* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

05 | 2016 / 06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



カード決済導入のお知らせ
一週間、部屋干しでジ~メジメ。
最近の柔軟剤は進化して良い香りなので、部屋干し臭は気にならないのですが・・・
さすがにもう湿度がぁ

お庭は、雨のおかげで木や花が(草も)グングン成長中です。
日当たりが悪くて数年元気がなくて、春に移植したアガパンサス。
今年は咲かないかな~と思ってましたが、3輪だけですが咲いてくれました^^

k4478.jpg

ブルーの花は気持ちが和みます。

 * * *

かごバッグの完成画像を載せる予定でしたが、まだ完成しておらずすみません・・・
本日は業務連絡となります。
ショップのお取引内容について、数点ご連絡や変更がございます。

◇ カード決済について ◇

ショップをご覧いただいてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
お支払い方法にクレジットカード決済(PayPal)を導入しました。
しばらくTopに載せています。

k4479.jpg

PayPal(ペイパル)とは、なんぞや?という方はこちらをどうぞ→
カードを使われる方は、ひとつアカウントを持っておくと、何かと便利ですよ!

以前、クレジット決済は代引きの「e-コレクト」を使用しておりましたが、
ほとんどの方が「ゆうちょ銀行振込」してくださるので利用率が低く・・・
大きな声で言えないけれど手数料や送料も高く・・・
代引きにありがちな、ちょっとしたトラブルもあり。ここ数年は利用しておりませんでした。

ペイパルでしたら、ご利用率も高くなるのでは・・・と思っております^^
ちなみに決済画面に進むとこんな感じです。

k4480.jpg

アカウントをお持ちの方は、注文確定ボタンを押した後、自動的にペイパルのログイン画面に切り替わりますのでそのままお手続きが可能です。
アカウントを持たれない方、アカウントを作らずにクレジット決済される方は「PayPalアカウントなし」のほうを選択してください。
後程、決済メールをお送りいたします。

◇ お振込み口座について ◇

事務処理の都合で大変申し訳ないのですが・・・
振り込み先の銀行口座をしばらくの間「ゆうちょ銀行」のみにいたします。

設定の都合で、他銀行から振り込む場合の口座番号を表示できないので、
「ゆうちょ振込」と「銀行振込」に分けていますので、宜しくお願いいたします。
カード決済を含め、注意書きを載せて分かりやすくしております。

◇ 送料について ◇

これまで、定形外送料を一律120円と設定させていただいておりましたが、実際のところ120円でお送りできるものがほとんどないため・・・(カレンダーくらいだったので)
今後は140円に値上げさせていただくことにいたしました。

重さに関わらず、一律140円とさせていただきます。
ただし補償がございませんのでご了承願います。

郵便は、トラブルが非常に少ない発送方法なので信頼しているのですが、残念ながら昨年末、定形外の「紛失」が一件ございました。
10年以上、おそらく1000通近い定形外を送ってきて、到着の遅延は数回ありましたが、紛失は初めてでした。

たまにニュースになったりしますが、郵便物を配るのが億劫で家で数万通も隠し持ったりしている・・・なんて局員さんもいらっしゃるようなので(涙)
完全な発送方法はないのだな、と思っています。

定形外は毎回、郵便局窓口に出しておりますし、梱包も把握しておりますので、ある程度の追跡は出来ます。
99%は安心、安全と思っていただければと思いますが、100%ではないという事をご理解いただければと思います。

以上、長々とすみません。業務連絡でした!

 * * * 

随分前から「しなくちゃしなくちゃ」と思っていたことが多々あり、6月中に終わらせたい!とバタバタしている毎日です。
思い立ったが吉日、という事でしょうか。

ある程度は片付いたのですが、あとひとつ・・・乳がん検診(恐怖のマンモ!)
予約が取れなくてキャンセル待ち。6月中は無理かな

いつも「いいね」いただき、有難うございます!




