* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

02 | 2007 / 03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



コインポケットつきキーケース
スナップボタンが到着し、キーケースが完成しました。
早速撮影!と思ったらデジカメが無いっ!!
そういえば昨日スミレが家中ブラブラ持ちまわってたなぁ・・・

探し回りましたが、なかなか見つかりません。
スミレが隠しそうなところもくまなく調べましたが見つからず。
せっかく出来上がったし、おそろいで出品したかったので、仕方なく携帯で撮影しました。
私の携帯ではブレブレだったのですが、りゅうパパの携帯は最近替えた最新機種のもの。
思ったよりも画像は鮮明で驚きました。
いまや携帯もデジカメ並み!?
pink-keycase6.jpg

今回のものは小さなコインポケットをつけました。
駐車場などで○百円要るっ!て時に便利です。
駐車券程度の厚さのカードも入れる事が出来ます。
pink-keycase7.jpg

短い期間の出品ですが、ぜひご覧ください♪


今日は雨で外出出来ず
雷も鳴り響いております・・・小さい頃、雷が落ちる現場の近くに居た私は、かなりの恐怖症。
鯉のぼりの棒に落ちたんです・・・(田舎ならでは!?)
春の嵐が去って、また一段と暖かくなるのでしょう。
忙しい4月が始まります。嬉しい忙しさでもありますが。
でもまずはデジカメの捜索から・・・

手作り市場あ~てぃすと、アクセス数1位です!
応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト




トート&円筒ポーチ出品しました
遅くなってしまいましたが・・・トート&ポーチを出品しました!
キーケースも制作していますが、ハード芯とハンガリアンリネンを合わせると厚すぎていつものスナップボタンがくっつかず、大きめスナップの到着待ちです。
ひとまず2点、ご覧ください!

ハンガリアンリネンの刺繍部分が一部だけ残ったので、大事に大事に使いました(笑)
rose-vp5.jpg

pinkrose7.jpg

春爛漫トート&ポーチ、おそろいでいかがでしょうか!?
終了日が4月になってしまいました
ここのところ月初めは体調崩してるので、元気なうちに次の制作に取り掛かりたいと思います。
連休前後は幼稚園事で忙しくなるし・・・

さてさて、お天気はイマイチだけれど、今から近所にお花見に行ってきます。

完成オツカレ!のポチッと、宜しくお願いします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





春色ハンガリアントート完成!
気に入らなかった部分を夜なべして直し、やっと出来上がりました!
春らしい優しい雰囲気と大人っぽいローズ刺繍が楽しめる、
とっても贅沢!?なトートです。
hun-p1.jpg

オーストリアのアンティーク・レースがとても生きています。
光が入りすぎてソフトフォーカス&逆光になってしまったので、明日また撮り直しです・・・
う~ん、見づらい!
hun-p2.jpg

この写真では分かりづらいのですが、汚れが目立たないように底面はミルクティ・カラーの厚手ハンガリアンを使用。
見えないところにもちょっとおめかししました(笑)
hun-p3.jpg

見かけによらず、作業はかなりハードでした・・・
ハード芯を使用したので、硬くてなかなかひっくり返らない!体力使いました・・・でもしっかり・かっちりと仕上がりました。

持ち手の上部にもレースをあしらっています。厚みも出たので、とても持ち易い!
hun-p4.jpg

おそろいの小物は2点ほど考えています。
定番円筒ポーチとキーケースの予定。今月はハンガリアン・パッチ作品数点の出品になります・・・ゼラニウム・台形ボストンは4月に入ってから制作しようと思います。

ランキング、上位キープに感謝です。本当に有難うございます!!
完成オツカレ!のポチっと、宜しくお願いします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





完成まであと少し・・・!
はぁ。。。なかなか完成しません~
結局月末になってしまいました

厚みのあるハンガリアン・リネンですが張りが無いため、フランスリネンなどで使用するハード芯を貼りました。
そのためマチ部分や、サイドポケットが非常に厚くなり、針が曲がってしまい悪戦苦闘!
でもとってもしっかり、かっちりとした仕上がりになりました。

やっと本体が出来上がりましたが、少し気に入らないところがあるのでもう一度やり直します。
夜撮影したので暗めですが・・・あと少しです!
rose1.jpg

かなりほんわかした雰囲気になってしまいました。本当は大人っぽく仕上げたかったのですが。
ピンクのファブリックを使ったので、仕方ないです・・・でも春爛漫といった感じで、優しい雰囲気で気に入っています^^

