* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

09 | 2005 / 10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



ピンクローズのフランスリネン
これまた素敵なピンクローズのフランスリネン。
2メートル近く購入したけど、水通ししたまま手をつけてませんでした。
持ち手・底鋲etc.副資材が揃ったので、小さい型のボストンバッグを作ることに。
rose11.jpg

花の一つ一つが小さめなので、フランスリネンの中で一番使い易い柄です。
小物が作りやすいから、大好きな柄!

今週末は少し多めに出品したいけれど・・
またりゅうパパが出張なので、2、3点になりそうです。




納豆に夢中・・・
スミレ妊娠中はず~っと食欲が無く、つわりも6ヶ月後半まで続いていました。
でも不思議と食べれたのが、「納豆」
このマルキン食品の「九州本仕込み」は、クセがなくて本当に美味しい!(マルキン回し者ではありません・・)
納豆独特の臭みが少ないし、タレが甘くて美味しいのです。

熊本の会社だから、全国にはないのかな。
natto.jpg

ひき割りにしてスミレに食べさせると、ものすごい勢いでパクパク・・
ネバネバなんて、なんのその。
2個はペロリと平らげてしまいます。

ヨーグルトと納豆は延々と食べ続けるスミレ。
菌類が好きなのかな??まぁ健康食品だから、いっか

今は1コ増量中で4個98円!嬉しい価格~!




日々のこと | 2005/10/31 21:29 | コメント(0)


ユザワヤOPEN!
西日本初上陸(らしい)手芸店のユザワヤが本日OPEN!
新しモノ好きではないのだけれど、天神の運転が苦手なので
りゅうパパの居る日しか出れないし・・・
ちょこっとだけチェックしてみたくて覗いてきました。

8Fのゲームセンターにりゅうパパとスミレを残し、
ユザワヤにGo♪

所狭しと布が溢れております。すごい量、それにヒトだらけ。
ウキウキ期待してフロアをざっと一周見たけれど・・・コレ、というものは無くて・・

確かに種類はあるけれど、目当てのモノもなく。
年配向けの地味な生地が多いというか・・・
もちろんフランスリネンなんてどこにも見当たらず。
店員さんに聞くと、「りねんてナンですか?」と言われる始末
リバティが置いてあったのは嬉しかったけれど、これまた年配向け?っていう柄ばかり。
ダーラムのハーフリネンを見つけたので、レジに持って行くと30人ほどズラズラ~っと並んでました。ムカっ!!

あきらめて8Fに行くと、りゅうパパは大きな「ぷっちょ」とミルクキャンディをゲットしておりました・・・
okasi.jpg

今日の収穫はこれだけ・・・ぐっすん。
またヒト少ない時に行こ。

日々のこと | 2005/10/29 20:01 | コメント(2)


スミレの冬支度
ばぁば(母)と妹が市内に買い物に来たので、呼び出されました。
デパートをウロウロ散策したあと、ピエトロでランチしました。

三越のGAPの前で、ばぁばが悲鳴。
「安い!可愛い!!ばぁばが買ってやるっ!!!」

店員さんが次々と持ってくるものを全てお買い上げのばぁば。
まぁ。。。いっけどさ。
花柄タートルネックのつなぎを2枚と、ニットワンピ、タイツ2枚、
くまのルームシューズ?までお買い上げ。ラッキー。
wanpi.jpg

御祝でもらった洋服はほとんどが90サイズなのでまだまだ着れません。今は80が少し大きいかな?というくらい。
いいなぁ。。。我が家で一番衣装持ちだよ、スミレ・・・

妊娠中にジンボリーやプチバトーのファンになってしまい、せっせと落札してましたがそちらも全く袖を通してないのです。
↓でもこんなのを見ると、買わずにはおれんばいっkumakutusita.jpg

靴はまだ早いから、ソックスと繋がったやわらかいシューズです。

「なぁに?これ」kumakutu.jpg

こんなに服が増えたら、次も女の子じゃないと消化できないなぁ。


ファミリー | 2005/10/28 19:11 | コメント(0)


紫コスモスボストン、完成!
やっと出来上がりました・・・デカボストン。しんどかった
柄の出方に頭を悩ませましたが、なんとか綺麗に出来上がりました。
ホワイトのモヘアニットに黒のプリーツ、なんていうシンプルな服装に持つと、とても映えると思います。
cos22.jpg

