* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

10 | 2014 / 11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



シャンデリアブローチ♪
「フェイアート」オーダー受付中です。
↓ショップへはバナーをクリック

feiart.gif

たくさんのご注文、誠に有難うございます!
昨日、ご注文いただきました全てのお客様へ、発送完了いたしました。

m486.jpg

到着まで、もうしばらくお待ちくださいね♪
お気に入りいただけますように…

 * * *

Kちゃまのお見舞いメール、有難うございます。

我が家もRSにかかってます、うちはインフルに、肺炎で入院してます・・・etc.
ご家族の看病をされていらっしゃる方も多く、この時期はなかなか気が抜けませんね。
みなさま、早く良くなりますように…!

18~20度という暖かな日々だった福岡、来週は冬将軍がやってくるせいで冷え冷えのようです。
Kちゃまは軽い喘息があるので、これまた気を抜けません
ぶり返さないことを祈るのみです。

さてさて、そんなKちゃまに邪魔されながら・・・
シャンデリアバレッタ製作中inコタツ。

m483.jpg
m484.jpg

クリスマスバージョン、3点です。
大きなラインストーンボールを3コ、贅沢に使って、ちょっと遊び心ある?色合いにしてみました。
リボンの色は、ボルドー、ブラック、モスグリーン。
とってもかわいくまとまったと思います^^(←自画自賛)

m485.jpg

そして、ここでちょっと悩み中。
右端に添えるチャームなのですが、クロスとか、雪の結晶とか、クリスマスっぽいものにしようと思ったのですが・・・
1cmくらいのちょうどよい大きさのものが無いのです。
大きすぎるとバランスが悪くて。

m478.jpg

やっぱり、3枚花びらのすみれチャームが一番、しっくりくるなぁ。
遠目から見ても、良い感じ。

お気に入りのこのデザイン、新年からは春バージョンに切り替えまして、別珍リボンではなく別素材にする予定です。
有難い事に、リピーターさんも多いので嬉しいです♪
クリスマスフェアに並べますので、ぜひご検討くださいね。

そして、大きめシャンデリアのブローチ。
MOKUBAのラメ入りグログランリボンを使いたくて、悩んでます。
こんな感じや・・・
m481.jpg
こんな感じ。
m480.jpg

・・・なんか、ラッピングリボンに見えてしまう(高かったのに~)・・・
何かの「会員」みたいだし、授賞式やら卒業式で着けるやつにも似てる~(涙)

てなわけで、シンプルにシャンデリア部分だけとなりました
m482.jpg

透かしパーツにブローチが溶接されており、テグスでしっかりと留めて
さらに接着剤で補強しております。とても頑丈ですよ。
m479.jpg

このブローチ、本当はベレー帽とセットにして販売しようと思っていたのですが・・・
やはり好みがあるし、サイズや色なども悩んでしまいまして。
ブローチのみで販売することにしました。
ファーティペットを2種類作りますので、それに合わせても可愛いと思います^^

フェア用に、可愛い「アニマル」ものも制作中ですので、お楽しみに!

ランキング、じわじわ下り気味です
応援宜しくお願いします!


スポンサーサイト
ジュエリー | 2014/11/29 12:44


クリスマス準備・・・そして感染
「フェイアート」オーダー受付中です。
↓ショップへはバナーをクリック

feiart.gif

たくさんのご注文、誠に有難うございます!