サイドポケットの刺繍も悩みました。
大好きなローズ・リースの図案にしようと思ったのですが、本体の刺繍よりも凝ったデザインだとごちゃっとして見えたので、悩んだ末シンプルなおそろいの図案にしてレースでおめかししました。
久しぶりの刺繍だったのでなんだかもの足りなくて、底面にも一輪(見えないケド)刺繍しました(笑)
rose22.jpg

サイドポケットにもアンティーク・ファブリックをあしらっています。
(見えにくいですね
ローズ・リースはせっかく刺繍したので小物に使おうと思います。

あとは内布を付けるだけですが、持ち手を共布にするか本皮にするかまた悩み中です。
ベージュ系のハンガリアンリネンなので、あまりヨゴレは気にならないかな・・・と思いますがやはり洗える事を考えて共布かな~と。
悩みながら、進行中。
今夜完成させて、小物も作って水曜日くらいに(今度こそ!?)
出品したいと思います!

更新停滞気味ですが、みなさまのおかげで上位キープしております。
本当に有難うございます!!
完成まであと少し!ポチッと応援宜しくお願いします

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





アンティークづくしのトート
最近忙しく、なかなか針を持てません
日中バタバタしているので夜は睡魔に勝てず、バタンキューの日々が続きました。
幼稚園見学も春休みに入ったのでどこも出来ず、一段落。
とりあえず3つに絞りこみました。
どこもなかなか魅力的なので迷うところ・・・スミレが「ここがいい!」って言ってくれれば迷わないのですが。

今日はお休みだし一日ゆっくりとチクチクしよう!と思ったのですが、疲れが溜まっていたのかたくさん寝てしまい・・・結局少ししか進まず(涙)
生地やレースの位置に迷い、表のパッチしかできませんでした。
hun-321.jpg

フランスのアンティーク・ファブリック3種と、レアなリバティをはぎ合わせました。
ファブリック類は保護のために全てシャープ芯を貼りました。
ちょっと縫いにくかったけれど、しっかりとしています。

アンティーク・レースをちらりと覗かせて・・・
縫い付けているのはミルクティ・カラーのハンガリアンリネンです。
素朴なレースの色が引き立つようにしました。
このままクッションカバーにしても可愛い雰囲気です。

ファスナーポケットの面はローズの手編みレースを使用する予定でしたが、どうしてもとれないシミがあったのでやめました。
なのでオーストリアのレースに変更。
とても繊細でお気に入りのものです。
hun-322.jpg

週末に出品予定ですが・・・なんだかこのペースでは間に合わないぞう!
ってことでちょいとハイペースに頑張ります。
今回のトートはアンティークづくし。
ブルーバージョンも考えています!

おそろい小物も作りたいのですが、今月は難しいかもしれません。
忙しい時に限って、いろいろとしたいことが出てくるんですよね。
HPももう少しお待ちください・・・

新作ファイト!のポチッ。
引き続き応援宜しくお願いします!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





「おばあちゃんのエプロン」
今日はとっても良いお天気!
朝から買出しやら本屋やらガソリンスタンドやら・・・先週動けなかった分、一人でちょこまかしてきました。

そして写真展が開催されている、お気に入りショップへ・・・
ポーランド、ハンガリーの旅が綴られたフォト・エッセイ集「おばあちゃんのエプロン」
p-318.jpg

こちらに掲載されている、写真&エプロンの展示です。

エプロンの製作は石澤敬子さん。
現地のおばあちゃん達は、石澤さんの制作されたエプロンを着てそれはそれは素晴らしい笑顔を見せてくれています。
実物のエプロンもとても可愛らしく、写真も素晴らしい!
花柄をいつも身につけるおばあちゃんは、すんなりと自然に着こなしていました。
どんな女優が束になってもかなわない、最高の笑顔。
歳を重ねることがとても素晴らしく思える1冊。
ポーランド、ハンガリーの日常がギュギュッと凝縮された素敵な1冊。
本当におすすめです!
p-317.jpg

「おばあちゃんのエプロン」
文・石澤敬子さん
写真・和田直美さん
mille books 定価1000円

自分の作ったバッグや小物、
現地の方達の目にはどう映るのか・・・!?とても興味が湧きます。
石澤さんのエプロンのように、すんなり馴染んでくれたりするのかな?
でも現地のおばあちゃんはトートというより花柄巾着が似合いそう・・・と勝手な想像をしてみたり。
貴重なアンティークを切り刻んでもったいない!って思われるのかなぁ、などと思いながら制作しております(笑)
どんなものでも、使わないと意味はないし。(開き直り)
お見せできる状態になったらまたupします。

写真展は25日まで開催されています。(福岡市南区)
詳しく知りたい方は、メールフォームよりお知らせくださいね。

和服を日常的に着こなしている、おばあちゃんの写真集なんかもみたいなぁ。
日本の素晴らしい民族衣装ですものね。でも、どこに行ったら見れるのだろう??

