* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2013 / 08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ビンテージ・ローズのネックレス♪
先日、秋の新作をご紹介してから、ドドッとメルマガご登録いただいております。
感謝、感謝です♪
新学期のバタバタが終わりましたら、ショップ準備を始めますので…しばしお待ちを!

e372.jpg

ビンテージリメイク・ルーサイトのローズペンダントが完成しました♪
やっぱり金古美に合わせてよかった^^
淡いピンクが引き立って、とても美しいです。
e371.jpg

ローズは形状はあまり大差ないのですが、状態が少し違います。
左がもちっ、としていて、右が少しかすれた感じ。
遠めに見ると、さほど変わらないのですが…ご注文いただきました順にお選びいただけるようにいたします。
(かすれた方は、少し金額を下げる予定です。)

e373.jpg

金古美の金具は、明るめの色合いのものを使用しています。(こだわりポイント!)
黒すぎない、アンティークな雰囲気のあるものです。
肌なじみが良くて、おすすめの色合いなのですよ♪

すみれのルーサイト・ネックレスは、セッティングを貴金属にて手作りしたので、加工代がアップしてしまい(涙)お高くなりましたが…
こちらは控えめな金額にてご提供できそうです。

チェーン長さは50cm+アジャスター5cmです。これからの季節、セーターの上からも着けられるように、大きめのモチーフは長めに制作します。
短くする分ことも可能ですので、お問い合わせくださいませ!

 * * *

さてさて、ご報告です♪♪
元気な女の子が生まれました~!
e370.jpg

待望の、次女でーす^^
…といいたいところですが、姪っコです
びっくりされた方すみません。
でも、私なら気合で生みそうかもーというママ友、いるかもネ(笑)

叔母になるのは3回目ですが、初の血の繋がった子、そして女の子。
家も近いし、今後は叔母バカ全開になるかもしれません。
おつかれ~妹!

それにしても、我が一族はみんな髪フッサフサやなぁ…

むむむ六っ!6位でございます~
応援有難うございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ





スポンサーサイト
ジュエリー | 2013/08/31 23:30 | コメント(1)


パンジーたっぷりのリバティ♪
コメントより、フルオーダーについてお問い合わせがありました。
ルース状況も、しばらく放置しておりまして申し訳ございません…

更新いたしましたので、HPよりご覧くださいませ!
↓メインサイトはこちらからどうぞ!
すみれ色の時間メインサイト


カタログ→フルオーダーより、ルースデータがご覧いただけます。

シンプルなチャームやネックレスにぴったりのものばかりです。
基本、持ち込みはお受けしておりませんが、どうしてもリフォームしたい石(リング等)がございましたらお問い合わせください。
石の状況によってはお受けできないものもございますのでご了承くださいませ…

 * * *

e374.jpg

限定品のがま口ポーチの生地に悩んでおり…
やっぱり、この配色↑可愛いよな~…と再販するつもりでおりましたが、
可愛いリバティを見つけました。

ぎっしりのパンジー柄の「Saeed」
e375.jpg

とても綺麗なすみれ色!
今回は、こちらの生地にてポーチを製作します♪
本体に使うか、リボン部分に使うかは決めかねておりますが、綺麗なモチーフのアンティークレースが手に入ったので…本体に使うかもしれません。

リバティらしい小花柄は、ポーチにぴったり!
レザーポーチの内布にも合いそうです。

7位キープ中です♪
応援有難うございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ







ピンク&ボルドー♪
朝晩冷え込むようにはなったものの、まだまだ日中はアツイです…
でも、気分はもう、秋色!

秋冬バージョンのボストン・ノワに取り掛かりました♪
春に買って寝かせておいた(笑)秋色のSTOF・バタフライ。
レザーはシックなボルドーカラーを使います♪
e381.jpg

今年初めに作った、ホワイトバージョンとはガラッと違う雰囲気になりそう!
スカラップはシンプルに、生地に馴染むようにフラックスカラーのものを使います。
e380.jpg

ポケットポーチのフラップは、レザーで製作します。
中心に、飾りバックルを…♪
開閉は、マグネットになるかな?

e377.jpg
内布は、またまた出ました~ペーズリー!
すみません。ほんと気に入ってるんで^^;

こちらは、落ち着いたSTOF・ピンクリネンの「YESMINE」
同じく、ボルドーカラーのレザーをあしらいます♪
e379.jpg

う~ん、こちらはレザーフラップが重く感じるなぁ…
いつものように、ラウンドフラップにひねり金具のほうがよいかな?