午後11時現在、ご注文いただきました全てのお客様へ、送料を修正した「ご注文確定メール」をお送りしております。
万が一到着していない方は、ご一報くださいませ。

最近、スマホからのご注文が増えてきたせいか、スマホの設定によりPCからのメールが受信されないことが多々見受けられます。
ご連絡が取れない場合は、携帯メールよりご連絡さしあげますので、ご確認くださいませ。
m488.jpg

第一便の発送は、明日を予定しております。
到着まで、もうしばらくお待ちくださいませ・・・

 * * *

先週から具合の悪いKちゃま・・・
食欲もあり、基本元気なのだけれど、夜になったら咳が止まらず、吐いてしまうくらいなのです。

鼻水も止まらないし、こりゃただの風邪じゃないな?と病院に行ってウイルス検査しましたところ、
「RSウイルス」に感染しておりました
ギャー!!(涙)

乳幼児は重症化しやすいとのことで。
2歳過ぎたとはいえ・・・乳児だし(ギクッ!)
またまた引き篭もり生活続行です・・・

薬が効いてきて、家中走り回ってるので・・・まぁ大した事はなさそうですが。
みなさまもご自愛くださいませ。

やる事無くてヒマなのか…気づけばいっぱいになってる自撮り写真。
私のiphoneはこんな感じです。

y26.jpg

昨日は300枚くらい撮ってました。ナルシストですねぇ・・・

過去には自撮り写真を元・上司に送りつけたり、しばらく連絡とってない人に変なスタンプ20連射したり・・・
だんだん知恵がついてきて困ってます。
いつもは隠してるんですがね…「ライ~ン♪」と音がすると、目ざとく見つけられるんです。トホホ。

鬼の待ちうけ画面にでもしようかなー?

m487.jpg

↑は、ついつい買ってしまったクリスマスカラーのマステ♪可愛いですね~
クリスマスフェアの準備も進めたい・・・のですが、またもやアトリエに篭れずコタツ仕事。
クリスマス・バージョンのバレッタを製作中ですので、お楽しみに!

ランキング、じわじわ下り気味です
応援宜しくお願いします!


ハンドメイド | 2014/11/27 23:30


オーダー受付中です&サイズ直しについて
「フェイアート」オーダー受付中です。
↓ショップへはバナーをクリック

feiart.gif

たくさんのご注文、誠に有難うございます!

午前11時現在、ご注文いただきました全てのお客様へ、送料を修正した「ご注文確定メール」をお送りしております。
万が一到着していない方は、ご一報くださいませ。

最近、スマホからのご注文が増えてきたせいか、スマホの設定によりPCからのメールが受信されないことが多々見受けられます。
ご連絡が取れない場合は、携帯メールよりご連絡さしあげますので、ご確認くださいませ。

準備が整い次第、発送いたしますので、しばらくお待ちください・・・
商品や納期について、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

 * * *

エナメルすみれのジルコニア・ネックレス・・・
それぞれピアスとペアでご注文いただきました。
有難うございました!
y3.jpg

お問い合わせが多いので、また並べたいと思いますが、次回の更新となりそうです。
急ぎで必要な方は、ご連絡くださいね。

また、シルバーリング類ですが・・・
デザインは気に入って欲しいのに、サイズが・・・(涙)という方が何人もいらっしゃいました。
本当に申し訳ないです。

加工出来るかどうか検討し、可能なものは説明に加えました。
フルエタニティは、残念ながら無理ですが、それ以外は1号程度でしたらサイズアップすることが可能なものもあります。

m493.jpg

ホワイトローズは、シェルとパールを外せますので、お好きなサイズでお作り可能です。
年末につき、ちょっと修理にお時間いただいておりまして、お届けが12月中旬以降となりそうですが・・・
可能なものは対応させていただきたいと思いますので、ご相談ください。

ランキング、じわじわ上り調子です♪
応援有難うございます!