 * * *

今日GETしたもの・・・
ずっと欲しかった、大きめのアンティークの籠です。
窓辺に飾ってあったレースもひとめぼれしてしまい、購入しました。
p-319.jpg

リネンを立てて入れてみました。
圧倒的な存在感!
全てハンガリーのものです。

今週も忙しく、1日しか針を持てませんでした・・・来週末出品に向けて、チクチク頑張ります。
大人っぽい雰囲気にしたかったけれど、可愛らしくなってきてます・・・うーむ、どうしたものか。

共に上位に感謝!!応援有難うございます!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします♪

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





アンティークの精鋭たち
昨日は水通しDAYでした。
外はまだまだ寒く、干すときに手がかじかんでしまいます・・・春はどこへやら!?
お気に入りのアンティーク・ファブリックもおそるおそる水通ししました。
今回購入したものはどれも合格!
3度の水通しにも耐えてくれて、色褪せもほとんどありませんでした。

ちなみに以前購入したアンティーク・ファブリック。
1度の水通しでこんなになりました・・・ショーック!!
be-aft.jpg

見た目は全く痛んでないように見えたのですが、やはり古いもの。
糸は弱ってしまっていたのです
この生地は1m×70cmくらい購入したのですが、半分は綺麗なままで半分はこんな感じ。高価だったのに、かなり悲しい思いをしました。
こんな状態になってからでは、返品もできませんものね・・・
生地をコレクションして眺める分にはよいのかもしれませんが、
バッグや小物、汚れるであろう物を製作するにあたり、これでは困ります。
この失敗以来、アンティークの生地を購入するときは水通しされたものかどうかを確認して購入しています。(当たり前?)
しかしオークションなどでは分からない、と言われることが多く、アンティーク布購入はある意味賭けでもあります。
それがアンティークの醍醐味ですから~と言ってしまえばそれまでなのですが

そして生き残った(!?)精鋭たちでトート作りを始めます・・・
ハンガリアン刺繍リネンのコレクションの一つを使用することにしました。
hun-rose5.jpg

クロスの片側にしか刺繍が無いので、クッションカバーにしようかさんざん迷っていましたが、かなりしっかりめの生地なのでトート向きかな、と判断しました。
今回は片面パッチにするので、刺繍部分はファスナーポケットの面に使用することにしました。
大好きなローズ刺繍、葉の色がミントグリーンなので、重くない印象です。
シミも無く、刺繍の褪せもなく、とても綺麗な状態!
こちらは4度水通ししてアクを抜いています。
hun-rose67.jpg

ハンガリーのレースとフランスのファブリックたち・・・
厳選素材をそれぞれを生かし、個性的な雰囲気に仕上げたいと思っています。

応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト







活動開始・・・!
風邪が悪化してしまい、週末は寝込んでおりました
久しぶりに重症!頭痛と熱と関節痛が一気にきた感じです。
ブログを放置してしまい、コメント遅れてすみませんでした…(毎度の事ですが…)

スミレは鼻がズルズルいってますがほぼ回復、Jちゃまもブツブツはきれいに無くなりました。
1日掃除しないと部屋の中は空き巣が入った後のような状態に!
母は寝込んでなんかいられない~!
日曜日は掃除と買出しでつぶれてしまいました。
まだまだ外はサムイ。気温差にはなかなかついていけないです。

HP公開前に、りゅうパパに客観的に見てもらいダメ出しをしてもらいました。
誰にも見せずにちまちま作ってきたのが災いしたのか、想像以上のダメ出しがっ!!
文字が見難い、意図が分からない、全体的にぼーっとしているetc.た、確かに。
自分の世界に入り込みすぎてはいけませんね・・・
まだまだ内容を改良せねばなりません・・・多少デザインを変更しなければならない箇所も。

写真もなかなか思うようにいかず
子供服を撮影すると、平面のせいかとても貧相に写ってしまうのです。
トルソーも無いし、着せて撮ってもブレブレなのしか撮れない!
いつも立体のバッグばかり撮っているので、平面の見せ方は難しい!もっと研究しなければなりません。

 * * *

気分を変えて、久々に手芸店へ。
とても上品な花柄リネンを購入したので、それに合うローズピンクの糸を・・・
花柄リネンは内布に使う予定です。
今回は少し大人っぽいパッチ・トートを考えております。
spring23.jpg


ゼラニウム柄ボストンの内布も購入しました。
ルシアンのシャビーローズ柄。大好きな生地です♪
spring22.jpg

さてさて、体力が戻ったので、水通しからはじめよう!
今週は忙しいので更新滞り気味になるかと思いますが・・・
気長におつきあいくださいませ!

