* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

05 | 2007 / 06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



3種のハンガリアン・リネンで・・・
昨日は良いお天気だったので、水通しに精を出しました。
7月は集まったハンガリアン・リネンのコレクションの中から3点を選び、トートやショルダーを制作することにしました。
hun-79.jpg

ネイビー・ブルー刺繍、ピンク刺繍、ラベンダーブルー・ポルカドット・・・
それぞれの個性を生かし、形にしたいと思います。

ピンク刺繍のものは可愛らしい図案なのですが、パープルがかった落ち着いた色合いをしています。
リバティ「Felicite」のピンク&ブルー小花との相性が良かったので、内布に使うことにしました。
hun-78.jpg

こちらはハンガリアントート・定番のシンプル形に仕上げたいと思います。

ネイビー刺繍はベルギーリネンとコラボさせてショルダーバッグに・・・
ラベンダーブルーはアンティークレースと組み合わせてシンプルトートに。
何から手をつけようか、迷い中です。

まずは今月はスミレのリュックを仕上げます。
出来た!と思ったら、フック掛けを付けるのを忘れていたことに気付きました(涙)
暑さでボ~ッとしてしまいます。いかんいかん。

ランキング、上位に上がってきました!応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト








リバティ・キッズリュック
スミレが未就園児クラスに通い始めて2ヶ月が経ちました。
着替えや上履きは自分で持つ練習しなきゃな~と思い、園バッグを探しましたが、スミレの細い体に合うものはありません。
肩からズルッと落ちてしまったり、なんだか巨大なランドセル状態になってしまいます。
単純な形だし、可愛い生地も届いたのでジャストサイズのものを作ることにしました。

大好きなリバティ「Felicite」のキャンバス地、これを使用します。
c-bag3.jpg

本当はスミレ柄のリバティを使いたかったのですが、子供は乱暴だし、タナローン生地を外側に使うのはさすがに弱いかな、と思い、かといってハード芯を使うと子供には重くなってしまう気がして・・・キャンバス地だと、その両方が解決しました。

今のところこれがイイ!っていうキャラも無くオールOK!なので、私の好みのものばかりで制作(笑)
ピンクとイエローの小花が女の子らしくて、本当に可愛い色合いです。
ただ、全体に使ってしまうとかなりクドくなるので、ピンクドットの厚手コットンと合わせました。
マチ、フラップ、ベルト部分にリバティキャンバスを使用してみました。
クド過ぎず、色合いはちょうど良く仕上がったかな?
c-bag1.jpg

背面とベルトはキルト芯を入れてふかふか仕上げ、成長に合わせて調節できるようにしました。・・・って言っても、1年くらいでボロボロになるでしょうが
c-bag2.jpg

実はこれ、内布付けがまだなのです。
横にもポケットをつけようか・・と迷いながら制作したため、今日のクラスに間に合わず・・・リュックが必要な日だったので、仕方なくそのまま使いました(笑)
しかしキャンバス地のおかげか、内布無しの割には形が崩れず丈夫でした。
そして1日使ってみて、横ポケットは特に必要ない事が分かりました。
前ポケットに名札と通知類、出席カードを入れるくらいしかポケットは使わないので、このまま仕上げる事に。
子供のバッグはシンプルなものがよさそうです。
ラインをしっかりと保つため、内側はバイアス処理をすることに。慣れない作業には時間がかかります~!

基本は「ラウンドポーチ」なので、ベルトやポケット制作などの手間はかかりますが、比較的簡単に作れます。
スミレは気に入ってくれたようで、今のところきちんと背負っておりますが・・・そのうち「ラブ&ベリーがいい~」などとダダこねだすんでしょか。
そうなったらちょいと複雑だな~

 * * *

たくさんのアクセス、有難うございます!
本日終了予定です。


応援、引き続きポチポチっと宜しくお願いします!


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト








ミニバッグ完成!出品しました
黄色アネモネラウンドバッグ、完成しました♪


短い期間の出品ですが、ご覧ください!