ジュエリー | 2014/11/25 11:02


シルバージュエリー追加しました♪
「フェイアート」ただいまプレビュー中です。
シルバージュエリー9点、追加いたしました!是非ご覧くださいね。

↓ショップへはバナーをクリック

feiart.gif

ご注文受付開始は、11月24日(月)午後10:00~を予定しております。

商品や納期について、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

 * * *

シルバージュエリーのご紹介です。
一部再入荷商品もございますが、とても素敵なラインナップですよ♪

◇ エーデルワイスのコンビリング ◇
m492.jpg
ロジウムカラー、ピンクゴールドの2本セットです。

◇ ホワイトローズ・パールリング ◇
m493.jpg
サイドに並んだ淡水パールが、とても上品ですよ。

◇ クラシカル・フルエタニティリング ◇
m500.jpg
ボリューム感のある、クラシカルなリングです。

◇ シンプルライン・フルエタニティリング ◇
m499.jpg
毎日使いにも最適です♪結婚指輪と重ねづけしても◎

◇ モノトーン・フルエタニティリング ◇
m497.jpg
ブラック&ホワイトのリングセットです。スタイリッシュでお勧めです。

◇ 淡水パール・ハートモチーフリング ◇
m491.jpg
飽きの来ない、大粒のパールリングです。

◇ 綿毛のネックレス ◇
m490.jpg
ふわふわ綿毛のような、可愛いパヴェボールのネックレスです。

◇ 綿毛のリング&ペンダントトップ ◇
m489.jpg
再入荷商品です。リングは9号、11号を1点ずつご用意しました。

今回はリングが多いのですが、シルバーですので残念ながら全てサイズ直しできません。
9号、11号を中心にご用意させていただきました。

そして、着けた状態のイメージ写真を載せております・・・が、
小じわの多くなってきたアラフォー女の手ですので、見苦しいためちょっとフォーカス多めです(涙)
あくまでもご参考までに
m498.jpg

指マネキンとかあるのですが・・・フォーカスでも耐えられなくなってきたら頼ることにします
若い頃は美しいものを扱う仕事していたので、それはそれはお金かけて手入れしており、「白魚のような手」と賞賛されておりましたが(遠い目)
主婦になると、油とられますね(涙)

お気に入りが見つかりますように♪

ランキング、じわじわ上り調子です♪
応援有難うございます!


ジュエリー | 2014/11/23 10:00


新色・エナメルすみれ♪
「フェイアート」ただいまプレビュー中です。
New Itemを並べました!是非ご覧くださいね。

↓ショップへはバナーをクリック

feiart.gif

ご注文受付開始は、11月24日(月)午後10:00~を予定しております。
3連休最終日、オツカレな時間帯とは思いますが…是非ご覧いただければ幸いです。

商品や納期について、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

 * * *

すみれパーツのロジウムメッキ・バージョンが到着しましたので、早速エナメルをぬりぬり・・・
こちらのすみれは、丸っこくてすぐにエナメルが流れてしまうので・・・ちょっと厚めに仕上ました。

y4.jpg

本当はガーランド・ネックレスにしたかったのですが、3枚花びらのチャームと地金の色が異なるため、何度塗っても違和感があり・・・
お花5つのブーケネックレスに仕上ました。
キラッと光るジルコニアチャームを添えて・・・特別なネックレスに♪
y3.jpg

ピアス(イヤリング)と、おそろいでどうぞ。
それぞれ限定2点の販売となります。

シルバージュエリーが9点あり、何とか準備が間に合いそうですので明日夜までにアップしたいと思います。
そして、これまた間に合えば・・・ですが、すみれコットン・ノワも。
ノワは、間に合わなければオークションに出品いたします。
忙しいけれど、お天気の良い3連休・・・どこに行くべか^^;

ドッスンと下がったランキング、
挽回クリックお願いいたします♪



ジュエリー | 2014/11/22 12:34


おこたでチマチマ。
2日間引き篭もり・・・
ちょっと咳が残っているのですが、Kちゃまは随分良くなりました。

y7.jpg

看病合間に、コタツでちまちまと作ったもの。
大きめのキラキラパーツは、ブローチにして「あるもの」とセットで販売する予定♪

色々と、プチプラ品を作りましたよ。
明日、詳細を撮影して…
カレンダーと共に並べますので、しばしお待ちを!