おそろいでキーケースも出品予定です。
今週は何かと忙しく、りゅうパパも居なかったのでスミレはドタバタ絶好調。
なので2点だけの出品です。

早く自分用のデカバッグ作ろう・・・
今使ってる自分のバッグは、LINNETさんのホワイトローズリネンなので、どうみても夏の雰囲気。
でもどんどん作りたいのが出てきちゃうんだよなぁ。

ぜひぜひご覧くださいね!
コメント出来次第、出品予定です。
MYオークションへGO♪





スミレ社長??
私がパソコンに向かうとグズリだすスミレ。
パソコンの椅子に乗せると、社長ポーズ??isyu.jpg


電話をしだすとグズる。
ゴミ捨てに行こうとするとグズル。
トイレに行ってもグズる。
一人ぼっちにされるのがイヤなのでしょう・・・

小さい頃はスリングにすぽっと入れて家の事してた事もありましたが
最近はもがくようになり、ほとんど歩行器です。ずいぶん行動範囲が広がったけど、甘えぶりは激しくなってきました。

甘えてくれるのも今だけかぁ・・・ヨシヨシ
ファミリー | 2005/10/26 15:06 | コメント(0)


クロスステッチ「Z」完成
昨日は何かと忙しくてあんまり進まず、やっと出来上がりました。
紫のコスモスリネンは、柄の出具合を考慮した結果イエローボストンバッグの形にすることにしました。
crossZ.jpg

デカボストンは作るの結構大変だったから、しばらく作るまい・・と思ってたけど、小さいボストンだと柄がうまく出ないため断念。
再度デカサイズに挑戦。

持ち手は柄が綺麗に見えるように、Dカン持ち手にします。
紫系はチョコレート色がとっても良く合います。motite.jpg


金曜日までりゅうパパが出張だから、スミレが暴れまくり・・・ヒー
今週末には出品したいけど・・間に合うかな?
頼むからスミレ、いい子ちゃんにしてておくれ



大きく生まれて小さく・・・
今日はスミレの予防接種、三種混合2回目に行って来ました。

これで3回目の来院。
「ココ」に来ると痛いことされる、と感付いてきたのか、
駐車場に車停めたとたんグズリだしました・・・やばい。

10ヶ月検診も一緒に行うことになり、服を脱がせたとたん
うぎゃぁぁっぁぁぁぁぁ~~~
な、何もまだしてないんだけどなぁ

身長体重測る間も泣きっぱなし。
聴診器当てられて「びえぇぇえ」先生が口を覗いたら「おえぇぇ」
注射する頃には泣きつかれておりました。

大興奮のスミレ。こんなに泣いたのは初めてです。
これから病院行くの、大変だなぁ・・・

身長も体重も平均値以下。標準値ギリギリでした。
でっかく生まれたのに、小さく育っちゃってます。
離乳食があんまり進まないせいかなぁ。

異常もないし、心配するほどの数値でないから、と先生。
マイペースに頑張ろ・・・

ファミリー | 2005/10/24 19:41 | コメント(0)


クロスステッチ「Z」の花文字
今日で出品3点終了するので、来週の出品物をチクチク。
コスモスのリネンの水通しが終わったのでこれを使おうかと思っています。

コスモスは柄が大きくて・・・どの部分を使おうか、アイロンかけながら考えてみたものの結局決まらず
とりあえずアクセントのポケットに使おうと思って、ちょっと大きめの文字をクロスステッチしました。
Zcross.jpg

目が拾いやすかったので、抜きキャンバス無しです。
曲線が綺麗だったので、「Z」にしました。

もう少しで完成だけど、まだ何にしようか決まらない。
とりあえず、大きなバッグにします。




テレビっ子スミレ
「なんでも鑑定団」に見入るスミレ。
チカチカ動いたり音がするのが楽しいのか、いつもぼけ~っと見ています。
TV.jpg

りゅうパパが単身赴任中は、音がしないと何かと不安だったため、見もしないのにTVをつけっぱなしにしていました。

スミレの胎教はTVの音・・・だから大好きなのかな。
ちょっと画面に近すぎるんでないかい??
ファミリー | 2005/10/23 15:49 | コメント(0)