スポンサーサイト
ハンドメイド | 2016/06/25 10:20


かごバッグ途中経過!
昨日から、大雨続きの九州です。
福岡市内は、深夜は落ち着いていたのですが、朝、家を出る前にドザーッとバケツをひっくり返したように降りだし、
これはさすがに休校かな…と思いきや幼稚園も小学校も通常通り
2時間連続のプールの授業があり、とっても楽しみにしていたのに。
がっかりしながら登校していきました。

熊本も、これ以上被害が広がらなければ良いのですが…
まだまだ数日間は降り続くようなので、気は抜けません。

 * * *

毎年恒例?となりました、
かご「風」バッグ制作中です。

使用するのはこちらのレザー!
k4483.jpg

型押しではありません。
幅3ミリくらいの平紐状のレザーが、細かく編み込まれています^^
裏返した図。
k4482.jpg

私がせっせと編んだのではなく、編まれたものを購入したのですが^^;
このレザーを立体にすれば、絶対カゴっぽくなる!と思い、ちょっと奮発しました。
切ったところから解けていくので、伸び止めテープを貼りながらの作業です。

k4481.jpg

綺麗な楕円底にしたくて、型紙を見直しました。
編み込んだ革は厚みがあり・・・いつもの型紙では底のサイズが全く合わなくて、悪戦苦闘
k4485.jpg

なんとかカゴ部分が出来上がりましたよ~
長財布が綺麗に収まるサイズです。

キャメルレザーは底に使うレザーが足りなくて、底部分も編み込みレザーを使用したのですが、
よりカゴっぽくなり可愛くなりました♪
k4484.jpg

3点、別々の柄で制作してショップに並べますのでお楽しみに!
今日は地味画像でしたが、次回は華やかな完成作品を並べたいと思います^^

いつも「いいね」いただき、有難うございます!




ハンドメイド | 2016/06/22 16:43


カート戻しのお知らせです
フェイアート、オーダー受付中です!
是非ご覧くださいね。

↓ショップへはバナーをクリック!



午前10時現在、ご注文いただいた方全てに「ご注文確定メール」をお送りしております。
万が一到着していない方は、 info@feiart.jp までご一報くださいませ。

今回は久しぶりのオープンにもかかわらず、たくさんのアクセス有難うございます。
季節柄か・・・紫陽花生地でのリクエストが多いです。

本当は今回もう少し並べたかったのですが、現在レザーを使用した「かごマルシェバッグ」を制作中です。
型紙に納得いかず・・・やり直してばかりなのですが
6月中に、再度ショップに並べられるように頑張ります!

k4487.jpg

「USAすみれポケットポーチ」
キャンセルとなりましたのでカートに戻しております。Soldとなりました、有難うございました

k4488.jpg

いつも「いいね」いただき、有難うございます!




ハンドメイド | 2016/06/07 09:58


本日オープンです♪
フェイアート、ただいまプレビュー中です!
是非ご覧くださいね。

ご注文受付開始は、本日 6月5日(日)午後10:00~ を予定しております。
発送は、7日(火)より順次行います。(お急ぎの方はご相談ください!)

k4490.jpg

数点ですが、ジュエリー&アクセサリーも並べました。
こちら、久しぶりのK18WGです^^

k4492.jpg

お手持ちのピアスに通して使用する、ピアスチャームです。
2点セットでの販売です。K18の割にはお安く設定しております。

また、すみれのクリスタリゼペンダントトップ、追加注文が間に合いましたので今回「再入荷」として並べています。
k4489.jpg

クリスタリゼシリーズは、年末に注文していたものなので良かったのですが、
年明け頃、石留めをお願いしていた海外の会社が倒産してしまいまして・・・(業界的に、ちっとも珍しい事ではないのですが)
シルバージュエリーは、手持ちのものだけの在庫となってしまいました(涙)

キャスト型とか、全部返して欲しいんだけどな~
大損害はないものの、今後のシルバージュエリーの販売に影響が出そうです

すみれやミスアリス等のオリジナルジュエリーは、石留めがありませんので通常販売できます。
今回も、お気に入りが見つかりますように!

いつも「いいね」いただき、有難うございます!




ハンドメイド | 2016/06/05 15:46


プレビュー準備中です!
ショップ販売用のミニバッグがたくさん完成しました!
ただいまプレビュー準備しておりますので、ショップオープンまでもうしばらくお待ちくださいね。


↓ショップへはバナーをクリック!
いつもバタバタ準備ですみません(涙)



ご注文受付開始は、 6月5日(日)午後10:00~ を予定しております。
発送は、7日(火)より順次行います。(お急ぎの方はご相談ください!)

k4495.jpg

いつも「いいね」いただき、有難うございます!




ハンドメイド | 2016/06/04 11:12


 +