◇ すみれのシャンデリア・バレッタ ダークブラウン&キャメル ◇
y8.jpg

◇ エナメル・ピンクすみれのピアス ◇
y6.jpg

◇ ネイビーパールのロングネックレス ◇
y9.jpg

◇ エナメルすみれ・リングチャームピアス ◇
y5.jpg

ぐぐっとアップ
応援クリック、お願いいたします♪


ジュエリー | 2014/11/20 17:51


アンティーク・ウォールシャンデリア♪
今年も作りました、オリジナルカレンダー♪

y10.jpg

可愛く仕上がりましたよ。
詳細を撮影して、準備が出来次第カートに並べます。(今週中を予定しております)
発送は、来週より順次行っていきます。

y12.jpg

一年以上先ですが、12月の柄が一番のお気に入りです。
y11.jpg

来年も、お気に入りいただけますように♪

 * * *

アトリエの撮影コーナーに、素敵なものが加わりました♪
y15.jpg

アンティークのウォールシャンデリアです。
大好きな雑貨屋さんで、とってもお手ごろだったので購入しました。
壁が寂しかったので、素敵なアクセントになりました。

しかし…コードがニュル~ンとうまいこと隠せない
漆喰で塗りこんでしまおうかな~と考えてます。工事するのも大変だし。

地道に画像処理すれば、いいのだけど…面倒。(↓は処理後)
y14.jpg

トルソーのお嬢さんで、しばらくはごまかすことにします^^;
y13.jpg

すっかり下がってしまいました…
ぎゅぎゅんとアップ!のクリック、お願いいたします~


アトリエ | 2014/11/18 17:13


フランスより、アネモネコットン♪
フランスより、素敵な生地が到着しました♪

y19.jpg

アネモネの、ブーケ柄コットンです。
パープルとブルーが鮮やかでとても素敵^^
葉の色も落ち着いていて絶妙です。

厚地のコットンなので、しっかりとしたバッグに仕上がりそうです。
しかし、柄が大きくブーケの部分が50cmくらいあります…
ノワに仕上げても入りきれないかも茎の部分も綺麗なので、なんとかしてバランスよく収めたいところです。
y18.jpg
y17.jpg

大きめバッグを年内に2点仕上る予定ですが、この生地でも何か作りたいな~
まずは、浮気せずに(?)すみれボストンを仕上ます^^

 * * *

昨日はダンスのリハーサルでした。
早速これらを試着したのですが…
y22.jpg

びっくりしました。
キラッ☆キラッ☆と、照明に反射して、それはそれは綺麗に輝いてました。
このオーロラカラーのスワロ、最強です。
高かっただけあるわぁ~(笑)

ダンスの出来は… … …去年よりはマシだったかな^^;

y16.jpg

材料が余っているので、調子にのってもう一つハートのピンを作ります。
本番は日曜日♪メイクも気合入れなければ!

ドンマイのクリック、有難うございました^^;
応援宜しくお願いいたします♪


ハンドメイド | 2014/11/14 18:38


美しいスミレのポストカード
お客様より、素敵な素敵なお礼状をいただきました。
同封されていたのは、野生のスミレのポストカード!

y21.jpg

すみれ研究会のオリジナルだそうで…本当に美しいです。
野生と一口にいっても、色々な色、形があるのですね!
葉の形も色々~

y20.jpg

芸術品のようなポストカード、群生写真が特に気に入ったので、額に入れる事にします。
K様、お心遣いに感謝いたします♪
大切にさせていただきますね。もったいなくて、使えないかも^^

 * * *


細々としたものを制作しており、なかなかバッグ作りに取り掛かれずにおります^^;

おねぇのダンス発表会を控えており、キラキラの小物作りをしております。
年に一度の晴れ舞台、きっちりメイクして、キラキラのアクセ着けて、テンションの上がる女の子たちがとてもキュートな日^^
y23.jpg