夏用ワンピオール
大学時代の友人が遊びに来てくれました。
前に会ったのは、妊娠9ヶ月くらいの時。積もる話に花が咲きました
彼女は、陶芸教室の先生です。

可愛いワンピオールをプレゼントしてくれましたが、夏用。
しかも70サイズ。か、可愛いのに、着れないっス。
natuhuku.jpg

それもそのはず、今年の3月21日に遊びに来てくれる予定だったのです。
3月20日は、魔の「西方沖地震」
我が家は花瓶が倒れたくらいでしたが、揺れはすさまじく・・・
彼女の陶芸教室はめちゃくちゃになってしまい、復旧に時間がかかってしまいました。

ワンピオール、来年はもう着れないだろうけど、
二人目がオンナノコだったら、着せてあげよう。
あんまり可愛いので、またしばらく飾っています・・・

これは彼女の作品。手のひらに乗るくらいの、小物入れです。
kosyou.jpg

中には、「安産」の神様が居ます・・・

kamisama.jpg


日々のこと | 2005/10/22 12:52 | コメント(0)


濃い色がお好き
世間では白木やらナチュラル・テイストの色合いの家具が人気ですが、
私はどうも苦手で・・・
学生時代はナチュラル色の家具で家を統一したりしたこともありますが、すぐに飽きてしまいました。

新居の家具は全てダークな色の家具で揃えました。
アンティークショップなどでもダークな色ばかりに目がいってしまいます。

母が骨董きちがいで、ダーク色の骨董家具で家を統一してたせいでしょう。
血は争えないみたい・・・でも、何故か濃い色のほうが私は落ち着くのです。
ie.jpg

手前の丸いコーヒーテーブルは昔から気に入っていて、嫁入り道具として勝手に実家から持ってきてしまいました。
足も全て角が丸いので、スミレは「ごっつん」しても泣きません。
オークションの撮影のときに活躍してくれます

これも嫁入り道具。
私が8歳の頃から愛用しているライティング・ビューローです。
今はFAX台と化してマスdesk.jpg

母が嫁入り道具にしなさい、と私と妹に与えてくれました。
九州民芸家具の定番の形です。今はもう無くなってしまいましたが・・・

当時は「コクヨ」のクルクルメカ(だったかな?)が流行ってて、クラスほとんどみんな持ってて、キキララ(懐かしい)のデスクがすんごくすんごく欲しくてたまりませんでした。

だから「カパッ」と開けて使うこのデスクが理解できず、「キキララ欲しい~キキララ欲しい~」とダダこねてました。

今はこの机で良かったとしみじみ思います。
桜の木の深みのあるワインレッド色がなんとも重厚な雰囲気で・・・
20年ずっと側に居る、相棒でもあります(笑)

スミレのお勉強机にしてもいいかな?
少し前に、佐賀の家具屋さんに内側だけ塗装しなおしてもらいました。
かなり年季入ってたので・・・2マンもかかっちゃったヒー




アネモネ柄ラウンドポーチ完成♪
できあがりました、コロリンポーチ!
今回のものはいつものよりふっくらと立体的に仕上がりました。
マチが10cmにまでふくらんで、ほんとにコロコロ・・・korokoro1.jpg

クロスステッチでAを入れました。
ちょっと細かく刺繍したので、目がチカチカ
視力が相当悪いので、あんまり長時間してると偏頭痛がおきます。
まぁ、こんなもんかぁ。
クロスステッチって、半分過ぎて図案が見えてきたくらいから楽しくなります。
korokoro2.jpg

以前のラナンキュラスのコロリンポーチはしっかりとした柄だったので、あえて刺繍はしませんでしたが・・・
アネモネの様にふんわりした雰囲気の柄は刺繍をすると引き締まった気がします。
貴重なアネモネリネン、ぜひごらんあれ~
MYオークションへGO♪




アネモネリネンのラウンドポーチ
アネモネリネンの出番がやってきました。
コスモス柄が手に入ったので、降格って訳じゃないけど

以前ラナンキュラスで作った、ラウンドポーチを作ります。
アネモネ柄はひとつひとつがとても大きいから、どこを取るか悩みます。
なるべく淡い花と濃い花を裏表に入れたいのだけどな。チョキチョキチョキ・・
ane1.jpg

あぁぁあぁぁあ・・とうとうハサミ入れちゃった穴がぽっかり開いちゃった

残りは自分のバッグ用にとっておきます・・・
順調に仕上がれば、明日には出品できるかな?
とっても素敵なアネモネリネン、ぜひご覧くださいね。
ただいま、イエローチェックのボストン出品中~MYオークションへGO♪