今回はこんな可愛い金具も・・・
ローズカシメの葉っぱつきを見つけました。
anemini8.jpg

Dカンのベルト補強も兼ねてアクセントにしてみました。
いつも愛用しているローズカシメは足が短いので厚地に貫通せず、かなり用途が限られてしまうのですが、このタイプは結構足長さん!
可愛いのでまた追加購入しておこうと思います。

 * * *

トートを落札して頂いたS様から、送料負担のお礼に、とプレゼントが届きました。
可愛い可愛いクロスステッチのオーナメント・・・!
rose-or1.jpg

すごーく凝ってる!!感動ものです
早速フックに掛けました♪
rose-or3.jpg

他にもステッチ用のリネンクロス、先染めシルクの刺繍糸、繊細なレースetc.
スミレにはシールつき塗り絵まで頂きました。
暖かいお心遣いに感謝感激です。

オークションに出品を始めてまる2年が経とうとしています。
初めての出品作品は赤ラナンキュラス・フランスリネンのラウンドトートでした。
そしてそのトートを落札してくださったのがS様。
初めての落札で興奮してあたふたしてしまいましたが、優しくご対応いただきました。
自分の作った作品が旅立つとき、本当に嬉かったけれど、果たして気に入っていただけるんだろか?糸くず付いてなかったやろか?思っていたものとちが~う!って事になったらどうしよう・・・などなど様々な不安が心の中を渦巻いておりました。
S様との久しぶりのお取引で鮮明に記憶が蘇りました。
出品は未だにドキドキしっぱなしですが(笑)初心忘るべからず!
「真心」込めた作品作り、引き続き頑張りたいと思います。

S様から頂いた素材を使って・・・
リネンにシルク色でローズを刺繍し、カルトナージュボックスに挑戦しようと思います。
アンティークファブリックが溜まってきたけれど、ちょうど良い箱が無くて・・・前から興味のあったカルトナージュ箱を作ってみよう!と思い立ち、初心者向けの本を購入しました。
本は今日届くはずだったんだけど^^;
rose-or2.jpg

柔らかいけれどコシのあるシルク糸、とても滑らかで使用するのが楽しみです。
ボックスは記念に手元に置いて、大切に使いたいと思います!
S様、本当に有難うございました^^

ランキング、おかげさまで上がってきました!
応援、有難うございます^^
引き続きポチポチっと宜しくお願いします♪


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト










アネモネラウンドバッグ途中経過
トート&がま口、たくさんのアクセス有難うございます!!



今日は早起きしてミニバッグをチクチク仕上げてました。
すると義母から電話が。「福岡に用事あるけん、寄るね~♪」とのこと。
ギャー!床が糸くずだらけ~急いで掃除機をかけ、おもてなしデス

義母がりゅうパパを見て一言。
「あんた、また太ったんやないと!?ほら、TVでおじさんがやってるアレ、やりなさいよ!」
・・・もう入隊したの、お義母さん。
おじさんじゃないよ、ビリー隊長だよォォ。
お盆までには結果が出るから・・・きっと・・・いや、たぶん。。。

たくさんの自家製野菜と庭のラベンダーを持ってきてくれました。
とってもいい香り!
sumire624.jpg

さてさて、今日も野菜中心メニューを考えるとします♪

 * * *

結局仕上げも撮影も間に合わなかったので、今日の出品は断念しました(涙)
途中経過をちらり。
今回のブローチは、涼しげなパール・カボションを使います。
イエローアネモネにぴったりの雰囲気です♪
yane12.jpg

レースの配分に悩みました。
結局、表・後ろ側はアネモネ柄を生かしシンプルに。
サイドは2種類のレースで贅沢におめかししました。
淡いベージュのアンティークレースです。
優しい色合いのパールとぴったり!
yane13.jpg

水曜日終了だと出品期間が短くなってしまいますが、写真が無事に撮れれば明日出品します。

こんな可愛い口金も届きました!
fl-g13321.jpg

フラワーモチーフのついた、エレガントな口金です。
カメオブローチとぴったりな雰囲気ではないかな!?と思い購入しましたが、思ったよりも巨大!
大きいほうは幅が18センチもあるので、ちょっとしたハンドバッグにもなりそうです。
そのぶん口金の溝が大きく、作業がし易そう!
がま口の「紙ヒモ詰め」作業が大好きなので、早くもウズウズしております^^
今回出品したがま口、単品で出品を!!とのお声がありましたので、親子がま口タイプで作ってみようと思います。
まちがたくさんあるので、とっても便利だと思います。

