* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

03 | 2008 / 04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ロゴ入りジュエリーボックス
注文していたジュエリーケースが届きました!オリジナル・ロゴ入りのものです。
多色刷りではロゴが入らない為、急遽アウトラインだけのロゴを妹に作ってもらいました。サンクス♪
スミレの花の細かい部分も綺麗に仕上がり、大満足です。
a529.jpg

写真ではちょっと分かりづらいのですが、濃いパープルのロゴです。
今使っているタグが無くなったら、次はこのデザインで刺繍タグも作る予定です。
653.gif

このケースには内側に「マルチパッド」がついています。
取り外しが出来るこのパッド、ひっくり返すとピアスやイヤリングも収められ・・・
a528.jpg

中央にはブローチやリングを引っ掛けるフックがあります。
a530.jpg

今後制作するジュエリーは、このボックスに入れてお届けします♪
ご注文頂いているジュエリーは来週仕上がります。もうしばらくお待ちください!

 * * *

大きめサイズのにゃんこポーチも完成です。
スミレはかなり喜んでくれました^^
a532.jpg

内側はピンクの小花のワッフル生地です。
スミレの持ち物の内布には、全部この生地を使いました。
柔らかくて気持ちいいのです・・・
a531.jpg

ランチョンマットは飽きないようにいろんな柄で。
生地選びはかなり楽しかったです。
でもまだ替えが要りそう・・・
a533.jpg

綿麻の生地(イチゴ柄)は丈夫だけど、洗濯の度に縮んでしまいます。麻だから仕方ないのですが。
やはり洗う回数の多いものには向いてないカモ。

応援、有難うございます!!
ポチポチっと宜しくお願いいたします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

スポンサーサイト
ジュエリー | 2008/04/25 21:16 | コメント(7)


初歩の?ファスナーポーチ
幼稚園の給食が始まり、お昼の準備が随分楽になりました。
少食なので、きちんと食べれてるか心配だけれど・・・
お箸もまだあんまり上手ではないので、補助のついた「エジソンのおはし」を使っています。
カトラリーケースに入りきれないので、エジソンのおはし用の入れ物を作りました。
a537.jpg

子供の取り出しやすいものって、どんな形だろう?と考え、マジックテープは消耗するし・・・ホックは固いし・・・考えた結果、なんの変哲もないファスナー型となりました。
見た目・サイズはまるでペンケースです
ランチョンマットにもくっつけたニャンコのアップリケをつけてみました。
「給食用」だと納得してくれたのか?今のところ、色鉛筆やクレヨンなど入ってはいません。しめしめ。
芯地も貼ったので、なかなかしっかりしています。
しかしさらにランチョンマット、カトラリーケース、エジソンのおはしを入れるポーチが必要となったので、
一回り大き目の「親分」サイズを制作中です。
a538.jpg

少し深くすれば通帳ケースにもなるし、大きめに作ればミニバッグにもなるし・・・
ファスナータイプのポーチは、円形のものばかり作ってあんまり作ってませんでした。初歩の初歩なのですが。
切り替え部分をベルギーリネンにして、アンティークファブリックで作ったら可愛いだろうな~と妄想中です。

 * * *

ジュエリーポーチのがま口金が届きました。
先週届いていたのですが、手違いでアンティーク・ゴールドが入っていたのです・・・
今回はきちんとシルバー色でほっとしました。
さて、こちらも頑張るぞ~
a536.jpg


応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト




ローズ柄・ガーデニングブーツ
園の行事や出事でバタバタと過ごし、
夜は子供達と一緒に疲れて早々と寝てしまう日々が続きました。
一番疲れているのはスミレ本人でしょうが・・・
早く寝てくれたら自分の時間が出来る!と期待していたのに一緒に寝てしまう始末。
なかなか針仕事ははかどりません

明日から2時降園なので、随分楽になります。
まずはJちゃまの髪をカットしに行かなければ・・・

 * * *

今日は作りかけのものも何もないのでUPするものが無く・・・
なので昨日届いた母の日のプレゼントを披露!
私がもらったものではなく、私がプレゼントするものです。

去年妹が母にプレゼントしたガーデニングブーツ、
履き潰してボロボロになり、新しいものが欲しい!とのことだったので、新品を購入しました。
カジュアルなものが好きな義母には、爽やかなネイビーのボーダー柄にしました。
ビニルハウスで颯爽と履いて欲しいな・・・
a540.jpg

「ガーデニング・ブーツ」と名前がついてますが、まぁいわゆる「長靴」な訳です。
でも紐がついていて、とってもお洒落!
a539.jpg

そこらの長靴と一緒にしないでヨッて感じのオーラが漂ってます。
これを履く母(58)を想像するとちょっとラブリー過ぎて???ですが、
色も落ち着いているし、庭で花いじりする程度だと、さほど違和感ないようです。
義母はまだ50歳だしジーンズもいけるし、きっとボーダーも似合うはず!
今年は実用的なプレゼントとなりそうです。

「ガーデニング ブーツ」で検索すると、た~くさんHitします。
いろいろな種類があるので、母の日のプレゼントで迷われている方は是非!