内布は、先日購入したアンティークの復刻生地を使います。
こちらの生地、「商用可」でした♪
ちょっと色が飛んでますが、ベビーピンクの地色のものです。
e378.jpg

本物だと、こんな贅沢は出来ないけれど…
ピンク×ピンクで、とってもキュートにまとまりそうです♪

夏休み中は、レザーの処理で終わってしまいそう。
せっせと地味にがんばります!

 * * * 

トットコ、トットコ歩き出したKちゃま。
目を離すと階段を登るorサクラのごはんをパクッ…(まぁ、害はありませんが)

魔の2歳児に向けての予行練習、ってとこでしょうか!?
ふふん、三人目だし、なんぼのもんじゃい!

今朝は女の子みたいなポーズで寝てました。
親バカショットです(笑)
e376.jpg

ランキング、7位です♪
応援有難うございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ







秋色ジュエリー、続々到着♪
次回ショップにてご紹介する、シルバージュエリーが到着しました♪
とても素敵なものばかり。
ご覧くださいませ^^

◇ オータムフラワーのリング ◇
e389.jpg

天然スモーキークオーツとシトリンを使用。
秋色の、シックな色合いです。
サイズはちょっと大きめで、14号。中指にいかがでしょう!?

◇ ブラウントパーズのシンプルネックレス ◇
e383.jpg

4.3カラットの、贅沢な大きさのトパーズを使用。
オータムフラワーのリングとおそろいで着けても素敵です♪

◇ 綿毛のパヴェ・ペンダントトップ ◇
e386.jpg

パヴェリングとおそろいです。
ペンダントトップは、上部に穴があり、チェーンを付け替えることが出来ます。
革紐やベロアのリボンを通しても素敵です。

e385.jpg

穴の部分は、着けた時に上を向くので、正面からは目立ちません。
ボールの直径は約1cm。小ぶりですが、上品に輝きます♪

◇ ストロベリーフラワー・ペンダントトップ ◇
e384.jpg

ロジウムメッキ・バージョンです♪
ピンクゴールドメッキと、2タイプ販売いたします。
このデザインは、可愛いのひとこと^^

◇ すみれと勿忘草のグラデーションネックレス ◇
e382.jpg

アメジスト、シトリン、ブルートパーズを使用。
パステルカラーの、優しい色合いのネックレスです♪
アメジストは、ちょっと分かりづらいのですがハートシェイプのもの。
とってもキュートなデザインです。

以前ご紹介したものも含めて、シルバー商品は10点前後並べる予定です。
ジュエリー用がま口ポーチは30個ほど用意しなくてはなりません。じぇじぇじぇ~!
サクラの手も借りなきゃ

ランキング上昇中~
応援有難うございます^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ





ジュエリー | 2013/08/27 23:30 | コメント(4)


アイボリー・ローズのプチネックレス
朝晩、やっと涼しくなった福岡。
ようやくホットコーヒーの解禁です。
年中ホット派の私ですが、今年の夏はさすがに飲む気がしなくて(涙)
早く、芋・栗・カボチャの美味しい季節にならないかな~
コーヒーとの相性、最高のお三方です♪

ビンテージジュエリーが数点届きましたので、イヤリングのリメイクをもう1点作りました。

こちらは、シェル・カービングのローズイヤリング。
葉の部分は、天然ジェード(翡翠)です。
まろやかなアイボリーローズが、優しい雰囲気^^
e394.jpg

小ぶりでとっても品の良いデザイン。
しかし…可愛さとは裏腹に、

e393.jpg

こ~んなにごっつい金具がついてます。
古くて金具も硬いし、耳たぶ、痛そう~

シンプルに、リメイク!
とっても可愛い、プチネックレスになりましたよ。
e392.jpg

今回ご紹介するリメイクの中では、一番小さなものです。

昔はデコルテを隠すファッションが主だったせいか、ぱっと目を引くデザインはブローチが多いです。
ただ、ほとんどのものが大降りなものばかり。
その点イヤリングのモチーフは、ペンダントやネックレスにするのに程良い大きさです。