上位に感謝です!応援、本当に有難うございます!!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


日々のこと | 2007/03/12 10:26 | コメント(9)


1DAYショップのおしらせ
3-dm1.jpg

告知が遅れてしまいましたが・・・参加しているunion、Natural Life union Kyusyu主催のイベント「Teshigoto-ten vol.3」が下記日程にて行われます。
2007年3月10日(土)
春日市ふれあい文化センター
( 福岡県春日市大谷6丁目24番)
open : AM11:00
close : PM3:00

お客としてしか参加できないでいますが、もうvol.3!
今回もたくさんの素敵なハンドメイド作家さん達のショップが並びます。
毎回大賑わいで、開始30分前は長蛇の列ができます。
私はご飯作ってからいこう~♪と午後1時くらいに行った事ありますが、それでは遅すぎます(涙)嵐が去った跡って感じでした・・・
1時間前から並んでも遅くないカモ・・・

今回はイベントで購入した方対象にクジ引きがあり、作家さんの作品や雑貨が当たります。
お目当ての作家さんがいらっしゃる方は、早めにGO!です。
お近くにお住まいの方は、ぜひぜひお出かけくださいネ♪

ブースを並べてのイベント事にはとても慣れている私、血が騒ぎます。ハンドメイドに没頭できる時期がきたら、出展したいと思っています・・・
(いつのことやら!?)

土曜日はりゅうパパも居ることだし、みんな回復してきたので行きたいのですが・・・
大勢にもまれる体力はまだ戻ってないしなぁ
前回は行けなかったし、行きたいなぁ…ブツブツ…

手作り市場あ~てぃすと、アクセスランキング1位になりました!!
応援、本当に有難うございます!
引き続きポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

日々のこと | 2007/03/08 09:00 | コメント(10)


一家仲良く風邪っぴき?
Jちゃまの熱はやはり突発性発疹によるものでした。
39度5分まで上がった熱も一気に下がり、顔から足先までプツプツと本格的にすんごいことになってます・・・み、見てたらムズムズ痒くなるっ!!
やれやれ、と一息ついていたら今度はスミレも何だか熱く・・・38度5分!
病院で検査すると、インフルエンザの反応は出ずただの風邪でした。
かなり苦しそうでしたが、薬を飲んで随分と回復。
先週の説明会で菌をもらってしまったのかもしれません。

そしてバトンタッチするかのように私の喉がイガイガと痛くなり、全身がだる~くなり・・う、うつされたか!?
りゅうパパも全身、節々が痛いようで・・・家族揃って風邪っぴき状態になってしまいました。
先月も出だしは結膜炎で転んでしまいましたが、今月もどうやらスローモードのようです

風邪が良くなり次第、再度幼稚園の見学へ行く予定です。
電話でいろいろ探したところ、なんとか条件に合ったところが見つかりました。
性別つかないガラガラ声で問い合わせしたので、かなり怪しまれたかも(笑)
今度こそ、決まるといいなぁ。。。。スミレも気に入ってくれますように。

 * * *

針を持つ気力がないので、HP製作にあくせくしております。
今月初旬に公開するつもりなのに!ん!?初旬過ぎてる!?
あと少しなのですが、ド素人なので時間がかかっております。
撮影のために生地やレースをまとめてみました。
とにかく写真が足りない!
room35.jpg

アンティークの糸巻きを大量に入手できたので、くるくる巻いて立てています。
なかなか使い易くなりました。
リバティもずいぶん溜まってきたなぁ。
アトリエっぽい雰囲気を出したいのですが、物が多すぎて雑然としちゃって、なかなか叶いません。
公開に向けてラストスパート、頑張ります。

応援、本当に有難うございます!!
手作り市場あ~てぃすと、アクセスランキング現在2位です^^
引き続きポチポチっと宜しくお願いします!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





日々のこと | 2007/03/07 09:00 | コメント(6)


熱とレースとひな祭り
週末は何かと忙しくしてました。
金曜日は未就園児クラスの説明会へ。第一候補の幼稚園なので相当期待して行きました。
園に着くと、ちょうど園バスも到着したところ。可愛いボレロを着た園児達がうじゃうじゃ降りてきて挨拶してくれました。
なんとまぁ癒される光景!
来年はスミレもあの中に加わるのかな、と思うと嬉しくなりました。
楽しそうな子供の声がキャッキャと聞こえ、ハーモニカやらピアニカ?やらの音が聞こえ、これまたなんとまぁ楽しそうなことか!
いくつか見た中では一番雰囲気が良かったので、あ~もうココに決めた~なんて思いながら説明会会場に入りました。しかし・・・