先生からは、とにかく派手に!とお達し。
ヒップホップですので、あんまりフェミニンなものはNG。

ドクロやらチェーンやらはさすがに怖いので…
ハートモチーフならいいかな?と思って、大きめのパッチンピンを制作することに。
中に縫いこんだスパンコールは、黄緑に見えるけどオーロラカラーです^^;

目立つほうがいいな~と思って、大粒のスワロビーズを初めて買ったのですが…
値段を見ないでカゴに入れてしまい…
他にもラメのリボンや透明の糸など細々と。
2千円持ってレジでスタンバイしてたら五千円と言われ驚愕
後ろが混んでたもんですから…買いましたけど…

サイズもカラーも、高いものを選んでしまったみたい…トホホ…
その割には、目だってないし
y22.jpg

とっても高級な(涙)パッチンピンとなってしまいました^^;
スパンコールのリストバンドに、ラメラメシュシュ&コサージュ。
花芯にはラインストーンボールもつけました。もちろん遠くからは見えないだろうけど…自己満足。

ラインストーンのついた細い紐は、逆毛立てたポニーテールと一緒にまとめます。
これでも地味なほうですが・・・要はテンション上がればいいんです。
明日はリハーサル、おねぇは喜んでくれるかしら??

レジで渋々五千円札を出す私・・・
ドンマイ!のクリック、お願いいたします


ハンドメイド | 2014/11/12 13:21


お客様へのご連絡です
◇ お客様へのご連絡です ◇

USAビンテージ・すみれのエナメルブローチ(パープル) をご購入いただきました、福岡県のK・S様。
ショップのお問い合わせよりご連絡いただいた内容は確認できており、「ご注文確定メール」を再送しております。

万が一到着していない場合は、携帯(スマホ)の設定の問題、もしくはご連絡いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
今一度お確かめの上、ご連絡いただければ幸いです。

 * * *

週末は、学芸発表会とバザーが行われました。
今年も提供用のフィナンシェ作り、夜なべして頑張りました。

型を買って、本格的なレシピで制作!
でも、なかなか思うようにパックリ割れてくれないんです…
これは先月の試作段階…
y72.jpg

左→温度低過ぎて膨らまず。
中→焼き過ぎ
右→成功!

十数回試作を繰り返し、ようやく本番では割れてくれました。
夜撮影したので、ちと変な色です^^;
y25.jpg
でも、何故か「ふたこぶラクダ」みたいな割れ方になるんだよなぁ・・・?
天板の位置で変わってくるので、家庭用ではこれが限界なのかな。

くるみココアとセットで100円♪
綺麗に完売してくれてホッとしました^^;
y24.jpg

しかし当分、甘いモノは要らないな~
実家からもらったサツマイモだらけなのですが…
今年はホシイモにするべか。

ドスンと下がってトホホでございます…
応援宜しくお願いいたします


ハンドメイド | 2014/11/11 09:13


2015年オリジナルカレンダー販売のお知らせ
「フェイアート」オーダー受付中です。
是非ご覧くださいね。

↓ショップへはバナーをクリック

feiart.gif

さてさて、今年もお問い合わせが増えてまいりました…
オリジナルカレンダー!

y31.jpg

(写真は今年のものです)
今年で早5年目、年賀状作成と同じく恒例行事となりつつあります^^;

来年分も、ご好評いただいているアンティーク・ファブリックのカレンダーを制作予定…でしたが、手持ちのファブリックが去年で尽きてしました。
ここ2年ほど、アンティークファブリックを使用する機会がなく、新しく購入もしておりませんでした。
で、ネットで探してみたものの、ブームが去ってしまっているせいかピンとくるものに出会えません。

海外のサイトにはあるのですが、送料がそれはそれは高く、おまけに広幅の生地しかありません。
12種類そろえると、金額が上がってしまう…しかしなるべく上げたくないし…
今年は、諦めるか…
過去の生地をもう一度使うか…
 
… 

…☆そうだ!