花であれば何でもよいわけではなく、選ぶ時も非常に慎重に決めています。
清楚で、可憐である事。
キラッ☆はOKだけど、ギラギラはバツ。
自分なりの、乙女な目線(!?)で決めております^^
アラフォ~でも、乙女心は失っておりませぬ!!

もう1点のローズ、ルーサイト・イヤリングは、こちらのセッティングで仕上ます。
e390.jpg

明るめの金古美色。
レトロな雰囲気たっぷりです!
ビンテージ・リメイク4点、お気に入りいただけるものがあれば幸いです♪

明日、最終加工に出していたジュエリーが到着します。
わくわくわく、待ち遠しい!
撮影次第、ご紹介したいと思います♪

 * * *

妹が新居へ引越しのため、使わなくなった家具を引き取りました。
アンティークの、ステッキ・スタンドです♪

小さなアトリエで、邪魔になっていた棚と入れ替えました。
圧迫感が無くなって、スッキリ♪
e391.jpg

傘を立てるスペースに、よく使う芯地やレザーをストックしました。
卓上トルソーも、ちょうど収まり満足満足!
これからは、使う分だけをアトリエに置く事にしよう…(狭いですから

応援有難うございます!
8位キープ中です!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ





ジュエリー | 2013/08/26 23:24 | コメント(1)


シンプル・リメイク♪
e396.jpg

雨模様の週末…夏祭りは決行されました
子供神輿はなんとか濡れずに済みましたが、出店が始まった途端、土砂降り…
先週の晴れ間が妬ましいです…
子供達はそれなりに楽しんでましたがね…大人は、ツカレタ。

夏休みも、残すところあと1週間です♪

 * * *

ビンテージ・リメイクジュエリー2点が完成しました!
どちらもとても存在感がある素敵なモチーフなので…あれこれ悩みましたが結局シンプルになりました

◇ ビンテージリメイク・ビオラのネックレス ◇

e399.jpg

ペンダントタイプとチョーカータイプ、お好きな方をお選びいただきます。
ペンダントタイプは、イヤリング金具をそのまま生かせました。
e400.jpg

チョーカータイプは、金具が劣化していたので取り外し…花びら部分に小さな穴を空けて2箇所でチェーンを留めています。
e398.jpg

このデザインは、短めのチェーンが可愛いかも!
チェーンは、35~50cmの間でお好きな長さでお作りいたします。

◇ ビンテージリメイク・すみれのネックレス ◇

e401.jpg

これぞすみれ色!のネックレス^^
中央に、片穴の淡水パールをあしらいました。
とても上品なデザインです。

ペイントの色の濃さに若干違いはありますが、状態はほぼ同じです。
お好きな方をお選びください。
e395.jpg

それぞれ2点ずつあるのですが、1点ずつの販売となります。
あまりにも可愛くて気に入ってしまって、手放すのが惜しくなってしまったので…
ビンテージジュエリーは、同じようなものになかなか出会えませんので

お好きなものをお選びいただいて、残った方をMyコレクションに加える予定です。

 * * *

長い長い夏休み、子供達にいじられない、
暗くて静かで狭くて涼しくて安全な場所を追い求めたサクラが行き着いた場所…

そこは、洗面下の収納でした。

e397.jpg

どうやって入ったの!?
家中探しましたヨ…あなた

夏休みもあと少し!
カウントダウンのポチッと(!?)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ





ジュエリー | 2013/08/25 23:46 | コメント(0)


ゴールドフィルドのチェーン
本日は久しぶりの恵みの雨が降っている福岡。
とはいっても、34度…ここ数日、37度だったので…錯覚か?涼しく感じます。

次回ショップ準備を進めておりますが、資材待ちのものが多く、なかなかご披露できません。
来週ドドッと到着しますので、お楽しみに!

