FC2ブログ


* すみれ色の時間 *

Fei Art-フェイアート-店主のブログ。派手じゃなく、かといって地味でもなく。淡いすみれ色の時間が流れる日々… 花小物制作の毎日をのんびりつづります。



Calendar

03 | 2019 / 04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Profile

Megumi

  • Megumi
  • 福岡市在住
    さそり座 おきらくO型 
    好きなもの 手芸・ホットコーヒー
    夫、娘、息子2人の5人家族
    自宅の小さなアトリエで日々制作中

    ご連絡、お問い合わせは
    info@feiart.jpまでお願いいたします

    フェイアート
    フェイアート・花小物のお店です

    フェイアート・インスタグラム
    インスタグラム始めました!feiart_megumiで検索♪


    雑貨・小物のBLOGランキングです


New article


Back number


category


Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:


Search



Links

このブログをリンクに追加する



サイト、プチリニューアルしました!
2007年より12年間運営しておりました、愛着あるHP「sumireironojikan.com」は、
利用していたHPサービス終了に伴い3月末にて閉鎖いたしました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

2014年からは「feiart.jp」がメインサイトで、インスタも始めましたし
「sumireiro...」はほとんど更新をしていなかったのですが…
新サイトは自由に作れるページ数が不足していたため、作品紹介や生地紹介のみ「sumireiro...」にリンクを飛ばす・・・という無理やりな方法をとっておりました。(見づらい!とクレームが無かったのが不思議…笑)

「feiart.jp」のサイトも5年目を迎え、使用できるフリーページ枠が増え、
また、サービス終了に伴い紹介ページを一つのサイトにまとめる事にいたしました。

リニューアルといっても、一見変わらないのですが^^;
k3583.jpg

今までは生地をクリックすると詳細ページが開いていたのですが・・・
リニューアル後、こんな↓感じで同じサイト内で表示されます。

k3582.jpg

スクロールが長くなりますが、必要な情報はしっかりと入れておりますし、スマホでは見やすくなったのではないかと思います。

生地だけで100ページ近く移動したので、作品の詳細は間に合いませんでした・・・
現在製作していないものも多々ありますし、手に入らない生地もありますので。
ひとまず作品は写真だけ掲載しております。記録、ということで・・・

k3580.jpg

2014年以降の販売作品は「Soldout作品集」のカテゴリにアイテム別にまとめましたので、過去作品はそちらからご覧いただければと思います。

次回の生地オーダー受付は5月、「令和元年」となります。
「令和フェア」でもしようかな^^

しばらくHPと向き合っていたので酷い肩こりです。。。
ポチッと応援クリック、よろしくお願いいたします♪







スポンサーサイト
ハンドメイド | 2019/04/02 19:39


3月度生地オーダー終了しました
卒園式、卒業式が続きバタバタしておりました。
Kちゃま&おにぃ、無事に卒園&卒業です^^
寒かったけれど、どちらも晴れて良い式となりました。

k3584.jpg

髪質以外はそっくりな兄弟(笑)
幼稚園も小学校も、先生やお友達に恵まれて本当に楽しく過ごすことができました。
感謝感謝です。

しかし・・・忙しくしている最中、謎の腹部鈍痛が。
あんまり体験したことのない箇所&痛みでしたので内科に行きましたら、
帯状疱疹でした・・・
幸い早く投薬できたため重症化せず、少しポツポツが出来たくらいで済み、痛みも痒みに変わっております^^;

実は2か月くらい前からちょっと大きめの円形脱毛も出現しておりまして。(数年ぶり)
アトピーや乾癬とも長くおつきあいしていて、ストレスが激しいと自己免疫疾患として肌に出るのです。
母のほうが参ると聞いていた中学受験。
自分の想像以上に、じんわりダメージがあったのでした(笑)
当の本人は相変わらずケロッとして塾に入り浸り、中学校から出ている春休みの宿題をブツブツ文句言いながらこなしていますが^^;

そして色々と弱っている最中に中学校からのPTA役員のお誘いがあり、断る気力なく引き受けるはめに。
ちーん・・・
まぁ、引き受けたからには2年ガンバリマス・・・
数年前の子供会会長に比べればマシかな。
当時は忙しすぎて円形脱毛が2箇所できましたから(笑)

無駄な事も必要な事も多いPTA。
子どもたちにじっくり関われるのは今しかないし、と自分に言い聞かせております。

 * * *

3月度生地オーダー受付終了しました。
サイトメンテナンスも進めておりますので、次回受付は、少し間を空けまして5月下旬を予定しております。

k3586.jpg

素敵なレザーが続々と到着しております。
作りたいものが溜まっていますが、まずはオーダー仕上げます!