ランキング、ポチッと挽回!
応援宜しくお願いいたします。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト




日々のこと | 2008/04/21 19:30 | コメント(2)


小花柄・リネンストール
ジュエリーショップは本日午後10時までオーダー受付中です!
すみれ色の時間 メインサイト

ご注文頂いている方全員に「ご注文確定メール」をお送りしております。(午前9時30分現在)
万が一届いていない方はご一報ください!

 * * *

ちょっと遅くなってしまいましたが、メインサイトオープン・プレゼント企画を予定しております。
がま口、アンティーク資材セット、ハーフリネンのストールの制作をする予定です。
ジュエリーがま口制作後に取り掛かるので、連休明けくらいになりそうです。

なかなか形に出来なかった、ブルーの小花柄のハーフリネン。
一枚仕立てでシンプルなトートにしようと思って購入していたけど、
水通しをしたら予想以上に柔らかくなってしまったので、そのまま放置していたのです。
手触りもいいので、これをストールにする事に決定!
幅広のアンティーク・モチーフレースを縁につけてみることにします。
a541.jpg

夏にもサラッと使えるように・・・

資材セットは、雑貨屋さんで購入したカゴに入れてお届けします。
a542.jpg


 * * *

スミレは昨日、今日と元気に登園しました。
早速くるみボタンのヘアゴムを失くしてきましたが・・・
でもぐずらず機嫌良くバスに乗ってくれたので一安心です。

今週いっぱいは午前保育なので、おやつを食べてすぐに帰ってきますが
Jちゃまだけの我が家はとっても静か。
一人の時って、こんなだったっけ?と微妙に喪失感を覚えました。
家事ははかどるけれど、なんだか寂しい・・・早く慣れないといけません

応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


ピンクの絨毯
ジュエリーショップ、たくさんのアクセス&ご注文有難うございます!

15日午後10時迄オーダー受付中です。
メインサイト ショップ→ジュエリーショップ→オーダーフォームへお入りください!
↓こちらをクリック!
すみれ色の時間 メインサイト

ご注文頂いている方全員に「ご注文確定メール」をお送りしております。(午後10時30分現在)
万が一届いていない方はご一報ください!

 * * *

幼稚園の入園式がありました。
不安と期待がいっぱいの、新しい生活が始まります・・・
人数の多い幼稚園なので、保護者の数ももちろん多く、
しかもおじいちゃんやおばあちゃんまで来てる方もいて、会場は立ち見の人でいっぱい!
さらにビデオテープ片手のパパがいっぱい!!
我が家のパパは撮影場所が確保できず、後ろのほうでこじんまり撮影
年長さんが並んで御祝いメッセージを読んでいる姿に感動しました。
うちの子は果たしてあと2年であんなにしっかりしてくれるのか!?
か~なり不安ですが、マイペースな性格で乗り切ってくれる事に期待しています。

午後は近所の公園へお花見に。
随分散っていましたが、地面はピンクの絨毯になっていてとても綺麗でした。
満開の時よりも綺麗かも。
a544.jpg

Jちゃまは最近お姉ちゃんにちょっかい出すのがマイブーム。
お姉ちゃんの真似をして、ジャングルジムも一人で上手に登れるようになりました。
a543.jpg

これから2年間、午前中はJちゃまと二人きりの時間となります。
忙しくなるのか楽になるのか、今のところ分かりませんが、
ちょくちょく買い物に行けるのが嬉しい!
二人連れて私一人で買い物なんて、なかなか出来なかったので・・・
Jちゃま一人だと、お出かけ三昧の日々になりそうです♪

ランキング、ちょっとダウンしてしまいました・・・
応援のポチっと、宜しくお願いします!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
日々のこと | 2008/04/13 22:43 | コメント(1)


オーダー受付中です!
午後10時よりショップ・オーダー受付開始いたしました。
期間限定で、15日(火)午後10時まで受付いたします。
メインサイト ショップ→ジュエリーショップ→オーダーフォームへお入りください!
↓こちらをクリック!
すみれ色の時間 メインサイト


オーダーフォームは単純な構造のものしか作成できなかったため、
ずらら~っと商品名が並んでしまい、ちょっと見難くなっています…申し訳ございません。
次回はちょっと進化できれば、と思っています。
たくさんの方のお越しをお待ちしております♪

ご注文頂いた方には順に、「ご注文確定メール」をお送りいたします。
もうしばらくお待ちください!