そして私はあるお方に相談しました。
すると数日後。

♪♪タッタラー♪♪(←ドラえもんが道具出す時の効果音)

y34.jpg

大量のファブリックが到着!!
さすがです。やはりkiraraさんは可愛くって珍しい生地、たくさん持ってらっしゃった!
ありがたや・ありがたや。

kiraraさんのご協力のおかげで、再来年分のデータもちゃっかり取ることができました^^感謝感謝です!
しかも、可愛い小箱も入っておりまして、中にはアンティークのリボンやすみれの布花が~
y30.jpg
これから撮影にしっかり登場させていただきます。有難うございます!

早速データ製作中ですので、今月中にはカートに並べられそうです。
今年も限定100部とさせていただき、再販はいたしません。
10部以上必要な方は、info@feiart.jp までご連絡くださいませ!

こちらは、去年のカレンダー販売ページです。
◇ 2014年オリジナルカレンダー ◇
使用しているファブリック、細部は若干異なる予定ですが、サイズや紙質は同じですのでご参考までに…

来年も一年間、可愛がっていただけるものをお作りいたしますね。

オオゥ…13位に降下であります。
応援クリック、宜しくお願いいたします


ハンドメイド | 2014/11/08 17:08


メール未着についてのお知らせ
「フェイアート」オーダー受付中です。
是非ご覧くださいね。

↓ショップへはバナーをクリック

feiart.gif

午前10時現在、ご注文いただいた全ての方に「ご注文確定メール」をお送りさせていただきました。
今回、確定メール未着が数件あり、大変ご迷惑おかけいたしました。
導入しているカートのシステムから送信しておりますが、なんらかのエラーがあるときに起こるようです。

また、商品を発送したあと、必ず「発送完了メール」を差し上げておりますが、こちらも未着のまま商品が先に到着する…ということも発生しております。
「注文から丸1日経っても、確定メールがこない」
「発送完了メールのこないまま、商品が届いた!」という方は、info@feiart.jp までご連絡いただければ幸いです
出来るだけ改善に努めたいと思います。

 * * *

嫁入り道具を揃え、行き遅れてしまったポピーさんも、無事に素敵な方の元へお嫁入りでき…(A様、有難うございます!)
新着商品も残すところ1点となりました。

異国の地よりやってきて日本の風習に惑わされつつ健気に生きるマッサンの妻・エリーの瞳のような素敵なブルー・すみれのブローチです。(長い)
y46.jpg

エリー、可愛いですよね!
私はあまロスにもごちロスにもならなかったのですが、花アンは大好きだったので危うく「花アンロス」に陥るところでしたが…
エリーが可愛くって救われました^^

y36.jpg
 
…って、話は逸れましたが。

新商品が閑散としてしまいましたので、制作途中のバッグやジュエリーを仕上たいと思います。
クリスマス・フェア用のシルバージュエリーも続々と届いておりますので、お楽しみに♪

朝晩の冷え込みに耐えかねて…今年も出しました。
眠気製造装置。
またの名を、家事やる気喪失マシン。
通称 コ・タ・ツ!

y35.jpg

3年使ってカピカピになってしまった布団を新調し、とても快適です。
今回は毛足が短く、肌触りもフワフワ。
表面はコーデュロイ調で、劣化も少なそうです。

ちまちまとした作業、はかどるかな~(期待!)

エリーファンの方、ぜひポチッと(笑)
応援宜しくお願いいたします


ジュエリー | 2014/11/06 11:14


パンジーコットン・カート戻しのお知らせ
「フェイアート」オーダー受付中です。
是非ご覧くださいね。

↓ショップへはバナーをクリック

feiart.gif

午後12時現在、ご注文いただいた全ての方に「ご注文確定メール」をお送りさせていただきました。
万が一メールが到着していない方は、info@feiart.jpまでご連絡くださいませ!
 
