* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



男の子柄・Wガーゼで
c35.jpg

お庭のアメジスト・セージがもっさもさ~

c31.jpg

Kちゃまの髪も、もっさもさ~~

退院して一週間、後陣痛&キズの鈍い痛みもようやく治まり、今度は痒みとの戦いとなりました
生活リズムも何とか取り戻せ…小学校、幼稚園とバタバタ送り出した後は、まったりと至福の時間を過ごしています。

c30.jpg

日々、変わっていくKちゃまの顔。
産まれたては、「ギャァ!誰に似たの!?」ってな感じでしたが、だんだん腫れがひき…
今はJちゃまみたいな顔になってきました。やはり血は争えない!?

c32.jpg

ほとんど、寝てる写真ばかりなのですが…
相変わらず大人しく、手がかからずおりこうさん。
飲んでは眠り、起きては飲んで…前回記事の写真と比べると、少しあごの辺りがふっくらしてきた感じがします。
赤ちゃんは、本当にあっ!!という間に大きくなってしまう(涙)
仕草や声が可愛くて、懐かしいな~と思う反面、これで赤ちゃんは最後なんだな…と名残惜しい気持ちも。複雑です

ミシン仕事はまだ手をつけておりませんが…
Kちゃまのブランケットと、ママバッグを作らなくてはなりません。
RSが流行ってるし、まだまだお出かけは先ですが…
リハビリがてら?進めたいと思います。

ブランケットは、やっぱり年中使えるコレ!Wガーゼ。
恐竜がたくさんついている、可愛い柄です♪
c34.jpg

裏生地には、ワッフルニット。間にはキルト芯をはさみます。
厚みがほどよく、持ち運びも嵩張らず。
使い込むとトロフワの手触りになる組み合わせです。
c33.jpg

上二人のブランケットも、まだまだ現役!私の布団替わりになったりしてますが^^;

お祝いメール&コメント、有難うございます!
ゆっくりお返事させていただきますね。

ランキング・クリックも有難うございます^^

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 *布物・布小物*


手作り市場あ~てぃすと手作り市場あ~てぃすと


スポンサーサイト
ファミリー | 2012/10/04 13:11 | コメント(2)


新しい家族です♪
26日に、無事に退院しました!
入院した日は、暑い暑い夏日だったのに…
病院の外に出たら一気に秋でなんだか変な気分です。

c41.jpg

はじめまして!Kちゃまでございます。
元気な元気な男の子♪
37週の割には大きめで、3190gありました。

c38.jpg

生後3日にして、立派なモミアゲ!!
生後5日になると、お風呂上りに七三にできるほどの剛毛っぷり!
これから寒くなるし、ちょうど良かったワ(笑)

予定帝王切開は本当に楽でした。
過去2回は、早朝に陣痛→産院到着時、3cm開いてる!→緊急帝王切開…のバタバタな流れだったので、今回は気持ちに余裕があり、何よりも陣痛の痛みが無かったので苦しまずに産めました。

見た目は剛毛でワイルドですが、たくさんおっぱいを飲んでくれて、たくさん寝てくれて…
夜泣きもグズりもほとんどなく、手のかからない大人しい子です。(今のところ、ですが

スミレとJちゃま、二人の赤ちゃん時代によく似ているので、とても懐かしくて。
歳の離れた3人目…想像はしておりましたが、それ以上。
可愛くて可愛くて可愛くてたまりません(すでに親バカ全開)
おねぇもおにぃも、頑張って世話をしてくれています。

一生懸命笑わせようとしてるけどアクビされてるJちゃまの図。
c40.jpg

しばらくはゆっくり体を休め、妊娠中にできなかった事…
お庭の草取りや夏物の片付けetc.をやって過ごしたいと思います。

ちなみに、またまた「B型」の子でした…
3人共B型だなんて!!!パパの血、強し!?
何かあったときに、私に血を分けてくれる子は一人もいない~~~~(悲)ウッウッ

おやすみ間も応援クリック、有難うございます!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 *布物・布小物*


手作り市場あ~てぃすと手作り市場あ~てぃすと


ファミリー | 2012/09/28 11:24 | コメント(8)


乙女なソーイングボックス
さきほどオークション終了いたしました。
たくさんのアクセス、ご入札、有難うございました!

今年は久しぶりの出品再開にもかかわらず、たくさんの方にご覧いただくことができました。
本当に有難うございました!