パンジーのネックレスに使う、アズキチェーンを仕入れました。
見た目は一緒のようですが、素材が違います。
左が14KGF(ゴールドフィルド)のもの、右が真鍮に金メッキのものです。

e403.jpg

14KGF(ゴールドフィルド)とは、「総重量の1/20を14金が占める金張り加工」のものをいいます。
14金の層は圧着されており、メッキの約20~30倍の厚さの14金の層ができております。

写真で見た感じは、金メッキと大差ありませんが、ゴールドフィルドのほうが若干赤みが強く、よりゴールドらしい質感です。
金メッキよりもはるかに厚い層のため、長期間使用していても剥げてくることは殆どありません。
アンティークやビンテージジュエリーにもよく使用されており、金属耐性にも優れております。

アレルギーに関しては、個人差がありますので断定はできませんが、金メッキのものよりも症状は出にくいと思われます。
K10やK18よりも安価に購入出来、見た目も十分高級感がありますのでお勧めの素材なのです。

ゴールドフィルドは、ボールチェーンの取扱が太いものしかなく
アズキチェーンのみとなります…ご了承ください。

e402.jpg

次回ショップでは、地金のみの、プレーンなパンジーもご用意する予定です♪
チャーム部分は真鍮素材の金メッキになりますが…チェーンのみゴールドフィルドにすることで、肌に触れる部分が少しでも軽減されるので…
アレルギー症状の重い方は、ゴールドフィルドをお勧めいたします。

メッキのチェーンは、前回と同じ2800円、
ゴールドフィルドは、3700円にて販売予定です。

また、当ショップにて取り扱うシルバーは、全てニッケルフリーのものです。
さらにロジウムメッキを施しておりますので、アレルギーが出にくい素材です。
ご検討いただければ幸いです♪

 * * *

夏休みも、あと少し!
全国のお母様方とカウントダウンしたい気分です^^
週末は夏祭りの予定ですが…雨かなぁ。

本日は、くるみのフィナンシェ。
アーモンドパウダーの一部を、くるみパウダーにしてみました。・・・って、見た目は分かりませんが^^;
e404.jpg

応援有難うございます!
縁起のイイ!?8位です~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ





ジュエリー | 2013/08/23 18:00 | コメント(1)


砂糖菓子のようなローズ
お盆を過ぎたのに、まだまだ暑い福岡…
今日は37度ですと…ウップ。

熱々のポストの中に、可愛いものが届いておりました。
ピンクローズのビンテージ・ルーサイトイヤリングです♪
e408.jpg

前回ショップにて販売したすみれ同様、ルーサイト(アクリル系樹脂)の裏側から彫りが施され、彩色されています。
淡い、優しいピンクが、とてもキュートですよ!

e405.jpg

クリップイヤリングの金具は、小さな釘のようなもので差し込まれていたため、あっさりと外れました。
ぷるん、として艶やか。
ゼリーの中の砂糖菓子みたいです♪

e407.jpg

綺麗なカボション型なので、ぴったりのセッティングが見つかりそうです。
ペンダント2点に仕上る予定ですので、お楽しみに!

 * * *

e406.jpg

今日もお友達が来て、賑やかな我が家でした^^;
2週間違いのM君と、おもちゃの受話器の取り合いこ。
普段はほったらかしなのに、お友達が来ると自分の物だと自覚が沸くんですね~
成長したなぁゆっくりでいいのに…

応援有難うございます!
ただいま7位です♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ





ジュエリー | 2013/08/19 17:54 | コメント(0)


ビオラのイヤリング♪
バタバタと帰省から戻りました^^

主人の実家も、私の実家も、両方暑かった~
でも緑が多い分、体感温度は「30度」くらいだったかな?