* * *

パンジーカットクロスの裁断を終えました。
アイロンで伸ばし、結構綺麗になってます^^

y38.jpg

しか~し、続けて切らなければいけない部分を、うっかり裁断してしまいました…
カットクロス50cmが2点、余ってしまいましたので再度カートに並べます。

完売いたしました。有難うございました!
本日4日 午後10時にカートに2点補充いたしますので、気になっていた方はぜひご検討ください!
既に別のご注文分をお振込みいただいた方は、定形外送料を無料にいたします。

新商品、バッグやバレッタは完売し、アクセサリー類も残り2点となりました。
3点セットのポピーさん・・・
y37.jpg

嫁入り道具をしっかり揃えてしまったせいか、行きそびれております^^;
残ってしまったら、次回はバラバラに販売しようかな…と考えております。

10位キープ中です
応援有難うございます♪


ハンドメイド | 2014/11/04 12:12


オーダー受付中です
「フェイアート」オーダー受付中です。
New Itemがたくさん並んでおりますので、是非ご覧くださいね。

↓ショップへはバナーをクリック

feiart.gif

パンジーカットクロス、数量10のご用意をさせていただいておりましたが、すぐに完売いたしました。有難うございました!
お好きな方が多くて嬉しく思います♪

y40.jpg

今回はたまたま多く手に入り、それがとても素敵でしたので特別に販売させていただきました。
今後、大量入荷などの予定はなく・・・スミマセン。

基本、必要なものを必要なだけ購入するようにしておりますので…
今回のように、自分では使いきれない量が手に入った場合などに、販売したいと思います。

アクセサリー類は、2点在庫のあるものは1点のみとなりました。
気になるものがございましたら、お早めにどうぞ!

発送は、連休明けに順次行います。
商品や納期について、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

 * * *

小雨のパラつく中、文化祭が行われました。
ヤキソバ売り、楽しかったのですが…ソースの匂いにうっぷり。しばらく、食べたくありません

わが町はお年寄りが多いので、こんなハプニングも。

y39.jpg

う~ん、心配だ!
落とし主のおじいちゃん(おばあちゃん?)夜ご飯、食べられたのかな…

10位になりました!
応援有難うございます♪


ハンドメイド | 2014/11/03 01:07


すみれブローチ追加しました
「フェイアート」ただいまプレビュー中です。
New Itemがたくさん並んでおりますので、是非ご覧くださいね。

↓ショップへはバナーをクリック

feiart.gif

ご注文受付開始は、本日11月2日(日)午後10:00~を予定しております。

発送は、連休明けに順次行います。
商品や納期について、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

 * * *

ヴィンテージジュエリー、一点追加いたしました。

◇ドイツビンテージ・すみれのカボションブローチ ◇
y42.jpg

おなじみの、すみれカボションです♪
美しいグリーンエナメルの葉が残っているものは貴重です。
y41.jpg

何度も何度も撮りなおしたのですが・・・花も葉もダークなので、どうしても黒っぽく写ってしまいます
実物は、もう少し明るいグリーンです。
ニットのベレー帽に着けても素敵かも・・・♪

y56.jpg

こちら、紹介し損ねたのですが、ポケットポーチのバッグチャームです。
アンティークカラーのすみれチャームが、海外から到着しました♪

某手芸雑誌でこのチャームが取り上げられたそうで・・・仕入先も品薄のご様子。
連結チャームは、色々な種類が出てきております。

そのままジュエリーに使用するのはありふれているので、私はチマチマとエナメル加工しておりますが…
そのうち、エナメル加工されたものも登場するのかな~
そうなったら、もっとオリジナリティ溢れるものを考えなくてはなりませんね

さて、今日はお祭りでヤキソバ売りのおばちゃんやります(笑)
お返事が夕方以降となりますので、ご了承くださいませ・・・

ランキング、上昇中です~もうすぐ一桁!
応援有難うございます


ジュエリー | 2014/11/02 11:30


 +