コスモスのフランスリネン
や~っとゲットしました、コスモス柄!
朝、「入荷しましたヨ~」と電話もらって、早速行ってきました。
linens.jpg

ピンクと紫のコスモス!これこれ、これなのよォ~
想像してたより綺麗な発色。
高価だから、1.5メートルずつしか買えなかったけど、大満足です。

ちょっと残念だったのが、「アネモネ」柄。
青と赤のアネモネ柄もありましたよ、と言われてバンザ~イと思って見てみると、ラナンキュラス柄・・・・ち、違いますねん・・・
もうアネモネは遠い存在になってしまったのね。
少量の紫を、大事に大事に使います・・・

あと、前から欲しかったホワイトのクロスステッチ柄とアンティーク花柄も購入しました。

家に帰って広げてみると、クロスステッチ柄はテーブルクロスに良さそう。とっても素敵です。
table.jpg

りゅうパパいっつもボタボタ味噌汁こぼすしナァ。もったいないかな?
でも・・裁つのがもったいない。
またしばらく眺めて楽しむ日々が始まりそうです。
少しずつ形にしていきますネ



バースデープレゼント
友人の誕生日が近づいてきたので、プレゼントにバネポーチを作りました。
baraA.jpg

フランスリネン・ローズ柄の一番好きな部分で・・・

裏面には彼女のイニシャルAをステッチ。お花を絡ませて、いい感じです。
ローズのチロルテープもあしらいました。
baraB.jpg

気に入ってくれるといいなぁ

気づけば私ももうすぐ29歳。20代最後となりました。
彼女は小学校からの友人で、かれこれ20年以上のつきあいになります。友人暦四半世紀も間近!?すごいなぁ。

ピアノの先生の彼女。ポーチには何を入れてくれるかな?

日々のこと | 2005/10/18 12:34 | コメント(0)


マーガレットのキーケース
ボストンバッグとおそろいのキーケースです。
こちらもイニシャル「M」をクロスステッチしてみました。
yellowki-.jpg

内布はYUWAハーフリネン、裏面にはバッグのサイドポケットに使ったマーガレットのリネンリボンとレースをあしらいました。
このリボン、繊細でと~っても可愛いのですyellowki-2.jpg

ちなみに刺繍の「M」はめんこのMではなく、マルグリット(マーガレットのフランス名)のMのつもりです
とっても字体の雰囲気が良かったので・・・
ミルクティー色のふんわりした色なので、主張し過ぎず、いい感じに仕上がったと思います。

さてさて、コメント考えなきゃ。今週中の出品予定です。
ぜひご覧くださいね!MYオークションへGO♪




スミレ完治~♪
全身にあったポツポツも完全に無くなり、元気なスミレに戻りました。
良かったね、パパもママも心配したぞ。
チョットだけ免疫ついて、オトナの階段を登ったスミレなのであります
これから寒くなるし、他の病気にも気をつけなきゃな。
今週は三種混合パート2行きますわよ~

早速いつもの愛車で家中ゴロゴロ。
sumirecar.jpg

バックも急発進も大得意
物損事故なんて、なんのその。
そこのけそこのけスミレが通る・・・
ファミリー | 2005/10/17 15:02 | コメント(0)


イエローチェックのボストンバッグ
完成しました~たっぷりサイズのボストンバッグです。
ちゃんと自立する、しっかりモノです。
yellowbag1.jpg

マチがたくさんあるので、外側の両サイドもポケットにしました。

最初、サイドポケットにはスナップボタンを付けてましたが、片手で開閉できない事が分かり、小さなマグネットに付け替え
このせいで随分時間ロス発生・・・うわ~ん!
でも使い易いのが一番サッ

内側には仕切ったポケットが5つ。
全部で8個もあります。
とっても多機能!?我ながら、頑張った・・・

今のところ、他の色のチェックのリネンでは作成予定はありません。
同じ値段なら、フラワープリントの生地が欲しいナァ、と思ってしまうのです。
でも、ピンクで作っても可愛いかも・・・
yellowbag22.jpg




たっぷりボストンバッグ
スミレの熱も下がり、発疹が無くなるのを待つだけとなりました。
良かった良かった

やっとミシン稼動です。クロスステッチのポッケを付けて、ベースの形を仕上げました。
いつも作ってるボストンより大きめで、キューブ型のマチたっぷりサイズです。
yellow1.jpg

内布入れてないから、まだ頼りないな~

内布はYUWAのマーガレットが可愛いハーフリネンを使います。
持ち手はアンティーク・ホワイトのレザーハンドルを使用。

ほんわかした印象のバッグになりそうです。
おそろいのキーケースも作成予定。

yellow2.jpg




発疹、出たぁ!!
昨晩やっとお熱が下がったので、4日ぶりのおふろに入れてあげました。
ん??ナンじゃこりゃ~~
おなかと背中一面に赤いプツプツが・・・!でたぁ!

