kちゃま生まれて狭くなったけど、あと2年は乗りたいね~なんて言ってた愛車。
修理代が130万円とな!!!
車の時価額を上回ってしまったため、泣く泣く廃車にせざるを得なくなりました

起きてしまった事は仕方ない。
いかに負担を少なく新車買い替えするか、奮闘中です。

車の事故は、いつ加害者、被害者になるか分かりませんね。
みなさま、保険はケチらずきちんとした特約、補償のあるものを選びましょう!!!(アタリマエ)

いつも「いいね」有難うございます^^




ハンドメイド | 2016/08/10 22:53


 +