* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪

    すみれ色の時間HP
    作品集を掲載しているHPです


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



アネモネ・ミモレ丈スカート完成♪
フェイアート・ショップ、8月分の生地オーダー受付を終了しました!
次回受付は9月初旬となります。

また、明日8月12日(土) ~ 8月16日(水) の間、夏季休業とさせていただきます。
カートはそのままにしますのでご注文はお受けいたしますが、確定メール、お問い合わせメール等の返信、発送業務などは
17日(木)以降となりますのでご了承ください。   

 * * *

アネモネ・ビンテージファブリックのスカート、完成しました!

k4137.jpg

こちらはサンプル品で、おねぇに着せての撮影用ですので販売はいたしません…が、細部は同じように制作します。

総丈70cmのミモレ丈、ウエストはギャザーです。
裏地はふんわり手触りの良いシフォン生地。
透ける心配はありません。
k4136.jpg

リバーシブルに・・・と思っていたんだけど、裏返し感めちゃ出ました・・・のであくまでも裏地です(シフォン、もったいない;;)

ウエストのゴム部分のみ、無地のパープルの綿麻を使いました。
3段ゴムなのできつく感じず、食べ過ぎてもお腹に優しいです(笑)

k4135.jpg

矢印部分が空いておりますので、引っ張り出して調節できます。
おねぇのようなガリガリさん(推定7号)から、ウエスト75cmくらいの方まで幅広く対応できるスカートにしました。

黒のトップスとぴったりのようです♪
k4139.jpg

共布の、ウエストリボンをおつけします。
生地幅の都合で、一箇所継ぎ目がありますが・・・さほど気にならないと思います。
流行りのサッシュベルトなんかを巻いても素敵かもしれません。

k4138.jpg

おんやー!!
トートとぴったりではありませんか~
アネモネ繋がりで、いかがですか?(まだ嫁に行けてませんのでね)

スカートは、3着販売予定です。
洗濯タグがもうすぐ届きますので、完成次第(夏季休業後…)ショップに並べたいと思います。

ランキングもついでにクリック!
応援本当にありがとうございます








スポンサーサイト
ハンドメイド | 2017/08/11 18:52


生地オーダー受付中です!
k4144.jpg

フェイアート、ただいま生地オーダーバッグ・受付中です。
残り2点にて8月期の受付は締め切らせていただきます。
ご検討されている方はお早めにどうぞ!

↓ショップへはバナーをクリック!



生地ストックのページが間に合わず申し訳ないです。
こんな感じで、全ての生地ページを整理をしているのですが・・・

k4140.jpg

進めていくうちに、やたらと生地のシワが気になりはじめまして・・・(変なとこで潔癖なO型)
アイロンかけしながら準備しております。
遅くなってしまい申し訳ないです。

水通しせずに日の目を見ていないものもあります。
膨大な量ですので、バッグ向けのものをチョイスして整理を進めていきます。
もうしばらくお待ちください・・・

ランキングもついでにクリック!応援本当にありがとうございます








ハンドメイド | 2017/08/07 17:47


紫アネモネ・籠トート♪
今日もジリジリ日差しの痛い福岡。
幸いアトリエは夕方しか日が入らないので、扇風機だけでなんとか作業ができております。
・・・が、南窓のリビングがとにかく暑い!
遊びに来る男子たちからは、「Jの家、あちーよ!!」とクレームの嵐です
首に巻く冷え冷えタオルでも準備しようかしら。

インスタにはチラ載せしましたが。
久しぶりのアネモネ生地で、籠トートを作りました♪

k4144.jpg

昨年使用した、編み込みのレザーはもう全て使い果たしましたので・・・
籠部分は型押しメッシュのレザーです。
k4143.jpg

籠感はやはり編み込みレザーのほうがリアルですが、これはこれで悪くないです。
価格も重量も少し軽くなっております^^
メッシュレザーは6種類からお選びいただけますので、ご希望の生地に合わせてご提案させていただきます。

k4141.jpg

フランスリネン・アネモネ生地は、もう廃盤で手に入りません・・・
貴重な数種類を、友人から譲っていただきました。
紫はあと一点分だけ生地がございます。
ブルー、イエロー、綿麻ブルーは数点分の在庫がありますのでご検討くださいね。

サンプル品の紫アネモネのトートも販売いたします。
内布は、可愛いローズのリバティです。
k4142.jpg
MOKUBAのパープルリボンがぴったりでした^^

見たいTVあったのに~とブツブツ言いながらのおねぇモデル(笑)
k4145.jpg

カートオープンは、8月5日(土)午後10:00を予定しております。
ただいまプレビュー中ですので、ぜひご覧くださいね。

↓ショップへはバナーをクリック!