田舎では、従兄弟とプールに行ったり…
e409.jpg

川で泳いだり…
e413.jpg

じいじと対戦したり…
e410.jpg

短いけれど、充実の毎日!?
おにぃとおねぇは、日曜日まで私の実家で過ごします。

Kちゃまだけだと、とっても静か
パパと今夜はしゃぶしゃぶに行きたいね~などと企んでます^^

 * * *

ポストに資材がドドっと届いておりました。
次回ショップに向けて、着々と準備が進んでおりますよ~♪

こちらは、ビンテージ・ビオラのイヤリング。
e414.jpg

真鍮製のベースに、エナメル彩色が施されています。
ふっくらとした立体的な花びらがキュートです♪
e417.jpg

イヤリング金具は少しサビがある状態。
こちらは、ペンダント2点にリメイクする予定です。

こちらも、ビンテージジュエリー。
すみれのクリップ・イヤリングです♪
e416.jpg

厚みがしっかりあり、ペラペラとした感じはありません。
彩色は、光沢が無いのでエナメルではないと思いますが…
なかなか雰囲気の良いものです♪
e415.jpg

中央に、パールをあしらう予定です。
同じくペンダント2点にリメイクします。

あともう1点、ビンテージジュエリーが届く予定です。
ビンテージ・リメイクジュエリーは3点製作いたしますので、お楽しみに!

ただいま7位!!
お休み間も応援有難うございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ







かすみそうのリング♪
次回ショップにて販売予定の、ジュエリーのご紹介です♪

e425.jpg

できたてホヤホヤ、ジルコニアの小花がぎっしりの
「かすみそうのリング」

幅広だけれど透かしモチーフですので、すっきりと見えます。
レースのように繊細で、女性らしいデザインです^^
e420.jpg

写真は7号サイズです。
小じわが目立つので、ぼやっとさせましたホホホ…すみません

e424.jpg

素材はシルバーにロジウムメッキです。
きちんと爪留めされていて、とても本格的な仕上がり!
接着や埋め込みではないので、安っぽくありませんヨ。

こちらのデザインは、7号、9号の2点ご用意いたします。
1号くらいのサイズアップは可能ですが、小さくすることはできませんのでご了承ください…

フラワーリングはあと1点、製作中です。
e426.jpg

こちらは「いちごの花」ペンダントトップです。
素材はシルバー、ピンクゴールドメッキ仕上げです。
e423.jpg

10Kのチェーンに合わせてみました。
とってもチャーミングなデザインです。
可愛く出来たので、調子に乗って!?シルバー×ロジウムメッキでも1点製作中です。
e422.jpg

お問い合わせの多かった、パンジー・プチチャームも、入荷しました!
次回は、ディープ・パープルとパープルの2色の販売となります。
アズキチェーンのリクエストもありましたので、チェーンは2種類から選べるようにしたいと思っています。
e419.jpg

限定ジュエリーは、10点前後を予定しております。
ビンテージ・リメイク品もご用意しておりますので、完成次第またご紹介いたします♪

 * * *

順調に、すくすく成長中のKちゃま、
とうとう、テケテケと一人歩きを始めました。
ヒィィィ…目が離せませんでも、でも、本当に可愛い時期です(←親バカ)
e418.jpg

階段も上手に登るようになってしまいました…(下着で失礼
登るときは、もちろん見守ってますがネ。
そしてもちろん、一人で降りる事はできないんですがネ…

e421.jpg
来月、1歳です!
早い!本当に早い~
ビュンビュン過ぎる月日の流れに、着いていけない今日この頃。
暑いせいかな…?

ランキングも、ビュンビュンアップ~
応援有難うございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ





ジュエリー | 2013/08/13 13:00 | コメント(1)


デニムのシンプルトート♪
間もなくお盆ですね~^^
でも全く涼しくなる気配はなさそう…トホホ。

帰省で使う、Jちゃま用の簡単トートを製作しました。
厚手のデニムにナイロンベルトをぐるっと縫いつけただけのもの。
寂しいので、セール品のワッペンを縫い付けました。
e429.jpg

急いでいたので、30分ほどで、完成~♪
芯がなくても生地がパリッとしているので、しっかりしています^^(手抜き、ともいう)
簡単だけど、なかなかカッコよいです。(と、言い聞かせる)