やっぱり、突発性発疹でしたお熱の原因が分かって、とりあえずホッ

痒みは無いみたいで、相変わらずニコニコゴキゲンなスミレ。
朝になると、顔や首まで広がってました。う、うわ~なんかすごいなぁ。でも笑ってるよ・・・

2,3日で治るって先生言ってたから安心だけど、まだまだ外出はできないな。
今週末はお家ゴロゴロの休日です。

治ったら、能古島のコスモス見に行こうね~
ファミリー | 2005/10/14 15:19 | コメント(1)


突発性発疹??
スミレのお熱も随分下がってきました。
やっと37度8分。微熱ってとこです。

病院では血液検査までしてもらいましたが、特に異常なく
熱が下がって赤い発疹が出てきたら突発性発疹、またはただのカゼだと言われました。
薬も処方されず、自宅で様子を見ることに。ホッ。

今のところ、何ともないのですが、
原因がはっきりするから発疹が出て欲しい気分です。
ぷりぷりの体も何だかやつれた感じ
体重を測ってもらったら、7560・・・
え??10月始めは8100あったのにガーン

せめておっぱいだけでもまともに飲んで欲しいのだけどな。
一緒に昼寝してて、何だか冷たいな~と目が覚めると
私の上半身びっしょり・・・おっぱいが溢れておりました
カチコチでイタ~い!
しかもスミレが蹴っ飛ばす・・うわ~ん!

むむ?りゅうパパからメール。
「今日は飲んでくるよ~9時に帰るよ~ご飯軽く宜しく」

・・・雑炊決定。



ファミリー | 2005/10/13 19:07 | コメント(0)


イエローチェックのリネン
スミレを起こしたらいけないから、今日はミシンはお休み・・
横でクロスステッチをちくちくやってます。

キッチンの色に合わせて買ったイエロー・チェックのフランスリネン。
キッチングッズを作るのが何だかもったいなく感じ、ぽってりとした形のバッグを作ることに。
ポケットに、クロスステッチしてみよう♪

ちょっと奮発して買ったクロスステッチの本は、たくさんイニシャル・デザインが載っていて、刺繍したい図案がいっぱい!
しかし腕と根気が追いつきません・・crossM.jpg

やっとここまで完成。ふう~



スミレ発熱・・・(涙)
帰省の疲れからか、スミレが発熱
微熱が続き、昨日の夜とうとう39度5分まで上がりました。
ひ、ひえ~
抱っこしたら、「熱っ!」て感じです。

咳も鼻水もなく、ただひたすら熱が出て・・・
麦茶以外は吐いてしまうのです。あぁ、ただの風邪だといいけど。
健康優良児だっただけに、私もりゅうパパもオロオロ

おっぱいをなかなか飲んでくれないので、出産直後くらいにパンパンかちかちに張り、私も微熱が出てきました。
機嫌は悪くないし、元気はあるみたいだからただの風邪だとは思うけど・・・

昨夜は良く眠れたみたいで今朝は38度2分。
下がってきたからお昼まで様子みよう。
またおヒゲ先生に診てもらおうね

ファミリー | 2005/10/12 09:29 | コメント(0)


無農薬野菜たち
帰省ついでに、大量に野菜をもらって帰りました。
アスパラはシーズン終了だったので、今回はタマネギいっぱいGET
100個近くお持ち帰りしました。onion.jpg


他に、水菜とチンゲンサイとナスとにんにく、ネギなどなど。
当分野菜はコレでもちそう。もちろん、無農薬です
そのおかげで、たまにナメクジ君やイモムシちゃんが潜んでます。

ばぁばいわく、
「中国産野菜は買ってるようなもんだから、買っちゃダメよ」とのこと。

100円均一のシイタケ盛りとか、どうしても安さに負けてついつい手がでてしまう事がありましたが・・・
中国に農業視察(偵察?)に行った関係者の話では、日本で違法とされている農薬の使用済みのカラがゴロゴロ転がっていたらしい。