完成まであと少し、、、!応援のランキングクリック、よろしくお願いいたします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト







まんまるマチのがま口ポーチ
アネモネトート&ポーチ、やっと完成しました!もう少し早く出来上がってる予定でしたが
雨で画像が暗いのですが、何とか実物に近づけました。
あ~一眼レフが欲しいよ~
yane7.jpg

おそろいポーチはがま口ポーチにしました。
試作を重ね、やっと納得いく形が出来たのでようやくお披露目です。
yane9.jpg

実は基本は円筒ポーチなんです。
まち部分をま~るくしてみました。
閉じたらぷっくりとして、とても可愛いです^^
yane11.jpg

別バージョンで円形を正面に持ってくるタイプも作っています。
こちらはまだまだ不恰好なのでお披露目は後です

火曜日終了予定でしたが、発送の都合で水曜日終了にしました。
是非是非ご覧くださいまし!

明日中にはミニバッグを出品できると思います。
チャームは何にしようかな!?

完成オツカレ!のポチっと、宜しくお願いします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト







結婚4年目の決断?
私事ではございますが、先日結婚記念日でした。
りゅうパパの帰宅が遅かったし怪獣2人連れて食事に出る元気も無く
今年は家での食事となりました。
結婚生活4年目に突入した私達、大した喧嘩もなく仲良くやっております。
しかし、、、、波乱が無いとはいえ結婚前と明らかに変わってしまった事が・・・・
それは「パパの体重」
やばいです、やばいです。4年目にして15キロも太って(太らせて?)しまいました・・・・・

単身赴任やってたり、仕事柄夜遅くの帰宅が多く夜食の時間が不規則になってしまったり。
魚よりももちろん肉!なりゅうパパ、昼間は結構コッテリとしたものを食べているようです。
それに加え、机仕事なので運動量も少ないのです。
家では野菜をたくさん使って高カロリーになり過ぎないように気をつけてはいるのですが、新陳代謝も衰えてきたのでしょうか
会った頃はスマートで背が高くてモデルさんのようだったのに(←言いすぎ)
結婚式のタキシードも素敵だったのに(涙)
もともとお痩せさんだったので、15キロ太ったとはいえギリギリ「がっしり」体型です。昔を知っている人からは驚かれますが。

ということで、おデブなメタボ体型に突入する前に、アレを始める事にしました。
アレ、とは・・・・
b-622.jpg

そうです、昨日の朝から電波独占してるカレです・・・・
「ビリーズブートキャンプ」
深夜のショップチャンネルで気になり続けて数ヶ月、とうとう「入隊」してしまいましたっ(笑)
b-628.jpg

成果を報告すると5000円キャッシュバック!らしいので、早速りゅうパパは体重と体脂肪を量り記入しました。
四捨五入すると90㎏・・・ちなみに身長は181cmです。
縦も横もデカイとかなりの迫力。どこまで落ちるのか見ものです。

試しに初日のプログラムを二人でやってみました。
ほぼ1時間、ハードな動きが続きます。
開始して10分ほどで二の腕と太腿が火照ってきてびっくりしました。
水泳などでは火照ってくるのに30分くらいかかるのです。
20分もすると、こりゃきついばい!とめげそうになります。
30分経つと腕が上がらなくなりました。
するとビリーがつぶらな瞳で励ましてくれます。
「ワンモアセッ!俺について来いっ!!」
ムキムキの集団に動きを合わせついていくのはかなり大変ですが、これは効果が期待できそうです。

二人生んで体重は減ってしまったものの、おなかのお肉がモチモチしてしまったわたくし・・・
夏に向けて!?腹筋を鍛えてみようと思います。
目標はりゅうパパはマイナス10㎏、私は体脂肪率10%台です。
スミレも面白がってマネするので、ムキムキになったりして(笑)
そして使っていない間、ビリーズバンドはJちゃまのおもちゃと化すのでありました。
j-622.jpg

パパ、ファイトォ~

 * * *

アネモネトート、あと少しで完成です!あとは内布と合体させるのみ・・・
y-ane52.jpg

サイドポケットにもレースがいっぱいです。
y-ane53.jpg


おそろいポーチと共に明日には出品できると思います。
今回は火曜日終了の予定です。

ビリーと一緒に頑張るぞ!?
応援ポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



日々のこと | 2007/06/22 10:10 | コメント(11)