何を入れるのかといいますと、こちら。
義父の作ってくれた、将棋板です。
e427.jpg

家を建てた時の廃材だそうですが、とても立派です♪
あ、将棋の駒は市販のものですが^^;
持ち運びに困るので、専用トートを作ってあげました。

我が家の子供達には、TVゲームを与える予定はありません。
DSを一時期与えてましたが(ひらがな練習のため
修理に出して、戻ってきた物をそのまま隠しています。
(すっかり忘れています)

ゲームは絶対にダメ!とは思いません。
友達とのコミュニケーションでも役立つ時もまれにあるかと思います…
でも…まぁ、あんまり必要無いかな、わが子たちには。

パパに毎日特訓してもらっているJちゃま、駒の進め方はマスターしました。
あとは実戦のみ!
持って帰って、両家のじいじと対戦します。
こてんぱんにやられるでしょうけど(笑)
e428.jpg

早く対戦できる友達が出来るといいね!

ななんと6位!
応援本当に有難うございます^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ







ビックリ!な復刻生地
ブルーアネモネ・ノワ、昨夜オークション無事に終了いたしました。
お盆前のお忙しい時期にもかかわらず、たくさんのアクセス、ご入札本当に有難うございました!

本日発送いたしましたので、到着まで楽しみにお待ちくださいませ…
e435.jpg

大人気で、リクエストも多いこのデザイン、次回は秋色のバタフライ柄で製作します♪
あとは、先日購入した、STOFのピンクの新柄で…

レザーはもちろん、ボルドー色!

気分だけは、秋色です♪

 * * *

帰省前に、ちょっとしたバッグを製作するので、資材を買いに手芸店に寄りましたところ…
驚愕しました!

だって、見覚えのある貴重な生地が、大量にあるんですもの~
e434.jpg

分かる方には分かるこの有名な生地。
フランス・アンティークファブリックと、ほぼ同じ柄です。

(2008年製作)
e430.jpg

この柄、値段の話をして申し訳ないのですが、一時期は30cm角が5千円くらいで取引されていたのですよ!
手持ちも少ないので、チマチマと大事に大事に小さなポーチなどに使ってました。

それが…それが…こんなに大胆に!?復刻されてるなんて…
まぁ、潔いというかなんというか。
e433.jpg

色使いや生地感も、本物そっくり、そのまんま。
もちろん、可愛いから、ビックリしながらもちゃっかり3色買っちゃいましたけどネ(笑)

内布に使うと可愛いかな?と思いましたが、ちょっと存在感強すぎかな?
こちらの柄↓(これも有名ですね!)も復刻されてました。
これなら内布にも使えそうですね^^
e432.jpg

こちらは3色展開で、ミントグリーンもありました。

リバティよりも厚めの生地で透け感もないので、洋服にもよさそうです。
商用可能かどうかは不明なので、これから調べてみます。

OH!この生地見覚えあるわ~って方
ポチっとお願いいたします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ







乙女ながま口チャーム♪
e441.jpg

ブルーアネモネボストン・ノワ、ただいま出品中です!
たくさんのアクセス、ご入札、誠に有難うございます^^

本日夜の終了予定です。
是非ご覧くださいね!

↓オークション内容はこちらをクリックしてご覧ください!
すみれ色の時間 オークション

お盆が近くなりますので、発送、ご連絡等なるべくご希望に添えるようにいたします。

 * * *

e437.jpg

レザーがま口チャームが仕上がりました♪
アンティークレースを縫いつけ、パールリボンのモチーフをあしらいました。

e436.jpg
ちょっと乙女な雰囲気!?
ボストンバッグとセットでお届けします^^

連日、沖縄よりも暑い福岡。ぐったりです…
どこに居ても暑さは変わらないことを悟ったサクラ嬢、
なるべく高い、安全なところでお過ごし中です
e438.jpg

うちの県も、沖縄より暑いわ!って方、
ポチッとお願いします~(ほとんどの県だったりして)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ







ボストン、出品しました♪
e441.jpg

ブルーアネモネボストン・ノワ、出品いたしました!
10日(土)夜の終了予定です。
是非ご覧くださいね!