赤ちゃんを持つ親としては、ゾゾゾ~っとする話です。
日本の農家が流してる風評ともとれるけど、
確かに中国産野菜は安すぎるし。違法な農薬使って量産してると思えば納得するなぁ。

日々の事だけど、体の事を考えて、ほんの数百円の差なのだから
できるだけ国産のモノを購入しないと。

「あ、このお菓子おいしそ~」とカゴに入れるクセを直せばいいんだけどサ
体にもお財布にも優しい(?)生活をしなければなりませぬ
日々のこと | 2005/10/11 13:14 | コメント(0)


「次はまだか?」
1泊でしたが、法事でドタバタの帰省。つ、疲れた・・・
初孫のスミレは親戚一同にいじられまくりです。
一番疲れたのはスミレかな?

食事の席で「次はまだか?」「何人作るんだ?」「1人は絶対カワイソウ」
料亭のオバチャンまで、懇々とお説教。はいはい、ワカッテマスヨ
私は帝王切開だったので次の子まで間を開けないといけないのです。

でもいろんなサイトの情報みてみたら、帝王切開で年子3人産んでる人や、5人出産してる人、様々。
帝王切開は最高2人まで、3年は間を開けて~ってよく聞くけど、昔の話なのかな?個人差もあるんでしょうけど。

帝王切開の体は自分が思っている以上に回復しないから、と担当医に言われました。
確かに何だか体の細胞が衰えた気がするし・・・鮮度が落ちたような・・自分の体からタイマーの音が聞こえてきそうです。

スミレがおねえちゃんになる日はもうすぐ・・・だといいな?
ヨガ中!?の呑気なスミレyoga.jpg


ファミリー | 2005/10/10 01:54 | コメント(3)


ペールブルーのニット
りゅうパパは今日から4連休。久々に天神でお買い物しました。
好きなブランドのポイントが満タンになったので
久々に新しい服をゲット!しようと思ったけど・・・
スミレのゴキゲンがイマイチな様子。

ムキ~ムキ~とベビーカーで暴れるので
焦って急いで選びました。

家に帰って着てみたら、なかなか素敵
ペールブルーのカシュクール風のニットです。
huku.jpg

スミレが産まれてからは、7分袖ばかり愛用してしまいます。
何かと水扱う事多くて
あと、抱いた時とかの肌触りとか、汚れ落ちやすいかとか。
購入目線が変わってしまいましたワ。超主婦しちゃってるワ。

明日は法事でりゅうパパの実家へ帰省します。
さてさて、そろそろ準備しようかな。
1泊だけど、3人分は大荷物です


お散歩バッグ勢ぞろい!
作り出すと止まんなくって、一気に3つ完成
並べてみると、お店みたいで何だかウレシイな~
nagabag.jpg

ワンちゃんのお散歩(ウ○コ入れて欲しくないケド)とか、ちょっとそこのスーパーまで・・って時に便利なバッグです。

女性の必需品はしっかり入るサイズだし、
持ち手も肩にちょこんと掛けられるワンショルダーです♪

OL時代、こういうバッグがあったら便利だったかも。
思えばほんの2年前は、サイフと化粧道具を小脇に抱え社員食堂に並んでたなぁ。懐かしい・・・

当時の私は、数年後ミシン仕事にはまる主婦になるなんて、夢にも思うまい

本日出品予定です!

↑MYオークションへポチっとな♪


ショップ開設までの道のり・・・
意味もなく集まってきたルース(裸石)たち。
溜まりに溜まってきたので整理してみましたが、あんまり使えそうなのないな~
raseki.jpg


来年1月に東京で大きな展示会があります。
福岡⇔東京朝8時に出て夜8時に帰って来るドタバタ旅行計画中
そろそろデザインも絞っていかないとなぁ。
ショップ開設までの道のりはまだまだ遠い・・・



ジュエリー | 2005/10/05 13:58 | コメント(2)


歯がムズムズ
歯が本格的に生えてきて、とってもムズガユイ今日このごろ。
ヨダレの量も、半端じゃありません。
いつも爪楊枝でシーシーやる感じで、オッサンくさい仕草を見せてます。
usagi.jpg

最近は2本の歯を上手に使って、赤ちゃんセンベイを食べれる様になりました。
でもまだまだ小食気味。パパもママも食いしん坊なのになぁ。


ファミリー | 2005/10/04 14:09 | コメント(2)


 +  OLD >