優しい小花ステッチ
とうとう梅雨入り!雨で家にこもる事もあったので
まったりとチクチクDAY♪といきたかったのですが・・・二人とも外に出たくてギャオス状態
針なんて出せない~
スミレがくたびれて寝たら今度はJちゃまがギャオギャオ。
アネモネトート、結局刺繍部分しか進んでおりません(涙)
昨日の夜は頑張ってミニバッグの裁断までしましたが、外出疲れもあり力尽きて寝てしまいました。
来週から親子教室を掛け持ちするので、またさらに忙しくなります

睡魔に負けないようにしないと!
働いている頃は数日寝なくても平気だったのに。歳のせいだと思いたくない今日この頃です。

 * * * 

今回は可愛らしい雰囲気のものにしたかったので、小ぶりなイニシャルに小花が絡んでいるものを採用しました。
fa-33.jpg

ブラウンの糸でイニシャル「F・A」を・・・フレンチ・アネモネでもあり「Fei Art」の頭文字でもあります。
この刺繍は後ろ側のファスナーポケットに使用します。
柄を極力生かしたいので、切り込みタイプのポケットにすることにしました。
fa-34.jpg

表は何も手を加えずに仕上げます。
アネモネ柄はスッキリとシンプルに仕上げるのがベスト。
レースフラップが映えるようにしたいと思います。

 * * *

ラベンダーブルー・ポルカドットハンガリアンのトート、資材が揃いました!
fa-35.jpg

内布は少し厚めの丈夫なジャーマンファブリック。
フレンチコットンも少し使ってみようと思います。
爽やかなブルーに映えるよう、白一色で刺繍を施す予定です。

ミニバッグも作りたかったのですが、どうやら生地が足りないので・・・
おそろいのがま口ポーチ、、、(できれば折り財布付き)に挑戦してみようと思います。
まずはアネモネトートの完成に向けて頑張ります。

応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト







黄アネモネ・クラシカルトート製作中!
6月は更新頑張るぞ~と言っておきながら、忙しくまた放置してしまいました・・・反省。
コメント頂いていたみなさま、お返事が遅れて申し訳ないです。

週末はとっても良いお天気だったので、家族でマリンワールドへ行ってきました。
大学生の時に行ったきりなので10年ぶりです!
見たことも無い大きな魚に驚いて泣いていたスミレでしたが、大好きなペンギンが見れてご機嫌モード。
dl-23.jpg

巨大水槽の前は、とっても落ち着きます・・・
サメ、エイ、ウツボ。何故かちょっと気味悪いものばかりがベタ~ッと寄ってきました(笑)怖いもの見たさでまじまじ見てしまいます。
昔から思ってましたが、サメって体のラインがとても綺麗。無駄な線が無いというか・・・
動いているのでうまく撮れませんでしたが

そしてメインはイルカショー。
どうしてこんなに可愛いのでしょう、イルカって。
2匹並んで挨拶してくれてます。
dl-1.jpg

7メートルジャンプ!素晴らしいっ
dl-22.jpg

イルカ達は終始「キュッキュッ」と返事のような掛け声のような
不思議な音を発していました。
これが神秘のイルカ語なのでしょう。
見ているだけで本当に癒されました。
楽しかった週末。次回はイルカ達と記念撮影したいと思います♪

 * * *

黄色アネモネのトートバッグ、途中経過です。
V字レースフラップが完成しました。
y-ane32.jpg

ベルトをオレンジ系のリネンにしようかと思いましたが、ダークブラウンのほうがキリリと引き締まったので、紫ローズと同じベルギーリネンを採用しました。
y-ane34.jpg

今回もパーツやチャームにこだわってみます。
ポーチの形は決めていませんが、トートとセットで出品しようと思います♪

次回はもう少し仕上がっているかな?
応援のポチッ!引き続き宜しくお願いします。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト







モチベーション急上昇!?
ブログで仲良くさせて頂いているつくしさんから、サプライズプレゼントが届きました!
カウプレ当選のお礼にミニバッグをプレゼントしたのですが、お礼がお礼をよぶ形になってしまいました
カウプレで頂いたソーイングセットとおそろい生地の長財布です♪
p-656.jpg

暗い画像で申し訳ないです、、、実物はもっと素敵!
膨大な量のカード入れがついていますが、ポイントカード大好きでわんさか持っているわたくし、たちまち満タンになってしまいました(汗)
でもかさばらないしきっちりと閉まるから不思議。
p-655.jpg

本当に丁寧な作りに感動!
つくしさんのお財布は細部にとても気配りが感じられます。
カード磁気の事を考えマグネットは未使用、小銭入れの部分は汚れ防止のためラミネートが・・・ポケットの配置も使い手の立場に立って考えられていて、頭が下がります。
ちらちらとリバティが覗いていて、これまたカワイイ!
私もお財布に挑戦したいなぁ~と思いつつ延び延びになってましたが、これを機に構想を錬ろうと思います。
小銭入れ部分ががま口の折り財布ってよく見ますが、ちょっと作ってみようかな・・・。
いつになることやら~

つくしさん、素敵なプレゼント&モチベーション、有難うございました!

 * * *

今日は久々に宝飾店時代の上司から連絡があり、積もる話に花が咲きました。
当時の私は、ブライダルのディスプレイ用にリングピローをチクチク縫う程度(笑)のソーインガーだったので、バッグを制作している事を話すと相当驚かれました。
彼女は独立して5年、宝飾サロンで顧客も定着しうまくやっているようです。
プラチナ地金はどんどん高騰し・・・私が勤めていた時の2倍の価格になっています。
あ~安いうちに材料として買い込んでおけばよかった・・・と後悔しても仕方ないのですが。
ちなみに大学を出てからはこんなことやってました。
je-1.jpg

希望のデザインを起こし、石・地金を合わせ職人と打ち合わせ・・・
今は友人や身内の結婚・婚約指輪などの簡単なオーダーを受けたりしてます。
ゆくゆくはまたなんらかの形で宝飾の仕事を始めるつもりです。
すみれ&Jちゃまが小さいうちは、当分お預けですが

上司と久しぶりに話して、あ~私ももっと頑張らねば!とこれまたモチベーションがアップ!
どんな状況であろうと、夢は忘れずにいたいものです。

応援、本当に有難うございます!!
ポチポチっと1票宜しくお願いします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト






ヴィンテージ・カメオのコレクション
ミニバッグにもあしらっているジャーマン・ヴィンテージのカメオ。
ポストを覗くと、在庫切れしていたものが届いてました。
忘れたころにやってくると、嬉しいものです♪
je-w3.jpg

パンジーやローズ、女性(女神?)のモチーフ・・・
本来のカメオは、メノウや貝殻の層の濃淡を生かして立体的に彫られたものが多いのですが、これらはコスチューム・ジュエリーが流行した時代に量産されたものです。
素材はアクリル、オールドプラスチックとも呼ばれています。
とても繊細な作りで、一見ストーンカメオのような硬質な雰囲気も持ち合わせています。

こちらは現在母の所有しているカメオ&イヤリングのセット。
1890年頃のものです。某有名店で購入しました。
je-w25.jpg

3色の層をもつブルー・カルセドニーに、女性の美しい横顔が彫られています。
枠の作りも素晴らしく、シード・パールと呼ばれる砂を核にしてできた天然パールが爪で一粒ずつ丁寧に留め付けられています。
落としたらコワ~イ!とハラハラしながら着けている母。
そろそろ譲ってくれないかな~と待ち構えていますが、実際手にするとミテルダケになるだろな、と思っています
いずれはスミレに譲って・・・
代々受け継ぐ?家宝のジュエリーです。

ちなみに私が愛用しているのは、アンティークショップで5000エン(笑)で購入したもの!
je-w22.jpg

偶然同じカメオを見つけたので、今回購入しました。
とても洋服に合わせやすいので気に入っています。
何の変哲も無い黒のタートルが、よそ行き着に見えるのです♪
ブラックリネンのミニバッグに付けたら可愛いかな!?
アイデアはいろいろと浮かびます。

黄色アネモネでもミニバッグを作ろうと思っているので、またミニブローチをあしらってみます♪
今回はちょっと趣味に走った話題でございました

たくさんのアクセス有難うございます!
明日の終了予定です。

応援、本当に有難うございます!!
順位、上がってきました!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト








ジュエリー | 2007/06/06 15:11 | コメント(6)


あじさい色のハンガリアン・リネン
ジメジメと蒸し暑い日々を吹き飛ばすような・・・
爽やかなリネンが届きました!