ランキング、ちょっとダウンしてしまいました・・・
応援のポチっと、宜しくお願いします!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ジュエリー | 2008/04/12 22:28 | コメント(4)


ショップ・プレビュー中です!
a547.jpg
カタログページが完成しました!
メインサイト・ショップページの「Jewellery shop」からお入りください。

↓こちらをクリック!
すみれ色の時間 メインサイト

今回はネックレス4点のご紹介です。
ゴールドもプラチナもかなりの高騰が続いてますので、
予定していた価格帯よりもアップしてしまいました・・・(涙)
なので今回はシルバー製品も一点販売する事にしました。

全てオーダーをお受けしてからお作りしますので、発送までに3~4週間ほどお時間を頂きます。
ゴールデンウィーク明けの発送を予定しております。

12日夜10時にオーダーフォームを設けますので、ご注文はそちらからお願いいたします。

ご注文方法、ジュエリーの取扱いなどをまとめてドドドっと記載しましたが、
さらにご不明な点がありましたらお問い合わせください!

応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ジュエリー | 2008/04/11 16:06 | コメント(4)


ジュエリーBOX&ミニがま口
メインサイト、たくさんのアクセス有難うございます!
プロフィール欄にリンクバナーを貼りましたので、ちょこちょこ覗いてください♪

ショップの準備は着々と進行中です・・・が、もう少しかかりそうです。
10日前後に商品のご紹介を予定しています。
今回はネックレス4点と少ないのですが、御覧いただければ嬉しいです。

注文していた専用ボックスのサンプルが届きました。
a550.jpg

内側はすみれ色のシャンタン、外側はアイスブルーのペーパーレザーの
ちょっぴりカルトナージュ風?ボックスです。
フタにはロゴを入れる予定ですが、今回の撮影には間に合いませんでした・・・・

そしてこちらは携帯用の綿入りがま口です。
金色と銀色、地金の色に合わせて、お付けいたします。
a551.jpg

今回の生地はシルクシャンタン、片面にはすみれのブーケモチーフのチュールレース、
内布は小花コットンです。
a552.jpg

レースや生地は今後変更するかもしれません。
がま口はボックスにぴったりと納まり、プレゼントにも最適です♪
a549.jpg


 * * *

4月に入り、未就園児クラスも終わって入園まで退屈になってしまったので
スミレを近所のジムの短期水泳教室に連れて行きました。
お風呂や水が大好きなスミレ、たいそう喜んでおりました。
小さな背中が可愛かったので、たくさん撮影・・・親バカ(笑)
a548.jpg

水泳は体が強くなるし、やっていて損はないのでいつかさせたいな・・・と思ってましたが、
この機会に5月から週1で通わせる事にしました。

入会特典でもらった水着をたいそう気に入ったようで、最近はお風呂でも着ています・・・
始まる前に、色褪せてしまいそう

そして今週はいよいよ入園式!
本人はケロッとしてますが、これからどうなる事やら・・・
親のほうがドキドキハラハラです。

ショップオープンまでもう一息!
応援ポチッと宜しくお願いいたします。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

ジュエリー | 2008/04/07 21:39 | コメント(2)


メインサイト完成しました!
a553.jpg

「すみれ色の時間」メインサイトがようやく完成しました!
去年の春に公開宣言をしてから丸1年、何やっとったんじゃって感じですが
忙しくなかなか制作に時間がとれず、作品もどんどん増えて収拾つかなくなり・・・
一旦放置してました

WEB制作専門の方が見れば、きっとド素人モード全開のサイトだと思いますが
使用した素材や写真はほぼ自作して、自分なりに頑張ってみました。
手作り感あふれる?「すみれ色の時間」メインサイトはこちらからどうぞ!

すみれ色の時間 メインサイト


4年間のオークション出品作品を一挙公開しております。
以前、パソコンの故障で過去の画像が消滅してしまい、
ブログの中の写真を使用したので荒くて見難いものもあるのですが・・・
かなりの作品数になりましたので、お暇があれば覗いてみてください♪
ご意見、ご感想等お待ちしております!

また、サイト内では「めんこ」改め本名の「Megumi(めぐみ)」としました。
ちなみに「めんこ」、は小学校~高校時代のあだ名です。
昔は背がかなり低かったので、当時の担任から「ちっこい」と名前を合体させて
「めんこ」と命名されました。
今思えばなんじゃそりゃ?ですが(笑)
ブログではあえて変更しませんが、改めてどうぞ宜しくお願いいたします!

ジュエリー・ネットショップの準備も進行中です。
今週中に写真を撮って、カタログのような感じで掲載したいと思っています。
こちらはもうしばらくお待ちください・・・

カウプレも最近していないし、サイト公開記念のプレゼント企画も考え中です。
がま口やアンティーク素材セットなどを用意してみようと思います。

◇◇◇ この場を借りて、SPECIAL THANKS!◇◇◇

タグ制作、フォームではお世話になりました・・・M穂さん、C佳さん
タイトルロゴ・バナー制作ありがとう・・・妹・M
何度もダメ出しありがとう・・・Rパパ

サイトオープン記念に、ポチッと宜しくお願いいたします!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


日々のこと | 2008/04/02 23:18 | コメント(9)


 +