帯状疱疹に負けないぞー!
ポチッと応援クリック、よろしくお願いいたします♪







ハンドメイド | 2019/03/18 18:30


ハイヒール・ゴブランで♪
1月度生地オーダー、締め切りました。
次回の受付はちょっと先で、2月中旬頃になります。
春物生地も取り寄せ始めてます^^

フランス・ゴブラン生地「ハイヒール」のレクタングル、完成しました♪
レザーはダークブラウンです。
柄を綺麗に見せるために、オーダーいただいたサイズよりも3センチほど高さを出しました。
前面、裏面は柄を少しずらして、すべての靴が楽しめるようにしました。
個人的には、ローズモチーフのヒールがお気に入り^^

k3596.jpg

まちは10cmとスリムでかさばりません。
お出かけだけでなく、お仕事やPTAなんかにも重宝しそう^^
k3595.jpg
k3597.jpg

入れ口はファスナーでしっかり閉まります。
A4ファイルも楽々入ります。

k3598.jpg

アクセントに、フロッキービーズでリースチャームを。
k3599.jpg

とても素敵に仕上がりました♪
N様、到着までもうしばらくお待ちくださいませ。

応援有難うございます。
ポチッとクリック、よろしくお願いいたします♪







ハンドメイド | 2019/01/14 16:55


1月度生地オーダー受付中です
k3600.jpg

明けましておめでとうございます^^
今年もフェイアートをどうぞよろしくお願いいたします!

3日夕方、ドーンと突き上げる揺れ。
久しぶりの緊急地震速報でアタフタしました(涙)
日本全国、今年こそ大きな災害のない一年となりますように。

 * * *

ショップでは、1月度生地オーダー受付中です。
早めに締め切る予定ですので、ぜひご検討くださいね。
↓ショップへはバナーをクリック!

フェイアート・ショップへ

生地オーダーのページをせっかく整理したのに・・・
詳細ページに使っているアドレス「sumireironojikan.com」のサービスが今年3月いっぱいで終了することになり、
現在移行作業を進めています。
70ページを一気に移すのはなかなか難しいので、少しずつ「feiart.jp」のほうに移動する予定です。

移行途中で、生地が抜けていることがあるかもしれません。
あれ?あの生地はもうないのかな?
なんてことがありましたら、お問い合わせいただければ幸いです。

先日届いたフランスゴブラン2種、ストックに加えてはいませんがまだ在庫はございます^^
k3608.jpg

ただいま25位、ありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いいたします!









ハンドメイド | 2019/01/05 18:17


平成最後の大みそか♪
2018年も残り数時間となりました・・・
今年はおにぃのお世話(塾送迎・飯炊き)のため、帰省せずにマッタリしております。
昨日は久々に一人時間でしたので、「ボヘミアン・ラプソディ」観てきました。
ラストが爽快で、笑顔になる映画でした^^お勧めです。

k3603.jpg

去年の暮れに相棒の革漉き機を迎え、パワーアップ&スピードアップしたつもりでしたが
何かと忙しい年になってしまったため、生地オーダーしかこなせなくて大反省です。
最後のセールで、トートはほとんどお嫁入りしました。有難うございます。

k3601.jpg

ポティロンさん2点は一緒に年越しとなりましたが・・・(笑)
とても出来の良い子たちですので、そのうちお嫁に行けることでしょう^^

k3602.jpg

ひとまず机の面が見えるように片付いたアトリエ。
年内に終わらなかったオーダーが数件ありますので、明日からすぐに取り掛かります!

今はマッタリとブログ書いてますが、まさに嵐の前の静けさで。
2019年は、まぁそれはそれは忙しく、余裕のない一年になりそうです。
1月はおにぃの受験、3月4月はダブル卒業&入学、そしておねぇ中3で受験生となります。
5月には年号も変わり(これは関係ないか?)
そして、おねぇは夏に手術が控えています。

6年生の時に背骨の病気が発覚しまして、どんどん進行し手術対象となりました。
生死に関わる難病などではなく、思春期女子の100人に1人はかかる、さほど珍しくないもので、
一度の手術で普通の生活に戻れます。
夏休み頃は入院、手術、と忙しくなりますので、そのあたりは2か月ほど制作はお休みになるかもしれません。

子供たちの環境が変わり、しっかりとフォローもしてあげたいため・・・
忙しさの度合いが見えずに若干不安もありますが。

いろいろとお待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、
なるべくご希望に沿える様に努力していきたいと思います。

来年もフェイアートをよろしくお願いいたします!
一年間の感謝を込めて・・・
良いお年をお迎えください♪♪

今年最後の応援ポチッと、
よろしくお願いいたします!







ハンドメイド | 2018/12/31 22:03


 +  OLD >