ラベンダーブルー・ポルカドットのハンガリアンリネンです♪
h-h132.jpg

包みを開けた途端、「わぁ!」と声を上げてしまいました。
まるであじさい色。
パープルがかったブルーが何ともいえず上品です。
うっすらと見えるドットも、アンティークな雰囲気がたっぷり!
水通しでどのように表情が変わるか楽しみです♪

ピンクやパープルなど、濃い色に染められたハンガリアンは、
可愛いなぁ。。。と思いつつもなんとなく手が出ませんでした。
珍しいのと季節柄?惹かれてしまったこのリネン・・・
量があまり無いので小さめバッグになりそうですが、あじさいの季節が終わらないうちに形にしたいです。
真っ白なレースと合わせたら素敵だなぁ。。。

ネイビー刺繍のハンガリアン・リネンでもバッグを製作予定です。
こちらは大きなサイズのクロスリメイクなので、たっぷりサイズのものが出来上がりそうです。
ネイビーのベルギーリネンと合わせたいのですが、バランスが難しくちょっと難航。
黄色アネモネのクラシカルトートを仕上げながら、考えたいと思います・・・
y-ane12.jpg

内布はずっと合わせてみたかった、キルトゲートのモスグリーンのアンティークローズ柄です♪
この形は大人っぽく仕上げるに尽きる!

たくさんのアクセス有難うございます!
明後日の終了予定です。

応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト






おそろいバッグ出品しました!
日中はゴロゴロしてしまったので、こんな時間の出品になってしまいました・・・
ふっくらミニバッグ、完成です!
prmini7.jpg

定番の形よりも3センチほど高さを出しました。
見た目よりもモノがたくさん入りますよ!
今回は2種類のストラップをおつけします。
ぜひご覧ください!


トートとの大きさ比較です。
トートは今日先に終了しますが、ご参考までに・・・
サブバッグとして便利なサイズですね。
b-s603.jpg


ヘアアクセセットは出来上がり次第出品したいのですが、
木曜までには間に合いそうにないので
今月末の出品に入れ込むかもしれません。
先月ほど忙しくないので、いいかげんHPも仕上げたいなと
思っております。
忘れ去られないうちに(笑)

今月は頑張ります♪
応援、ポチポチっと宜しくお願いします!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト




ふっくら横長ハンドバッグ
トート&バネポーチ、たくさんのアクセス有難うございます!
同型で次は黄色アネモネで作ってみたいな、と思っています。
明日の夜の終了予定です。ぜひご覧くださいまし!


 * * *

おそろい生地で、ふっくらハンドバッグを作っています。
ふっくらがま口、バネポーチに続き・・・ふっくらマイブーム!?
いつもの横長ミニトートを少し大きくしたような形、
とても使い易いサイズだと思います。

しかし芯地が無くなってしまい金曜の出品はできず・・・
今日追加購入して仕上げて、明日出品したいと思います。
こちらもトートのフラップとおそろい風に。ただの丸フタでは面白くないのでシェイプさせて微妙なラインを出してみました。
そしてフラップ先端には、ジャーマン・ビンテージのカメオブローチを着けてみました!
c-601.jpg

アンティークキーのモチーフも揺れています。
台座は繊細なレースのよう。とても可愛いアクセントになりました。
清楚な雰囲気のハンドバッグになりそうです。

夏に向けて、ガラスのカボションをヘアピンに仕上げてみました。
同じくローズを浮き彫りにしたシェルビーズも・・・
c-602.jpg

これらはシュシュと組み合わせて、ポーチに入れてヘアアクセセットとして出品を考えています。
初めはがま口と組み合わせようと思ってましたが、バニティも久々に作りたいなぁ・・・と妄想中です。

5月はちょっとさぼりすぎたので・・・6月はもう少し更新頑張りますです
応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト







 +