来年は4月から何かと忙しくなりそうな予感がしておりますので…
年はじめにショップも並行してオープンできたらな~と考えています。

どうぞ宜しくお願いいたします。
i129.jpg

キーケース、単品出品のリクエストがありましたので、調子こいて金具を発注しました^^
このパイピング・フラップはとてもしっかりしていてオススメなのですよ~

 * * *

アトリエの整理も粗方終わり…
こちらの置き場所に悩んでます。

ソーイングボックス。
スミレへの誕生日プレゼントです。
i130.jpg

12月はクリスマスに加え、パパやスミレも誕生日が続き…ケーキでうっぷりな日々です^^;
クリスマスにはDSをあげる事にしていたので、誕生日にはまぁ、お財布に優しいものを…と考えてコレになりました。

行きつけの手芸店で購入したのですが、2000エンでおつりがくるほど安いものです。

でも作りはしっかりとしています。
昔のこの手のものは、中の仕切りなどペラペラな作りだったんですがね。

ちょっとローラアシュレイちっくで、個人的な好みで決めましたが、
水色好きなスミレはたいそう喜んでおりました。

中身は…
糸がぎっしり!ダイソーのものですけど…
i131.jpg

使うのではなく、パカパカ開けては並べなおし、眺めるのが楽しいみたいです。
私も幼い頃、収集癖がありましたので…遺伝したのかも??

ランキング8位
応援クリック有難うございます!

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと


ファミリー | 2011/12/26 22:58 | コメント(0)


サンタあらわる!!!
i132.jpg

紫ANAISのミニョン、ただいま出品中です。
たくさんのアクセス、ご入札、誠に有難うございます!

今年最後の出品となります。
明日26日、月曜日夜の終了予定です。 是非ご覧くださいませ!

↓オークションはこちらをクリックしてください♪
すみれ色の時間 オークション

 
 * * *


さてさて本日はクリスマス♪

サンタさんは本当に居る、とまだまだ素直に信じているわが子たち。
アマゾンやらオークションやらでプレゼントを購入して、父と母はスタンバイしておりましたよ(これが現実)

我が家は煙突がないので、「天窓からサンタがやってくるんだよ」とパパは言い聞かせておりました。
天窓、実はFIXなんですけどね~

そして朝、天窓の下に置かれていたもの…

スミレ→DS
Jちゃま→DXゴーカイオー

そして午後からは、妹のオトモダチ(という設定の)サンタがやってきました。

「この家には煙突ないから、窓から失礼スルヨ~」
とフィンランド人なのに中国人っぽい、たどたどしい日本語で登場!
i135.jpg

恰幅良く見せるために、中にダウンジャケットを着て、
市販のものでは足りないから、と髭(綿)を増やすという凝りっぷり。

真昼間にやってきたサンタに子供たちはびっくりして目をまん丸にしておりました。
私と妹は爆笑しすぎて涙流しておりましたが…
サンタさんが持ってきてくれたもの。
i134.jpg

スミレ→アクセクルーラ
Jちゃま→仮面ライダーフォーゼの人形&野球セット

そして彼は、別のお子様にもプレゼントを配るらしく、
コーヒーを飲んだ後、車で去っていきました。

サンタさん、忘れ物ですよー(髭)
i133.jpg

ロボットやらアクセクルーラは、ちょちょいっと遊んだだけで…
結局DSを取り合いしてる二人。
i136.jpg

ちなみにドラえもんの、カタカナ&漢字練習のソフトが入ってます。
ゲームソフトは与えず、お勉強用のDSです^^

今年はプレゼント盛りだくさん!
これでしばらくはおもちゃ買わなくてすむわ…フフフ

謎のサンタさんにオツカレ!の応援クリックを~
(なんじゃそりゃ


人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと


ファミリー | 2011/12/25 23:30 | コメント(0)


コスモスの丘
j494.jpg

秋らしい涼しさの続く、今日この頃。
去年暮れに植えた2本のキンモクセイ、美しく咲いてくれました。
庭の両側にあるので、玄関を開けるとすぐ香りがフワッと押し寄せてきます。
これからますますこの季節が楽しみになりそうです。

そして日曜日はちっこいフェリーに乗って行って来ました~

能古島!!

j499.jpg
j498.jpg
j497.jpg

アイランドパークのコスモスが見ごろを迎えておりました♪
海とのコントラストがこれまた綺麗~

子供たちが遊ぶところもたくさんあります。
うさぎにエサをやってる…もとい追い回してるJちゃま。
j496.jpg

アスレチックもたくさん!
こちらは木に結び付けてある、長いブランコ。ハイジのオープニングみたいです(古い?)
j495.jpg

行き帰りはものすごい人、人、人で…山道を走る送迎バスは傾いてスリル満点
子供たちは初めての船だったし、夕焼けも綺麗だったのでヨシとしましょう。

j500.jpg
次回はお弁当を持って行きたいと思います^^

本日は旅ブログ?
応援クリック、宜しくお願いいたします♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング *雑貨・小物*


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 *ナチュラルインテリア*


手作り市場あ~てぃすと
手作り市場あ~てぃすと


ファミリー | 2010/10/18 09:47 | コメント(4)


 +  OLD >