ランキングもついでにクリック!応援本当にありがとうございます








ハンドメイド | 2017/08/04 16:04


生地オーダー完成しました♪
今日で7月も終わりですね
しかーし、まだまだ先は長いぞ夏休み!

7月生地オーダー受付分が全て完成いたしましたので、発送完了しました。
もう少し余裕をもって完成させるつもりでしたが、結局7月ギリギリでしたね・・・
お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

今回のミニョンは、全てMサイズでのご注文でした。

◇ フランスリネン・紫陽花柄(ボルドー) ミニョンM ◇

k4154.jpg

レザーリボンチャーム・カメオ、内布リバティ、カラーレザーはオプションです。
内布は優しい色合いの、ピンクのフィービーです。
k4149.jpg
k4146.jpg

◇ USAすみれ柄 ミニョンM ◇
k4153.jpg

k4150.jpg

入れ口マグネット、内布小花ビニコがオプションです。(手ブレ写真ですみません・・・)
ミニョンのMサイズは、すみれ柄がぴったりおさまります^^
すみれ柄は5ヤード追加注文しておりますので、まだまだ制作できますよ!

◇ USAすみれ柄 ミニョンM ◇
k4152.jpg

こちらは入れ口がパンジーのガラスボタン。
内布はモアレの「バイオレット」をお選びいただきました。
シックでとても素敵です♪
k4151.jpg

Mサイズの着画も撮っておきました。
持ち手55㎝です。
k4148.jpg

本日午前中に発送しましたので、到着までもうしばらくお待ちください!

8月も生地オーダーをお受けします。
ただいま更新準備中ですので、しばしお待ちを・・・

k4147.jpg

ランキング、応援本当にありがとうございます








ハンドメイド | 2017/07/31 14:27


USAアネモネコットンで・・・
オーダー品制作合間に、次回ショップでの販売品も進めております!

k4159.jpg

こちら、昨年購入していたUSAアネモネファブリック。
とーっても発色が綺麗なのですが、薄地のためバッグ向きではありません・・・
さらっとした生地なので、スカートにしてみようかな?
色合いはシックなので、3シーズンは着れるスカートになりそうです♪
(仮縫いの図↓)

k4160.jpg

・・・というわけで、久しぶりに大人服を作ってみます^^
裏地に使用する生地を求めて、川端の丸十さんへ。
改装オープンしてから早数年。久びさに行きましたが・・・とっても綺麗に整理整頓されてて、見やすくなってました!!!

k4156.jpg

昔を知る人ならご存じかと思うのですが、
一つの生地を引っ張り出すとドドドーっと雪崩が起きそうな感じでしたからね^^;
それはそれで掘り出し物が多くて楽しかったのだけど。
リバティは圧巻の品揃えでした!

購入したのは、ピンクベージュのシフォン生地。
リバーシブルのギャザースカートにしたいな~と思っています。

k4155.jpg

2年ほど前だったでしょうか・・・
当時、お洋服を数着販売したことがありましたが、本当に無知でしたので。
洗濯表示タグを付けていないまま販売してしまいました。申し訳ございません・・・

今後は、そのへんはしっかりしておかないとな~と思い。
消費者庁に問い合わせたり、法務局に出向いたり・・・と手続きを進めております。
タグにはなるべくなら私の個人名でなく、「フェイアート」と記載したいので。
8月頭には、なんとか手続き終わりそうです!

私はやはり生地が大好きなので、同じデザインのものを大量に、というよりも
一つのデザイン、多くても数着、といった感じで作っていきたいな・・・と思っています。
ロックミシンもたまには動かさないと、スト起こしますのでね^^;


ランキング、応援本当にありがとうございます








ハンドメイド | 2017/07/24 22:31


 +  OLD >