↓オークション内容はこちらをクリックしてご覧ください!
すみれ色の時間 オークション


今回は、レザーが長くとれましたので、ショルダーベルトをバックルタイプにて製作しました。
5cmピッチで、5段階のハトメ穴を空けています。
ポケットポーチのみを使用するときや、ボストンのリングに通して斜めがけをするのに便利です♪
e439.jpg

ブルーが大好きな方は、是非♪
とても爽やかなボストンバッグです。

夏休み中は、がま口ポーチをちょこちょこと仕上たいと思っています。
パンジーチャームのレザータイプや、ジュエリーポーチを製作します。

8月中に、あと一回くらいは出品したいのですが…
間に合わなければ、9月のショップにて販売いたします♪
e440.jpg

ランキング、アップ中です!
応援有難うございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ







完成♪ブルーアネモネ・ボストン!
8月も、もう6日!
いいペースで日々が過ぎております^^
今週もみっちり遊ぶ約束を入れたので、あっという間の一週間でしょう♪ふふふ…

今日は幼稚園時代のお友達三姉妹が遊びに来てくれまして、一番上のお姉ちゃんにミシンを教えてあげました。
作ったのはこちら。
ふっくらリボンゴム~♪
e444.jpg

3姉妹で着けると可愛いでしょうね^^
末っ子ちゃんが抱っこしてきた、シェリーメイ用も作ってあげました。
e443.jpg

小花の生地で、シュシュも。
なかなか可愛い仕上がりです。
e442.jpg

5年生なので、玉結びもかがり縫いも出来るので、スムーズに進みました。
やっぱり女の子はいいですね~♪教え甲斐があります。
3人で騒いでも、男の子と違って大したことないし。
JちゃまとKちゃまが、歳が離れていて良かったな~と思う今日この頃(笑)

 * * *

e450.jpg

ブルーアネモネのボストン、ようやく完成しました!
とっても爽やかです♪

実は、完成寸前で、切ってはいけない部分をうっかりザクッ。…ブルーになってました
来年の夏までほったらかしたい気分でしたが、ようやく重い腰をあげ縫い直し…完成

e449.jpg
ファスナーチャームは、マーガレットを使用。
溶接された、丈夫なチェーンに繋ぎました。
ストラップのように、ぎゅっ!と握れるので、とても使いやすいです。

シルバーの金具とパールベージュの光沢が、とても相性が良く上品です^^
撥水性のあるレザーなので、ある程度の汚れは拭いて落とせます。
e447.jpg

内布は、贅沢にリバティを使用。
ポケット裏打ちと縁取りに、ブルーのイタリーリネンを使用しました。
e451.jpg

写真を撮り、明日出品いたします。
お盆前に到着するように、土曜日の終了予定です。
e448.jpg

おそろいのがま口チャームを製作中ですので、完成次第アップします♪

完成オツカレ!のクリック、
宜しくお願いいたします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ







アネモネボストン・間もなく完成です♪
e452.jpg

暑い暑い8月がやってきました。
週3回の塾に習い事…月~金は子供達の送り迎えの日々です。
私は運動を週2回に減らしましたが(さすがにキツくて)ゆっくりできるのは結局日曜日だけ
一週間がとても早い!!

…というわけで、ミシン仕事が進まず…アネモネボストン…7月出品が間に合わず申し訳ないです。
あとは内布と合体させるのみなので、完成は間もなくでございます。
e455.jpg

ブルーがお好きな方は是非♪
e453.jpg

後ろ側も、綺麗なアネモネです。
ファスナーチャームは、シルバーのバタフライにする予定です。

ポケットポーチをつけると、こんな感じ。
イタリーリネンのブルーがピリッと効いてます。
e454.jpg

内ポケットに、イタリーリネンを裏打ちする予定です。
リバティだけではさすがに頼りないので…

完成まであと少し!
応援クリック、宜しくお願いいたします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 布物・布小物へ







 +