受付に参加用紙を提出すると、一言
「あ~すみません、○○(←私の住んでる地域)にはバス行かないんですよ~親御さんの送迎になりますね」
えぇぇ!?そんなバカな・・・
メールで確認した段階では、送迎バスが来るものと思っていたのに!
どうやら質問の仕方が悪かったらしく、私の勘違いだったようです・・・
自宅から園までは車で20~30分かかります。
Jちゃまは来年手がかかる頃だし、バス送迎が無いとかなり厳しい!
しかし、ちょっと遠い以外は素晴らしく条件が良いのです。
とりあえず説明は聞きましたが、募集人数に対し、かなり多く集まっている感じ。
兄弟姉妹がいる人が優先なので、募集人数に達したら抽選とのこと。
ざっと見た限りでは、20人はオーバーしてます。
うーむ、、、いずれにせよ、入園は厳しいのか!?
スミレが可愛いボレロを着た(勝手な)想像図がガラガラと崩れていく~
ひとまず検討します、と言って園を後にしました。

また一から探さなきゃなぁ…と思いつつ、頑張って車通園しようかな、とも思いつつ、りゅうパパに相談すると
「やっぱバス無しはムリじゃね?きつくね?」
しかし、何だか諦めきれないアノ素敵な幼稚園・・・
完全給食でお弁当を作る手間が無い分、アッシー君(古い!)になろうかなぁ。
いろいろ考え事をしながらJちゃまにおっぱいをあげると、ムム!?熱い!
38度もあります。
でも、しっかりおっぱいは飲めるしニコニコ元気・・・この症状は、早くも突発性湿疹か!?
1日経っても熱は引きません。
4月下旬並みの陽気、とのこと。気温の変化にやられたのかもしれません。
月曜日まで熱が続くようなら病院に連れて行こう、と思ってましたが首から下に早速プツプツと赤い湿疹ができていました。やっぱり。
小さな体でJちゃまも大人の階段(?)を一歩、登ったようです。
原因が分かり、ひとまず安心しましたが、熱が引くまで油断はできません。
明日、先生に診てもらわないと!
ひな祭りなので豪華にいきたかったのですが、テキトーな手巻き寿司と鳥ごぼうからあげ、はまぐりのお吸い物・・・ケーキはテキトーなロールケーキ。あと2品は欲しかった。質素だわ。前日から作っておくんだった。
ごめんね、スミレ、来年は期待してッ!
hina0733.jpg

来年は豪華にね、ママ…(みたいな表情

 * * *

忙しい週末でしたが、癒されるレースたちが手元へやってきました。
ハンガリーやチェコのもの。
全てハンドワークのアンティークです。
h-lace.jpg

これらレースを見て、ピロローン(←閃きの音)と新しいデザインを思いつきました。
そして今月これ作るぞ!と決めたのに早くも脱線していくのでありました・・・

今夜終了予定です!ぜひご覧ください^^

共に上位キープ中です!応援、本当に有難うございます!!
ポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト




日々のこと | 2007/03/04 09:00 | コメント(4)


主役のふたり
もう3月!!早いです~
今年の冬は暖かかったせいか、とても短く、あっけなく感じました。
雪で遊ばせてあげたかったのに、叶わず。
異常気象が続いて、来年は積雪がすごかったりして・・・

遅れてしまったけれど、スミレのお雛様を出しました。
hina33.jpg

手には何も持たせていません・・・今年はスミレからの避難体制をとり、主役ふたりのみです。
なので、リビングのこんな場所に・・・
hina34.jpg

子供部屋を自由に出入りできるようになったスミレ、家中のものがおもちゃかごに入るようになりました。
ピーラーや栓抜きや菜箸etc.思わぬところから出てきて驚きます。
15人全員出そうもんなら、絶対行方不明者が出るおそれがあります。
去年は右大臣を食べようとしていましたし・・・
おそらく来年もこの場所にふたりだけ、かも。
怪獣がふたりに増えてますから~!!

しばらく出番のない残り13人、箱の中でちょっと寂しそうでしたが
首がとれてしまうよりは、いっか。。。

たくさんのアクセス有難うございます^^今週日曜日終了予定です!


応援、本当に有難うございます!!
おかげさまで上位キープ中です。
ポチポチっと宜しくお願いします^^

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



日々のこと | 2007/03/01 21:15 | コメント(4)


 +